Caory*のヒトリゴト。


思いつくまま気の向くまま。普通のOLの普通の日記♪
by hanabi_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*PROFILE*
1975年生まれ ♀
てんびん座のA型
父・母・hanabi(コーギー♂)と同居中。

☆好きなこと☆→買い物、hanabiと遊ぶこと
☆最近チカラを入れていること☆→ゴルフ、貯金
☆年中チカラを入れていること☆→ダイエット!!
目指せ!華奢なオンナ!

※記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。ご了承ください。

*BOOK MARK*
jagged little pill
edageのまつげ*
strawberry's note*
Not A Little Girl Anymore-愛すべきもの達-
whimsical diary~happy life~
セレブリティに向かって!
トキメキ日記
I'll go shopping!
PLUM JOUNAL
Rico Style~お気に入りに囲まれて~
うめこ日記
luxe
キレイ日和
のりこんと一緒☆an item of happiness☆
Petit bonheur d'olive
cakemint garden

カテゴリ
お気に入りブログ

カテゴリ:hanabi( 7 )

ねえねえ。

f0075894_17424190.jpg
ボクも林檎食べたいんですけど。

・・・みたいな顔(笑)。

f0075894_17431288.jpg
いつまで待てば良いのですか!?

・・・みたいな顔。

手前ミソでスンマセン。
でもとぉ~っても可愛いの♪LOVE☆
ヨダレだらだらですけどね(笑)。
[PR]
by hanabi_k | 2006-12-11 17:45 | hanabi

Happy Birthday!

昨日はハナビの2歳のお誕生日でした。
実はすっかり忘れていたのですが(・・・ヒドイ。)
仕事で青葉公園の辺りに行った時に、
ふと『CANE VACANZA』の前を通りかかったのです。

「そう言えば去年の今頃、ここでハナビにプレゼント買ったなぁ~」

・・・

あっ!!!

・・・と思い出したわけです。

早速お店に入りプレゼント選び。(仕事の途中ですが。)
どれもこれも可愛いお洋服やらグッズが並んでいて
見ているだけでニンマリしてしまいます。
やっぱり小型犬のお洋服は可愛いなぁ~。

f0075894_91933.jpgf0075894_9221296.jpg
ハナビへのプレゼントはお出かけ用のリードと首輪。
なんだかアメリカン(笑)。
去年もリードと首輪を買っていったのに、1年でボロボロにしてしまったのです。
もう2歳になったんだから、そんなことしないでね。
・・・多分間違いなくボロボロにすると思いますが。

右はクリスマスプレゼントにと買ったボール。
何の芸もできないハナビですが、唯一できることは
投げたボールを取って来ること。
ご褒美のおやつがあるときだけ。
ヨダレまみれのボールを持ってきてくれます。

f0075894_9295579.jpg←装着図。
またまた固まるハナビ。
なかなか男前ですよ、ハナビさん。
2歳のお誕生日おめでとう。
いつもいっぱい楽しませてくれてアリガトネ。
おバカなハナビがとっても好きよ。
これからもよろしくね。
[PR]
by hanabi_k | 2006-12-05 09:35 | hanabi

花火大会。

f0075894_919162.jpg昨日は近所の花火大会がありました。
毎年決まって7月31日にあるお祭りで、
この日ばかりは母が朝から気合を入れてお料理を準備し
夕方からは親戚やお友達が集まって大宴会。
昨日も父や母のお友達がたくさん集まっていました。
←これはみんなが作って持ってきてくれた豪華お料理たち。
暗くてスイマセーン。
花火が見えるベランダで暗い照明の中食べてます・・・(笑)。

肝心の花火の写真は、あんまり上手に撮れなかったー・・・。
でも毎年こうやって家族で集まって、友達に囲まれて
花火を見上げることができるのは幸せなことだと思います。

・・・で、問題はハナビさん。
花火は近くの小学校から打ち上げられるのでかなりの大音量。
ハナビにとってはかなりストレスの一日なのです。
去年は彼にとって初めての花火大会だったのですが
当日は朝から落ち着かず、ブルブル震え、、、
あまりのショックに次の日も食欲が戻らなかったのです。

f0075894_9313790.jpgしかし1年でだいぶ大人になった(?)ハナビさん。
昨日はさすがにいつもよりは大人しかったものの
すっかり花火にも慣れてきたご様子。良かったヨカッタ。
特別にいつもは決して踏み入れることができない
禁断の私のお部屋に入れてあげたのですが・・・

大して興味のない様子で、すぐ伏せて寝てしてまいましたー。
ちぇーっ、つまんないのー。
無理やり起こして写真撮ってみました。アハ。

お祭りが終わり、今日から8月スタートです。
長かった梅雨も明けて、いよいよ夏本番!ですね。
夏バテしないように、、、(あ、私はちょっとくらいはバテてもいいかも・・・)
皆さんにとっても、私にとっても、素適な夏になりますように!!
[PR]
by hanabi_k | 2006-08-01 09:36 | hanabi

ハナビさん、困ります。

f0075894_16565350.jpgある朝の出来事。。。
春に買ったお気に入りの靴を履こうと探していたら、、、

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! ウソでしょ!?これ!?!?

ハナビがボロボロにしてました・・・Σ(|||▽||| )
なんなのー!?これっ!!
あまりの酷さに怒りを通り越して笑ってモータ。

よくもまあ、こんなにボロボロに・・・ハナビさん、あなた。。。

イタズラしているその場に居たら怒ったのでしょうが
母に聞くと、2、3日前の話らしい・・・(母も何故黙ってたのさ!?)。
今さら怒っても、彼はチンプンカンプンだろうし
こんなことがあるかもしれないのに、脱いだままにしていた私も
悪かったかもしれない・・・。
最近イタズラなんてしてなかったのになー、おかしいなぁ。
ハナビもストレス溜まってるのかなー。

f0075894_174734.jpgセールも落ち着いた先週、秋の靴でも・・・とのぞいたダイアナに
同じ靴がさらに価格ダウンして売られてました。
サイズも取り寄せたらあると言うので、またまた購入しちゃった~。
この靴、なかなか使えたんだもの☆
春から散々履き倒してたから、かなり汚くなってたのよねー。
ちょうど良かったのかも!?
今度はイタズラされないようにしなくては~・・・!!
酔っ払って帰ってもちゃんと靴箱にしまおうっと。
[PR]
by hanabi_k | 2006-07-31 17:08 | hanabi

最近のハナビさん。

f0075894_915332.jpgf0075894_9324670.jpg
何だかちょっと元気がないのです。
近くで声を掛けても目線を合わせず・・・。
部屋の隅のせまーい所でずーっと寝ています。
うーん、、、寂しいよぉ ・・・(* ハ)エーン
ちょっとお腹の調子が良くないみたいです。
父が今日、病院に連れて行ってくれるようです。

こんなにお腹出して寝てたら冷えないのかなぁ~。
ハナビも夏バテかな。
それとも私がこっそり舐めさせているヨーグルトが悪いのかな。
ゴメンネ、はなちゃん m(*- -*)m
早く元気になってね。

***********************************************

f0075894_9342694.jpgさて、昨日のハーパンが思いのほか好評だったので喜ぶ私。
なーんだ、男の人はハーパン好きなのね~♪ムフ。
←こんな感じで着てました。靴は違います。
黒のパンプスをデビューさせようと思ったのですが
天気が不安定なためお見送り~。。。うーむ。
インナーはシンプルに、胸元に白いビーズが付いたノースリで。
白JKの汚れが気になって、昼間は殆どJKを脱いでいたのですが
ノースリに短パン、、、
小学生の夏休みか!?・・・って感じでした(笑)。

f0075894_9343459.jpgしかし、この白JK。
汚れは気になるものの、形はシンプルだしかなり使えそう。
インナーを色柄モノに変えて、黒のタイトSKにしたら
いつもの私の定番スタイルにもなってくれるのです~。
休日はデニムに合わせてもOKですね♪
なーんて、よく店員さんは「休日デニムに合わせて」と言いますが
私はあまり休日デニムと合わせません(笑)。
多分お仕事着として大活躍してくれそうなお気に入りJKです♪

*追記*
ハナビは診察の結果、やっぱりお腹の具合が良くないそうです。
注射してもらって、しばらく食事制限することになりました。
それでも良くならなかったら入院なんですって・・・。
うぅ~、、、悲しい。
ハナビはずっと具合悪かったのかなー。
痛かったのかなー。
気づいてあげられなくてゴメンよー・・・。
ハナビも日本語話せたら良いのに~。
(百歩譲って、他の外国語とかでも良いやー、勉強する。)
あ、でも絶対私のこと馬鹿にした発言してるな(笑)。
とにかく早くハナビのお腹が治りますように。
今日はちょうど七夕だし、ね。
[PR]
by hanabi_k | 2006-07-07 09:46 | hanabi

片想い・・・

昨日の雨はすごかったですね~。
雨と風と雷の音でちっとも眠れませんでした・・・眠い~(TmT)ウゥゥ・・・。
先程、首のリハビリに行ってきたのですが
眠すぎて眠すぎて、首の牽引されながらも寝てしまい・・・
横になって電気治療している間には、ヨダレを垂らして寝てしまった~(〃゚д゚;A
ああ、ビックリした(笑)。

昨日はイライラしていたので、早めに仕事を切り上げてとっとと帰宅。
ハナビに癒してもらおうとしたのですが、何だか元気のないハナビさん。
朝は食事にも手をつけず、夜ゴハンはちゃんと食べられたようですが
私が帰った時にはソファーに横になってました。
肘掛にアタマを乗せて、「あ、帰ってきたの?」とばかりに
顔だけコチラを向けてました~・・・まったく、エラそうだわ (・・;)

こんなに楽しみに帰ってきたのに、何だかフラレタ気分。
完全なる片想いなのです・・・。
でも無理やり起こして遊びましたけど。
やっぱりアニマルセラピーってあるんだろうなぁ~、ってつくづく思います。
ハナビに触っているだけで、何だかとても気分が落ち着きます。

f0075894_1330334.jpg仕事中イライラした時は、
デスクに置いてあるハナビの写真を見て癒されてます。


☆私的メモ☆
ダイエット途中経過 前日比 -0.3キロ。
[PR]
by hanabi_k | 2006-04-12 13:33 | hanabi

ハナビ

f0075894_14203279.jpg昨日3月21日は、ハナビが我が家に来て
ちょうど1年の記念日でした。
来たばかりの頃は、体重は5キロしかなく
本当にぬいぐるみのようでした (*´∇`*)~カワイイ♪
←この写真や、プロフィールにある写真は
まさに我が家にやってきたその日に撮った写真。

去年のちょうど今頃、父が仕事のストレスのために
自律神経失調・・・まあ、平たく言うとうつ病・・・で会社を休むことになってしまい
父の気が少しでも紛れるようにと、我が家にやってきたのがハナビ。

父の病気は本当に突然で
一緒に住んでいた母も私もちっとも気づいてあげることができず
しばらく父が休まなければいけないと知った時は本当にショックでした。
でもハナビが来てくれたおかげで、少しずつ家族に変化が出てきました。

それまではそれぞれが好き勝手にやっていたのですが
ハナビが居るリビングに自然に人が集まるようになり
ハナビを通して、みんなが色々な会話をするようになったり、、、

生き物を飼うということは色々な意味でとても大変なことでした。
でもハナビが居てくれて本当に良かったと思っています。

お手とおかわりしかできないおバカなハナビですが
・・・教えなかった私が悪いのですが~・・・(;´▽`A``

ありがとう~、ハナビ。大好きよんッ (≧∇≦)♪♪これからもヨロシクね☆
f0075894_14392290.jpgf0075894_1439338.jpgf0075894_14413767.jpg

最近のハナビはこんな感じです。
寝てばっかり・・・。体重15キロ・・・おデブぅ~。
誰も居ないとソファーのイチバン良いポジションでテレビを見てたりします。
エラそうだわ・・・ (* ̄□ ̄*;
そして絶対にカメラを向いてくれません。
ふざけてるのか!?というくらい目線を外します。

もうちょっとカワイイ顔を見せてくれても良いのにね・・・。
[PR]
by hanabi_k | 2006-03-22 14:46 | hanabi


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧