Caory*のヒトリゴト。


思いつくまま気の向くまま。普通のOLの普通の日記♪
by hanabi_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*PROFILE*
1975年生まれ ♀
てんびん座のA型
父・母・hanabi(コーギー♂)と同居中。

☆好きなこと☆→買い物、hanabiと遊ぶこと
☆最近チカラを入れていること☆→ゴルフ、貯金
☆年中チカラを入れていること☆→ダイエット!!
目指せ!華奢なオンナ!

※記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。ご了承ください。

*BOOK MARK*
jagged little pill
edageのまつげ*
strawberry's note*
Not A Little Girl Anymore-愛すべきもの達-
whimsical diary~happy life~
セレブリティに向かって!
トキメキ日記
I'll go shopping!
PLUM JOUNAL
Rico Style~お気に入りに囲まれて~
うめこ日記
luxe
キレイ日和
のりこんと一緒☆an item of happiness☆
Petit bonheur d'olive
cakemint garden

カテゴリ
お気に入りブログ

カテゴリ:日々のこと( 27 )

母のお土産。

先週末から今週の半ばまで、母が初めての海外旅行に行っていました。
行き先は中国。
女友達4人でワイワイ楽しんできた様子。
お土産も沢山買ってきてくれました。

f0075894_10414567.jpgf0075894_1042187.jpg左はフォリフォリのネックレス。
全然中国じゃないじゃない。ぷぷぷ。
お誕生日プレゼントだそうです。
チョウチョのモチーフがとっても可愛い♪
右はパールのイミテーション。
20元くらいだったそうな。安っ!
でもキラキラとストーンが入っていたりして
割と可愛いんですよ。


f0075894_10422938.jpgf0075894_10423615.jpgディオールで1万円以上買ったらもらえたというリップパレット。
色はともかく(半分くらいしか使えなそう)
形が可愛かったのでもらいました。
めったに口紅はしないんですけどね、私。
でもこういった女の子グッズをポーチに入れているだけで、何だか嬉しいんです。
女の子って良いなぁ~。。。


私へのお土産は全然中国土産らしくないですが、、、
中国茶やパンダのぬいぐるみも買ってきてました。
パンダのぬいぐるみはハナビへのお土産。
音が出て動くパンダにビビッてたけど。ぷぷぷ。

何はともあれ、、、
初めての海外旅行、無事に帰ってきてくれてヨカッタです。
正直、母がいない生活は大変でした・・・。
土日ならゆっくりとお家のこともできるんですけどね。
せめて今度は父も一緒に連れて行って欲しいです(笑)。
[PR]
by hanabi_k | 2006-11-17 10:55 | 日々のこと

calendar 2007

f0075894_9527.jpg
先日まさよしのライブに行った時に買ってきた2007年版カレンダー。
卓上カレンダーなので、会社のデスクに置くつもりです。
悲しいかな、私の日常生活の中でイチバンよく目にする場所は
会社のデスクだったりするのです・・・ (ノд・。) グスン
これで仕事が頑張れるかなぁ~、、、別にそうでもなさそうですが(笑)。

それにしてももう今年も終わりですねー(・・・早い!?笑)。
そろそろ会社の忘年会の企画を考えなければ。
ゲゲゲー、クリスマスじゃん。
お正月じゃん。
バレンタインじゃん。
そして桜の季節かー・・・。
早いなぁ~、一年って。

それはそうと、私、本日デートなのです~ ヽ( ´¬`)ノ♪
先週末、ゴルフスクールのコンペだったのですが
久しぶりに会う生徒さんがいたんですよ。
前後の組だったので、話す機会も多かったりして。
で、ハーフ終了時に「私は後半50でまわってくる!」と宣言したら
「じゃあ僕は39ね!出来なかったらゴチね!!」ということに。
ちなみに前半、私は59!彼は41。
絶対私は無理じゃんっ (- -;)・・・と思っていたら
何と後半ふたりとも50。ククク。

そんなこんなで本日ご馳走してもらえることに~♪∩(´∀`)∩ワァイ♪
色々話してみると、私の会社の前のビルが彼のオフィスだそうで。
ナンダこの偶然!
デート、、、というわけでもないのですが、
今日のお洋服を選ぶ時にちょっとルンルン♪ってなったもので(笑)。
でも肝心なことをチェックし忘れているんですよねー。

・・・結婚してるのかな (;´▽`A``

普段なら何気に指輪チェックするのですが
ゴルフの時はグローブしてるので目が行かなかったんですよねー。
季節の変わり目は恋におちやすい。・・・あくまでも私の場合。
気をつけなければ(笑)。
アハハ。

ま、いっかー。
とりあえず今夜が楽しければ。


では今日も一日頑張ります。
[PR]
by hanabi_k | 2006-10-20 09:32 | 日々のこと

お誕生日プレゼント。<その2>

週末、高校時代からの親友Mちゃんからお誕生日プレゼントが届きました。
先日の淡路~四国旅行(過去記事→)にも一緒に行ったMちゃん。
高校~大学と同じ学校に通い、
社会人となって3年間は静岡で過ごしたのですが
その後、夢を追って東京に行き、今は夢を叶えて東京でバリバリ働いています。

f0075894_9345995.jpgその彼女からのお誕生日プレゼント。
旅行の時に彼女がつけていたピアスを
「可愛い~♪」と言ったのを覚えていてくれて
オソロイのピアスをプレゼントしてくれました。
私のイニシャル、Kのデザインです。
(頑張って写真を撮ったけど上手く撮れなかった・・・涙)
やっぱり可愛い~ ヽ( ´¬`)ノ♪


一緒にポストカードが入っていて、とても温かいメッセージが添えられていました。
学生時代からいつもずっと一緒だった大切な友達。
今は離れてしまったけど、彼女が東京で頑張っていることは
とても嬉しいことであり、励みにもなります。
これからも楽しいこと、嬉しいこと、辛いこと、悲しいこと、、、
いっぱい話して幸せな30代にしようね!
おのころ効果も、、、そろそろ出てくると良いんだけど・・・!?笑

f0075894_9344433.jpgプレゼントと言えば・・・
仕事でいつもかな~りお世話になっている方から
PATRICKのスニーカーをいただいちゃいました~♪
ムフフ~ 嬉しい ∩(´∀`)∩♪
以前、彼が履いていたスニーカーが超カッコ良かったんですよね。
「君がすごく反応したから珍しいと思ってね!」と
これまたオソロイでプレゼントしてくれました・・・笑。
私ってば、、、もらい上手!?笑 (;´▽`A``

それにしても本当になんてcool!なスニーカーなのかしらっ!
使っていくうちに革にカッコ良いシワが出来てきて
これまたどんどん so cool!になっていくそうです。
大切に履きたいと思います~。
ハナビのおもちゃにならないように、ちゃんと片付けなくちゃ。
[PR]
by hanabi_k | 2006-10-17 10:14 | 日々のこと

お誕生日プレゼント。

前の会社でお世話になった方から誕生日プレゼントをいただきました。
その方は私よりもちょうど10歳年上のヒトです。
新入社員だった私はバリバリ忙しそうに仕事をするその人を見て
声を掛けるタイミングにさえビビッていたものです。
社会人としての色々なことを教えてもらい
(こんなにいい加減な人間になってしまいましたが・・・アハハ)
転職の際にも色々と相談にのってもらいました。
浮き沈みの激しい私をいつも励ましてくれる大切なヒトです。

f0075894_8592258.jpgf0075894_9285134.jpgf0075894_929178.jpg
そのヒトからのプレゼントには、いつもかなり楽しませてもらっています。
今回は小さな箱にリボンがぐるぐる巻きにされているラッピング。
リボンの隙間からメッセージがのぞいています。
順番に並べてみると(写真中)、、、

お誕生日 おめでとう ございやし(・・・ん?笑)
あと10歳で いよいよ同じ歳だな シワ増やすなよ!
セレブな30代を 磨きをかけて 突き進んでね

というメッセージが書かれていました。
せっせと作っている姿を思い浮かべるだけでも笑える、、、じゃなくて嬉しいです。
小学生の工作みたいですよね~ぷぷぷ。

プレゼントはJuicy Rockというお店のネックレス。
ガーネットがいくつも並んでいてとっても可愛い~♪
黒やグレーの服とも相性が良さそうだし、ムフフ、、、嬉しいです☆

セレブな30代、、、磨きをかけて突き進まなくちゃッ。
[PR]
by hanabi_k | 2006-10-12 08:37 | 日々のこと

お買い物メモ。

f0075894_1045138.jpg私の会社のデスクの一角です。
ボルビックのオマケに付いていたバーバパパ
カワイイ~♪ボルビック持ってるぅ~♪♪
バーバパパ、小さい頃に何度も読んだはずなのに
家族の名前はすっかり忘れちゃってるものなんですね。
ブルーはバーバピカリだそうです。
ちなみにコレはケイタイ入れ(?)です。
プニュプニュしたビーズの手触りにかなり癒されます~♪

さてさて、夏のボーナス、もうすぐですね~。
と言っても、業績不振の私の会社は、今年のボーナスはかなり期待薄。
出るのかすら分からないのですぅぅぅ~、、(TmT)ウゥゥ・・・。
でも夏のセールは待っていてくれない!
ボーナスが出る出ないに関わらず、どうせ出かけるセールですから
効率良く必要なもの(・・・なんてあるのかな?)を買わなければ!
・・・ということで、今日はお買い物メモ、です。

でもまあ、あんまり欲しいものってないんですよね。
夏休みの旅行とか、、、これから出費はいくらでも考えられる。
うーん、、、何が欲しいのかな。
ちょっと冷静に考えてみるぞ、ヨシ。

まず、半袖ジャケット。
私の中では微妙なアイテムだけに、これは買うならセールで。
良いものがあれば、、、の話ですが。
半袖ではなくても、ジャケットは1枚欲しいなぁ。

ワンピース。
今年は空前のワンピブームですからね~。
もう1枚くらいはGETしたいなぁ~・・・良いものがあれば(笑)。

あとはハーフパンツ!
もう1枚、お仕事にも履いてこれるようなキチンと系。
ジャケットに合わせて会社に着てこれたら嬉しいなぁ~。

それからオシゴト用パンプス。ああ、コレは欲しいなぁ。
あとはペタンコ靴(スニーカー可)。

そんなところかな・・・ん?何だかテンション低いぞ・・・。
漠然としすぎていて、どうにもテンションが上がらない。
どっちにしろもう少しセールが近づけば
勝手にテンションは上がってくるんですけどね。

とにかく少しでも良いのでボーナスが出ますように~
・・・m(゚- ゚ )カミサマオネガイ!!
[PR]
by hanabi_k | 2006-06-22 11:03 | 日々のこと

旅行の準備。

今週の木曜日から、いよいよ社員旅行です!
正直、全然あまり楽しみではないのですが、、、
いやいや、そんなことを言っていたら罰が当たります。
社長が旅行に連れて行ってくれるんです、ありがたいことです、ハイ。

散々ダイエットダイエットダイエット・・・と言っていたのにも関わらず
相変わらずの暴飲暴食を続けていた私。
ようやく週末になって、旅行の支度しなくちゃな~・・・と思い
約1年ぶりに水着を出してみました。
まあ、このプヨプヨの姿を人前に(こともあろうに同じ会社の人に)
見せてはいけないよなぁ~・・・と思いつつも
一応ね、気分によっては水着も着たくなるだろう、、、なんて思いまして。

f0075894_1125063.jpg←コレ、私の水着。あれ!?見たくないですか・・・(;´▽`A``
私がSHIHOちゃんばりのナイスバディだったら
着用写真もお見せできる、、、いや見せつけたいところですが。
何せこのプヨプヨ体型ですからね・・・スイマセン!
んでもって衝撃の事実発覚!
この横にチラッと写っている体型カバーの必需品、ショートパンツ。
なんとなんと・・・ピチピチなんです!
体型カバーの意味ないじゃん!!何だこれ!?

もうね、、、ホントにビックリしました。
もっと早い時期に水着を出して、一度着ておくべきだった!
そうしたらもっともっと反省していたはずなのに・・・。
やいやい、今更遅いんですけどね・・・ (TmT)ウゥゥ・・・
とりあえずはあと3日、、、餓死する勢いでダイエットします(笑)。

f0075894_1185913.jpg旅行の準備ということで、、、
土曜日はユニクロに行ってくつろぎTシャツを購入してきました。
ロゴのタンクトップ2枚とポパイのイラストが入ったTシャツです。
お部屋でゴロゴロするにはジーンズは苦しいので・・・。トホホ。
リネンのイージーパンツも一緒にお持ち帰り~♪
これで楽チン楽チン♪なのです~。
楽チンばっかりだからプクプク太るんですよね・・・
分かってはいるんです。

f0075894_11135870.jpgオマケ。
旅行中はこのBAGと帽子が活躍しま~す。
ダイアナのカゴBAGはかなり大きいので、
新幹線&飛行機の移動の時に本やら羽織モノやら何やらを
ガッと入れちゃうのに大変便利なのです。
あとはコーチのポーチ・・・みつばちトートも忘れずに♪
お気に入りのコーチの帽子はゴルフの時も使わなくちゃ~。
忘れ物、ないかなぁ~・・・心配。
私ってば、本当に荷物まとめるの下手っぴなんですよ・・・!
[PR]
by hanabi_k | 2006-06-05 11:22 | 日々のこと

快眠のススメ

最近、ちょっぴりハマっているものがあります。
お香です。

先日、会社帰りにASTYをふらふらしていると
あるお店からふわぁ~っと、とても良い香りが流れてきたんです。

そう言えば・・・と、家に帰ってゴソゴソ探してみると
何年も前にちょっとしたマイブームで集めたお香が出てきました。
久々にお香を焚いてみると、、、その夜は心地良い眠りにつけたんです~♪

その日はかなり眠かったのもあったのですが・・・(;´▽`A``
いつものように夜中にふと目覚めてしまったものの
すぐにすんなり眠りにつけたし、何と言っても目覚めが良かった~☆

もしかして香りの効果かな???と思い、
昨日は気になっていたASTYのお店へ行ってお香を買ってきました。

f0075894_1042436.jpg『京都 洛風』さんという和小物を扱う雑貨屋さんです。
残念ながらあの時に私が吸い寄せられた香りが
どれだったのかは結局分からなかったのですが、、、
なんとなく自分の好きなものを選んで買ってみました。
右はウサギさんのイラストが描かれた「なごみ」というもの。
私、うさぎ年なので・・・エヘ。香り関係なし!笑。
そして左のBOXは「花火」というお香です。
そう、ハナビ、、、に惹かれてついつい買っちゃいました♪
これまた香り関係なし!
f0075894_1095248.jpg昨日は早速「花火」を焚いてみました。
香りのことはあんまりよく分からないのですが
お香の香りはすごく落ち着いて気持ち良いので好きなのです♪
昨日もとても良い眠りにつくことができました~(*´∇`*)
やっぱり香りの効果って大きいのかな!?
もうちょっとしたらもっと可愛いお香立て買おうっと。
アロマポットとかも欲しいなぁ~・・・ヽ(´▽`)/・・・
今度のマイブームはいつまで続くのかな~・・・アハハ。

ちなみにこの黄色の花火のイラスト、とても可愛いんですよ~♪
私が「ハナビ」と名づけたのは超くだらないことからなのですが・・・
でも空に浮かぶ本当の「花火」も大好きなんです~☆
早く花火大会の季節にならないかしら~。
今年こそは浴衣着て花火デートなんて出来たら良いな~ ( ´艸`)ムププ

その前に梅雨が待っているぅ~・・・うぅ~・・・Σ(|||▽||| )
[PR]
by hanabi_k | 2006-05-19 10:23 | 日々のこと

ネタ切れですぅ~・・・

ネタ切れなら別に書かなくても良いと思うのですが、、、ついつい。アハ。

f0075894_1074845.jpg昨日着ていたブルーのシャツの色違いのライトグレー。
ゴソゴソとクローゼットから出してみたら結構汚れていた・・・。
クリーニング出してしまったはずなのに (TmT)ウゥゥ・・・
週末、もう一回出しなおそうっと。

でも想像どおり、ハーフパンツに合うじゃないか~♪ウフ。
今月末の家族旅行に持っていこうっと。


f0075894_1013125.jpgそして今日の私。
いつもいつも変わり映えがないですね・・・スイマセン ヾ(;´▽`A``
今日はANAYIのネイビーのジップアップのカットソーに白SK。
インナーのピンクをチラ見せしているつもりです。(見えてる?)
ちなみにSKとキャミがボディドレです。あらら、またもや。
ANAYIのカットソーはもしかしたら黒かも!?
これまた着やすい素材で楽チン♪楽チン♪♪
ちょっぴりジャケット風に見えるのもお気に入りです。
去年かなりヘビロテだったのですが、今年も多分間違いない。
デニムのSKにも相性が良いのです~ ヽ( ´¬`)ノ♪

今日は雨こそ降ってはいませんが、またもや曇天です。
スカッと晴れる日はいつなんでしょう???待ち遠しいです~。
そして今日はちょっぴり肌寒い。
こんなに肌寒いというのに、静岡では今日からビアガーデンがオープンするらしいです。
・・・早すぎますよねぇ~( ̄ω ̄;)

早くビアガーデンを満喫できる季節がやってこないかなぁ~。
ビアガーデンって、大して美味しい料理が出てくるわけでもないのに
何だかちょっと楽しいのです。
今年は何回行くのかな~♪

・・・おっと、ダイエットだった。

f0075894_10263629.jpgオマケ。
昨日のハナビさん。
せっかく二人きりで遊べると思ったのにぃ~。
・・・寝てばっかり  ┐(´Д`┌
いつもこうやってソファーの肘掛にアタマをのせてます。
エラそうだわぁ~ (;´▽`A``
[PR]
by hanabi_k | 2006-05-12 10:33 | 日々のこと

雨!雨!!雨!!!

まったく、毎日毎日毎日毎日!雨ばっかり降りやがって!!
雨が降ることが大切なのは分かっているのですが
こうも毎日続くと、テンションも上がらないっつーの (>▽<;;!!

f0075894_11341514.jpgネタがないので、今日も自分を撮ってみました。

毎日毎日私はボディの服ばかり着ています・・・。
気づいたら今日のシャツもボディでした。
通勤着はほとんどそうなんじゃないのか!?
なーんか技がないって感じですね~。。。
ま、いっか。
年々買い足したらこんなんなっちゃったんだもの。

今日は私には珍しく色物投入。
写真では全然分かりませんが、ブルーのシャツです。
くすんだ落ち着きのある水色って感じでしょうか?
コットン60%、リヨセル(?)40%の素材なのですが
Tシャツのようなさらっとした肌触りがとても気持ち良いのです♪
コンパクトなつくりで、ジャケット代わりにさらっと羽織るにもちょうど良い。
かなり気に入って、ライトグレーもセールで購入しました。
そういえばこのシャツ、ハーフパンツにも合いそうだな。
早速今日帰ってコーディネートしてみようっと。

ついでにインナーはユニクロの白Tシャツ。
ANAYIの太目のベルト(シルバー)とreal/lifeのアクセも加えて。

雨のせいでくせ毛が大変なことになっています。
そろそろ美容院に行きたいなぁ~・・・ってゆーか、行かないと。

最近何だかまた眠れない日々が続いています~。
朝までコテッと眠りたい。
何とかしてください~。

GW明けで何だかお疲れモードのため、出かける気力がない今日この頃。
誰かと約束して出かけるのが面倒なのだ~。
誘われれば行きますけどね・・・(-"-;A
週末は予定入ってますがね・・・(-"-;A

今日は『ピンクパンサー』の試写会に行くつもりだったのですが
これまた友達に連絡を取るのがしんどくなり・・・(ヤバイ)
両親にあげちゃいました~。
こんなことでもないと二人で映画なんて行かないだろうし。
面白そうな映画だったから行きたかったんですけどね。
ま、私はいつでも行けるし。

あ!イイコト考えた!ムフフ~ ( ´艸`)♪♪

今夜は自宅で1人で晩ゴハン食べながら、作戦を練ろうと思います~♪
[PR]
by hanabi_k | 2006-05-11 11:49 | 日々のこと

食べちゃった~

f0075894_1239169.jpgよりによって!!ダイエット中だというのに!!!
またまた私のダイエットを邪魔するものが届きました・・・Σ(T□T)
FAUCHONのアイスクリームです~。

どうしても我慢できず、、、お昼ゴハンとして食べちった・・・orz
お昼ゴハンとして、と言いつつ、お弁当も食べましたけどね。
ふんッ!
意志の弱い私・・・ ∈(´Д`)∋アァー

今日は気分が上がらないので、甘いものでちょっとテンション回復を試みたんです。
許してください。アハ。

全然話は変わりますが・・・

最近、うちの会社では不運&不幸なことが立て続けに起こっています。
仕事的には今まで順調だったものが、急に様子がおかしくなり、、、
コンペは負け続け・・・売上は激減しているのに、忙しさはMAX。
オフィス内はピリピリモードなのです・・・。
(そんな中、私はブログしてますが~ (;´▽`A``・・・)

そして、身内に不幸があったり、入院したり、怪我をしたり、、、
ついでに私は首がおかしくなるし~・・・
オマケに今日は食あたりで休んでしまった後輩がいます・・・(@Д@;

大丈夫なのか!?うちの会社は。

みんなでお祓いにでも行った方が良いのか?という話まで出ています。
良い時もあれば悪い時もあるんだろうけど(今までが良すぎた!)
それにしてもココ最近の落ち込みっぷりは切ないです。

先日大幅なお引越ししちゃったから、風水的にまずかったのかな!?
仕事運が上がる風水、ちょっと調べてみよっかな~。

f0075894_1251597.jpg今日は先日購入したボディのカシュクールワンピを着てきました。
上には白いカーデを羽織って。

GW中の不完全燃焼のお買い物のせいで、
今、とにかくモーレツに買い物がしたくて困っています。
でも欲しいものが浮かびません。。。
とりあえずは足りてるってことなんですよね~、きっと。
おとなしくその分は貯金すれば良いんですよね。
分かっているのです、ハイ。
[PR]
by hanabi_k | 2006-05-10 12:57 | 日々のこと


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧