Caory*のヒトリゴト。


思いつくまま気の向くまま。普通のOLの普通の日記♪
by hanabi_k
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
*PROFILE*
1975年生まれ ♀
てんびん座のA型
父・母・hanabi(コーギー♂)と同居中。

☆好きなこと☆→買い物、hanabiと遊ぶこと
☆最近チカラを入れていること☆→ゴルフ、貯金
☆年中チカラを入れていること☆→ダイエット!!
目指せ!華奢なオンナ!

※記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。ご了承ください。

*BOOK MARK*
jagged little pill
edageのまつげ*
strawberry's note*
Not A Little Girl Anymore-愛すべきもの達-
whimsical diary~happy life~
セレブリティに向かって!
トキメキ日記
I'll go shopping!
PLUM JOUNAL
Rico Style~お気に入りに囲まれて~
うめこ日記
luxe
キレイ日和
のりこんと一緒☆an item of happiness☆
Petit bonheur d'olive
cakemint garden

カテゴリ
お気に入りブログ

手紙

f0075894_16571143.jpg







(C)2006『手紙』製作委員会

先週の金曜日に、『手紙』を観に行ってきました。
原作は東野圭吾さんの小説です。

*************************************************

誰とも打ち解けない、暗い目をしたこの青年・武島直貴には、
人目を避ける理由があった。
兄・剛志が、直貴を大学にやるための学費欲しさに盗みに入った邸宅で
誤って人を殺してしまったのだ。
数度にわたる引越しと転職。
掴みかけたのに鼻先をすり抜けた、お笑い芸人になる夢。
初めて愛した女性との痛切な別離。

兄貴がいる限り、俺の人生はハズレ…。

耐え切れずに自暴自棄になる直貴を、深い絶望の底から救ったのは、
常に現実から目をそらさず、日の当たる場所へと
自分を引きずり出してきた由美子の存在だった・・・。

*************************************************

テーマがテーマだけに、見ていてとっても辛い映画でした。
実際、加害者の家族ってこんなに辛い思いをしているのか、、、
私にとっては現実的なものではないので実はよく分からなかったのですが
でもきっと自分の近くにそういう人が居たとしたら
普通に接することができるかどうか自信はありません。
会長役の杉浦直樹さんのコトバの通りだと思いました。

確かに加害者の家族は悪いことはしていないのです。
でも加害者は、罪を犯すことで自分だけではなく
家族も辛い思いをすることまで考えなければならない、
それらをひっくるめて罪、なんですね。

子供から大人まで、たくさんの人に観てほしい映画だと思いました。
そして少しでも犯罪が減ってくれると良いのにと思いました。

加害者の家族も辛いですが
何よりも被害者、そして残された家族、友達、仲間、、、
みんなが辛いんですよね。

途中、ナンだか腑に落ちないストーリー展開もありましたが
最後はヒクヒクするくらい泣いてしまいました、、、テヘ。
だってもう、最後のシーンの玉鉄見ちゃったら・・・うぅ~っ。
小田和正の音楽が一段と涙を誘いました。
いやぁ~、いいね、小田和正。
サイコーですね。

今度は小説を読んでみたいです。
腑に落ちなかった点、小説ではどうなっているかが気になります。

f0075894_1716355.jpgf0075894_17164637.jpg
ちなみにコレは映画の前に食べたパスタ。
映画はドリプラで観ました。
20時50分からの上映だったので、19時過ぎに会社を出ても余裕~☆
先にチケットを買って、ゆっくり食事しながら待ちました。
ゆっくりしすぎて、、、というか
私が喋りすぎて、結局上映時間ギリギリになっちゃいましたけど(笑)。
パスタの盛り付けが雑だったのが気になりました。ケケケ。

次は『硫黄島からの手紙』を観に行きたいですっ!
[PR]
by hanabi_k | 2006-12-11 17:22 | 映画
<< ねえねえ。 柄スカート。 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧