Caory*のヒトリゴト。


思いつくまま気の向くまま。普通のOLの普通の日記♪
by hanabi_k
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
*PROFILE*
1975年生まれ ♀
てんびん座のA型
父・母・hanabi(コーギー♂)と同居中。

☆好きなこと☆→買い物、hanabiと遊ぶこと
☆最近チカラを入れていること☆→ゴルフ、貯金
☆年中チカラを入れていること☆→ダイエット!!
目指せ!華奢なオンナ!

※記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。ご了承ください。

*BOOK MARK*
jagged little pill
edageのまつげ*
strawberry's note*
Not A Little Girl Anymore-愛すべきもの達-
whimsical diary~happy life~
セレブリティに向かって!
トキメキ日記
I'll go shopping!
PLUM JOUNAL
Rico Style~お気に入りに囲まれて~
うめこ日記
luxe
キレイ日和
のりこんと一緒☆an item of happiness☆
Petit bonheur d'olive
cakemint garden

カテゴリ
お気に入りブログ

手紙。

f0075894_12341659.jpg昨日はちょっと辛いことがあって、トボトボと家に帰ると
私宛てに手紙が届いていました。
見慣れた字は、大学時代の友達からでした。

彼女は大学4年間のほとんど毎日顔を合わせ
色んなことで笑って泣いて、楽しい時代を過ごした友達。
就職を期に、彼女は実家である遠いところに帰ってしまい
それからしばらくは年賀状や、
年に何度かの手紙のやりとりだけになっていました。

それが、3年ほど前のある頃から、毎日メールのやりとりをするように。
仕事の話、恋愛の話、楽しいこと、つらいこと、
距離は離れてしまったけど、大学時代のように
彼女と色んなことを毎日話している、、、そんな感じでした。

それが1年以上続いたある日、、、
彼女が別の友達に送るはずのメールを、私に誤って送信してしまったんです。
そのメールには、私にとってショックなことが書かれていて。
今までの私との友情関係を否定するような内容。
ものすごくショックで、人間不信になって、、、
それはそれは辛い出来事でした。
彼女はすぐに謝ってきて、メールも電話も何度かもらいましたが
私はどうしても彼女のことを許すことができなくて
返事どころか、連絡先もすべて削除してしまいました。

そんな彼女に、去年の春に一度メールをしたんです。
毎日何度もメールしていたので、何となくアドレスは覚えていて。
何にも用事はなかったんです。
ただ、何となく元気かな、と思って。
怒りを持続し続けるエネルギーってすごいですよね。
私にはそんなエネルギーはないので、
あんなに傷ついて腹が立ったのに、忘れるのも早いものです。
大学時代の他の友達と会うたびに、
彼女の話になって、色んな思い出を話していると
やっぱり彼女と色んな時を過ごしていたことが
とても懐かしく、良い思い出なんですよね。

春のメールはそのただ一度だけのやりとりで終わりました。
あれからまたバタバタしたいつもの忙しい毎日、、、
それでも時々彼女を思い出したり。
そして去年は出せなかった年賀状を、今年は出してみました。
みんな元気だよ、私も元気だよ。

彼女がくれた手紙は、その年賀状の返事でした。
年賀状が届いて嬉しかったこと。
2006年は彼女にとって大変な年だったということ。
2007年は良い年になるように、という思いを込めて
私の年賀状をデスクに飾ってくれているということ。
律儀なことに、お年玉付が当たってるかも!?と
彼女の年賀状も1枚添えてくれてました(笑)。

人間が忘れっぽい動物で良かったです。
というか、私が忘れっぽいのかな!?とも思うけど。
とにかく私はやっぱり彼女は大切な友達なので
手紙の返事を書こうと思いました。
彼女と連絡を取らなかった日々。
2年近いブランクはきっとすぐに埋まるでしょう。

またいっぱい色んな話をして、いっぱい泣いていっぱい笑おう。

彼女の懐かしい字を読みながら思いました。
手紙って良いですね。
メールは便利だけど、あっさりしすぎる。
間違って送信しちゃうこともあるし!
届く相手を思いながら、何度も書き直しながら
大切に書く手紙はもらった方も嬉しいです。

疲れて帰った夜に嬉しい出来事でした。
[PR]
by hanabi_k | 2007-01-10 15:19 | ヒトリゴト
<< 快眠グッズ。 新年早々、目標を無視。 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧