Caory*のヒトリゴト。


思いつくまま気の向くまま。普通のOLの普通の日記♪
by hanabi_k
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
*PROFILE*
1975年生まれ ♀
てんびん座のA型
父・母・hanabi(コーギー♂)と同居中。

☆好きなこと☆→買い物、hanabiと遊ぶこと
☆最近チカラを入れていること☆→ゴルフ、貯金
☆年中チカラを入れていること☆→ダイエット!!
目指せ!華奢なオンナ!

※記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。ご了承ください。

*BOOK MARK*
jagged little pill
edageのまつげ*
strawberry's note*
Not A Little Girl Anymore-愛すべきもの達-
whimsical diary~happy life~
セレブリティに向かって!
トキメキ日記
I'll go shopping!
PLUM JOUNAL
Rico Style~お気に入りに囲まれて~
うめこ日記
luxe
キレイ日和
のりこんと一緒☆an item of happiness☆
Petit bonheur d'olive
cakemint garden

カテゴリ
お気に入りブログ

カテゴリ:ランチ( 17 )

あのー、、、出てますけど・・・。

f0075894_1236240.jpg
朝の日課のブログチェックをしていたら
色々な方のブログでいちご大福の記事を目にしてしまい
どうしても、どうしても、ど~うしても!食べたくなってしまいました。

お昼に靴の修理に出たついでに、、、
ランチを買ったついでに、、、
いちご大福、買ってきました。

・・・ヘンな形(笑)。
苺、ほとんど出ちゃってます!
苺部分から食べると、すぐに苺がなくなっちゃいます。
でも美味しかった~。
大福の中に苺を入れるだなんて!
考えた人は天才だな、マッタク!

f0075894_12385676.jpgちなみにコレはついでのランチ。
パルシェ食品館内の中華弁当屋さんです。
50円で追加できる日替わりスープも美味しいです♪
あー、お腹いっぱい。

さて、午後も仕事頑張りマッス。
[PR]
by hanabi_k | 2007-01-30 12:48 | ランチ

ガッツリ系。

f0075894_1353292.jpg
今日のランチは『なみへい食堂』。
なみへい食堂、、、という名前ですが、洋食屋さんです。
ここのオムライス、とっても美味しいんです~♪
私は「カレーとチーズのスープオムライス」をオーダー。
ものすごくガッツリ食べてきて、お腹が苦しいです。。。

昨日は初めてヨガ教室に行ってきました。
アタマもスッキリ!気持ちよかったー。
続けたいとは思うのですが、スタート時間が遅いんですよねー。
来週も行けるかなー。
昨日あんなにプルプルしてたのに、
今朝、筋肉痛じゃないのがとっても不安・・・。
明日とかに出ちゃうワケ!?

ちなみにヨガのおかげというわけではないですが
お正月に太ってしまった分は取り戻せました!
目指せ!-3キロ!
[PR]
by hanabi_k | 2007-01-17 13:09 | ランチ

ナスソバ。

f0075894_1711887.jpg
最近、食べ物ネタがないので違う人のブログみたい・・・(笑)。
なんだか寂しいので、以前撮った写真を引っ張り出してみました。

先日、仕事で清水に行ったついでに寄った「桃園」。
清水駅のまん前にあるファミリーレストランです。
店頭にエビフライやハンバーグやらのサンプルが置いてあって
小さい頃、両親に連れて行ってもらったような
昔ながらのファミリーレストラン。
決してキレイとは言えないお店なのですが
時々無性に行きたくなるレストランです。

無性に行きたくなる理由は、この、ナスソバ、なんです。
麺の上にたっぷりとピリ辛のナスのあんかけが載っています。
ちょっと味は濃い目なんですが、美味いのよぅ~♪♪
多分、ここに来るお客さんの半分以上は
このナスソバをオーダーしているハズ!!
ああ、考えただけでまた食べたくなってきたーッ!

実はこのナスソバは、私が昔々、高校生だった頃から食べています。
当時、真面目なイイコちゃんだった私は、
平日の夜に友達とゴハンを食べてから帰るなんてことは滅多なかったのですが
数ヶ月に1回、このナスソバを食べて帰ることがあったんです。
部活が終わってから、友達とこのレストランに行くのがとっても楽しみで。
ああ、懐かしいなぁ~。
あの時一緒に食べた友達も、今も時々ふと思い立って
このナスソバを食べに行くらしいです。
青春時代の思い出の味、なんでしょうね。フフフ。
[PR]
by hanabi_k | 2006-12-06 17:24 | ランチ

ランチデート。

f0075894_13213394.jpgまたもやちゃっきり亭にてランチデート。(前回→
なんとも豪華な和定食です。1,500円也。
またまたモリモリ食べてお腹いっぱいです♪
今週はスケジュールがタイトだったので、
せっかくのお誘いを何度か断っちゃってたんですよねー。
今週は会えないと思っていただけに
ランチでも顔が見れたのは嬉しい。
オフィスが近いって嬉しいですね~、ムフ。


・・・と思ったら明日もデートできることに。
明日は美容院の後にお食事してきます。

美容院でヘンな頭にされたらどうしよー。。。(笑)
[PR]
by hanabi_k | 2006-12-01 13:25 | ランチ

行きたかったお店。

忙しいはずが、ぽっかり時間が空いてしまった。。。
指示待ちなので、その間にブログ更新。テヘ。

ずっと行きたかったイタリアンのお店。
静岡街中で美味しいイタリアンは?と聞くと
大抵ここのお店の名前が出てきます。

鷹匠にある『ニノ・ペペローネ』というお店です。
オシャレなイタリアン~♪というような外観ではないのですが(失礼)
何だか気になる店構えです。フフフ。

f0075894_16141846.jpgf0075894_1614050.jpgf0075894_16141018.jpg
この日は3人でランチタイムに行きました。
(やっぱり自然光の中での写真はキレイに撮れるなぁ~。)
12時ちょっと前に入れたのでセーフ☆
後から続々とお客さんがやってきて、あっという間にお店はいっぱいに。

私はモチロン、大好きなトマトパスタをオーダー。
モッツァレラチーズがたっぷり入ってボリュームがありました。
と~っても美味しかったです♪
真ん中はきのこのクリームパスタ。
右は私に「強くなれ」と言い続ける上司が選んだ季節のメニュー。
牡蠣とほうれん草のクリームパスタです。
牡蠣は苦手なんだけど、、、でも美味しそうだったなぁ~。

パスタ以外のメニューも充実していたので
今度は是非とも夜に行ってみたいお店です。
ワインも安くてイイモノが揃っているみたいだったし♪
(ワインの良し悪しは正直分かっていないんですけどね。)

ウフフ~♪

美味しいものを食べられるって、幸せなことですね~♪♪ムフ。
[PR]
by hanabi_k | 2006-11-21 16:24 | ランチ

鷹匠でランチ。

昨日の夜からイライラが止まりません。
何だかとっても情緒不安定。
ひとりで勝手にイライラして、
どうでもいいようなところで周りの人に突っかかって
何やってんだ~!?、、、と自己嫌悪。
その繰り返しです。
昨日はイライラしてあんまり眠れなかったー。
イライラのあまり、テレビのリモコンを布団に向かって投げてみたけど
そんなことではちっとも解決しなかったー。

朝になってもイライラは止まらず、困ったなー・・・と思っていたところに
ふらっと現れたプランナーR氏。
気晴らしにちょっと早めのランチに出かけました。

f0075894_15395339.jpgf0075894_1540058.jpgf0075894_1540792.jpg
鷹匠に先月オープンしたばかりのカフェ。
Zappaの横にあります。
陽射しがいっぱい差し込んだオープンデッキが気持ち良い。
ただ今日は風が強かったので、私たちは中で。

私は真ん中のポークソテーを。
トマトソースがまさにトマトの味がして、ちょっと酸味があってウマイ♪
右はR氏がオーダーした鯛のなんとかです。
両方ともサラダがついて1,000円でした。
コーヒーが付かないのが残念ですが、、、
でも大満足のランチでした。

くだらない話をしていたら少し気分が晴れました。
このまま映画でも見て帰りたいところをグッとこらえて
オフィスに戻ってきたのでした。

今日帰ったら母に謝らなくちゃ。
昨日くだらないことで怒っちゃったから。
[PR]
by hanabi_k | 2006-11-07 15:48 | ランチ

例の彼と、ランチ。

先週の金曜日にデートしたあの彼。
今日はランチに行ってきました。
何せ、オフィスがお向かいさん。
「姫(←私のこと)、ランチはいかがですか?」とのメールがあり
午後の仕事の都合上、ちょっと早めのランチにしました。
お互いに営業だと、その辺りの融通が利くので良いのかも。

f0075894_1705923.jpgf0075894_171776.jpg
アソシアの地下にある『ちゃっきり亭』という和食屋さんへ。
ちゃっきり和定食、、、だったかな!?
限定15食というランチをいただきました。
お刺身に天麩羅、そして私の大好きな茶碗蒸しまで~♪

そうなんです、私、茶碗蒸し大好きなんですよ~。
もしも「好きな食べ物は何ですか?」と聞かれたら、
私は間違いなく「茶碗蒸し!」と答えます。
珍しいねぇ~、、とよく言われますが。だって好きなんだもん。
ちなみにとんねるずの「食わず嫌い王」に出たら何を出そうかな~、、、
とよく考えるのですが、茶碗蒸しとウニは外せないなぁ~。
ま、そんなオファー来ないですけどね (;´▽`A``

そんなこんなで、彼の茶碗蒸しまでいただきました。
ラッキー ヽ(=´▽`=)ノ♪
あー、美味しかったぁ~♪♪

お昼の1時間だけでしたが、むむむ~、楽しかったぞ。
「午後も運転気をつけてね!」と笑顔でバイバイしてくれて
何だかニヤニヤして帰ってきました。デヘデヘ。

f0075894_179464.jpg関係ないですが、今日はお気に入りのガウチョパンツ~♪
ガチョウじゃないぜ、ガウチョだぜッ。
ANAYIのグレーのガウチョパンツです。
全然見えないと思いますが、シルエットだけでも。
トップスにはパープルのタートル。
ノーベで買いました。ちょっとスケスケ~。
大人っぽくてこれまたお気に入り。
・・・秋ですなぁ~。
[PR]
by hanabi_k | 2006-10-25 17:15 | ランチ

「蔵」のラーメン。

f0075894_12234857.jpg仕事で焼津に行ったので、『蔵』で中華麺を食べてきました。
しかも1人で!
とうとう1人でラーメン屋に入ってしまった・・・大人になった瞬間。
『蔵』は美味しいと評判のラーメン屋さんです。
この写真ではちっとも美味しさが伝わりませんね…。
でも私にはあんまりよく分からないなー。
ラーメンって、すごく不味いものじゃない限り
他のものは、あんまりよく分からないのです。
美味しかったです、多分(笑)。。。

f0075894_12233953.jpg実は『蔵』がまだオープン前だったので、
先に近くのミニストップでソフトクリーム食べちゃいました。
どーしても食べたかったんだもの。
ソフトクリームを待っている間、
ちゃんと写真撮ろう♪って思っていたのに
手渡された次の瞬間、ひと口食べてしまった・・・。
あまりに無意識の出来事だったので、我ながらビックリでした!
ベルギーチョコ、美味しいの~♪

ソフトクリーム→ラーメン、、、と食べて分かったのですが
“甘いものは別腹”と言いますが、別腹から食べてしまってはいけないんですね。
ラーメン→ソフトクリーム、なら余裕で食べられるのですが
ソフトクリーム→ラーメン、は正直きつかった・・・!
そっかー、ラーメンが別腹なワケじゃないんだもんなー。
ソフトクリームが先に正規のお腹(?)に入るんですね。
・・・どうでもいいか、そんなこと。

でもなんだかとっても勉強になった気がしました(笑)。
[PR]
by hanabi_k | 2006-09-28 12:33 | ランチ

月見バーガー。

f0075894_17414468.jpgお昼に食べたチーズ月見バーガー。
この時期恒例のあのCMを見ていると、食べたくなっちゃいます。
美味しかったなぁ~♪
そういえば久々にマックに行きましたが、種類が豊富でビックリ。
すっかり浦島太郎状態でした・・・(;´▽`A``

美味しかったのですが、ちょっと胃もたれしております。
若い頃はこんなことなかったのにー。

f0075894_1745878.jpg今日から両親が九州旅行に出かけました。
私とハナビはお留守番です。
でも今日はハナビもお友達のところにお泊りに行ってしまい
私は一人ぼっちなのですぅ~・・・寂しい (ノω・、) ウゥ・・・。
しかも私は約束ドタキャンされたしー。
ホントに一人ぼっちだわー。。。
ハナビ帰ってきてくれないかなぁ~・・・ (* ハ)エーン
[PR]
by hanabi_k | 2006-09-08 17:48 | ランチ

夏の終わり。

今日で8月も終わりですねー。
私はもともと夏がキライ・・・というか苦手なのですが
今年の夏はいつにも増してヘビーな夏だったぜぃ。
そんな夏とも今日でサヨウナラ~ フリフリヽ(・-・)ノ▽"バイバイ 
・・・気が早いでしょうか?!
日中はまだまだ暑いんですけどね。
それでも9月に入ったら秋テイストのものを取り入れたいですしね。
うーん、秋はオシャレが楽しいですね~♪

f0075894_13274926.jpgf0075894_1328797.jpgさて、夏の終わりにベトナム料理。
サイゴンに行ってきました。
今日のランチでーす。
春巻きとビーフンで満腹ですっ!
あー、美味かった♪




これだけ食べておいてナンなのですが・・・
夏の終わりの“ダイエット宣言!”です。
来週から禁酒しーようっと (≧ω≦)b !
本当は9月1日から!と思っていたのですが~
1日が金曜日だということをスッカリ忘れて予定入れちゃってたんです~・・・。
ホントにやる気あるのかよ!?ってなことですが。

無期限、、、なんて無理なので、ひとまずは来月の私の誕生日まで。
1ヶ月ちょっとの禁酒生活です。
まあ、あんまりガチガチに決めるとストレスでおかしくなるので
(せっかく復活してきたんですからねー・・・)
ちょっぴりゆるゆるの禁酒生活にします。
だからホントにやる気あるのかー!? ヾ(;´▽`A``

外食も少なくなる(・・・予定)なので、食べ物ネタも少なくなる・・・はず。
これからは秋に向けて購入したお洋服たちでも紹介しようかなー。

ではでは。
[PR]
by hanabi_k | 2006-08-31 13:45 | ランチ


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧