人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Caory*のヒトリゴト。


思いつくまま気の向くまま。普通のOLの普通の日記♪
by hanabi_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*PROFILE*
1975年生まれ ♀
てんびん座のA型
父・母・hanabi(コーギー♂)と同居中。

☆好きなこと☆→買い物、hanabiと遊ぶこと
☆最近チカラを入れていること☆→ゴルフ、貯金
☆年中チカラを入れていること☆→ダイエット!!
目指せ!華奢なオンナ!

※記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。ご了承ください。

*BOOK MARK*
jagged little pill
edageのまつげ*
strawberry's note*
Not A Little Girl Anymore-愛すべきもの達-
whimsical diary~happy life~
セレブリティに向かって!
トキメキ日記
I'll go shopping!
PLUM JOUNAL
Rico Style~お気に入りに囲まれて~
うめこ日記
luxe
キレイ日和
のりこんと一緒☆an item of happiness☆
Petit bonheur d'olive
cakemint garden

カテゴリ
お気に入りブログ

淡路島→四国へ~2日目~UDON!!

2日目のメインは何と言ってもUDON!!
映画を観て予習もしたことだし、かなり楽しみにしていました。

淡路島→四国へ~2日目~UDON!!_f0075894_16463494.jpgまずは楽しみにしていた釜玉を求め「なかむら」へ。
ナンダカンダでちょうどお昼時、、、、12時頃着いてしまったので
既に雨の中、行列ができてました・・・。
雨に濡れながらも待つこと30分。
どんぶりを渡され、生卵を割るよう指示され、
1玉分のうどんをガッと入れられます。
(ホントは2玉いきたかったけど、先を考えちょっとセーブ…笑)
山盛りの葱と、おしょう油をちょっと入れて
ぐちゃぐちゃとかき混ぜているうちに、卵が固まってくるわけです。
お店のオバチャンが“おしょう油はちょっと”と言っているのに
急いでいるあまり入れすぎてしまった私・・・。
あんなに言われていたのに、、、やっぱりちょっとしょっぱかったです。
でも初めての讃岐うどんは、なかなか興味深い味でした。
ちょっと思っていたよりも柔らかい麺でしたが・・・。
釜玉うどん、我が家でも出来そうだし、やってみようっと。

淡路島→四国へ~2日目~UDON!!_f0075894_16464385.jpgそして車に乗り込み、次はしょう油うどんを求め「小縣屋」へ。
こちらはうどんが来る間に、大根をすりすり待っています。
この大根が長くて持ちにくい!
なかなか大変でした。
大根おろしとお葱を載せて、胡麻とカボスをかけていただきます♪
今度は大根がちょっと辛かった・・・笑!
でも釜玉うどんとは違ったさっぱりした味で、あっという間に完食。
2玉食べ終わってもまだいけるかもー、、、恐るべし讃岐うどん。


淡路島→四国へ~2日目~UDON!!_f0075894_16465322.jpg最後は釜揚げうどんの「長田うどん」へ。
先ほどの「小縣屋」から数十メートルの位置にあるうどん屋さん。
ってことは、ホントについさっき食べたばかりなのにー・・・笑!
そして食べる!食べる!食べる!!
この釜揚げうどんがイチバン美味しかったかも・・・♪
とにかくお出汁がとっても美味しかったのです。
ちゅるちゅるっと入ってしまいます。あっという間です。
でもさすがにこれを食べ終えたところで終了です。。。


淡路島→四国へ~2日目~UDON!!_f0075894_17112026.jpgこれで終わりと思いきや、、、お店を出たところで
「もうケーキしか食べられな~い」との恐ろしい発言。
実は私たちは「小縣屋」さんへ向かう途中に
警備員さんが車を誘導している賑やかなお店を発見。
有名なうどん屋さんか!?と思ったら、なんとケーキ屋さんでした。
みんな、かなり気になっていたのです・・・!
もうあとは新大阪に向かうのみ、、、旅行が終わる前に
もうひとオシャベリしたい私たちは、お茶したい気分だったのです。
恐るべし別腹!
最後の最後に甘いものという、マニュアル(?)に従い
ペロリとケーキセットを完食したのでした~ ヾ(;´▽`A``

*******************************************
そんなこんなで、大満足の淡路~四国旅行 ヽ( ´¬`)ノ ♪
おのころさんにも行けたし、うどんもいっぱい食べたし
やるべきことはすべてやってきたぜッ!という感じです。
そしてやっぱり旅行は女友達とに限るぜ!
久しぶりの再会でもあったので、色んな話で盛り上がりました。
早くおのころ効果がみんなに表れると良いです~♪(既婚者は除く)

ちなみに同じ日に淡路島では相撲の国体が開かれていたようで
ホテルにはエライでっかい人たちがいっぱいいました。
朝食後、エレベーターに乗り込もうとすると
「静岡」と書かれたジャージを来た選手らしき人に遭遇。
思わず「静岡の方ですか?頑張ってくださいね!」と声を掛けてしまいました。
その後、友達に「もしかしたらあの人が運命の人かも!?」と言われ
新幹線でばったり会っちゃったりして!?と冷やかされました(笑)。
残念ながら新幹線で再会することはありませんでしたが(!)。

そして淡路島の自然の中では「帰ったら仕事頑張るぞ!」と誓ったのですが、、、
帰りの新幹線の中ではすでにブルー。。。
なんとも持続しない私のやる気・・・。ダメだこりゃ。

淡路島→四国へ~2日目~UDON!!_f0075894_8383481.jpgあとはおのころ効果を期待するのみです・・・アハハ。

←おのころ島神社で買った縁結びのお守り。
赤と白があるのですが、女の子が白を持つそうです。
小さくて可愛いんですよ、このお守り。
白い布や紙に包んで、肌身離さず持っていると良いそうな。
さらしにでも巻いてれば!?と言われましたが。。。アハ。
by hanabi_k | 2006-10-03 12:19 | 旅行
<< ガール/奥田英朗 淡路島旅行~1日目~おのころ島神社。 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧