Caory*のヒトリゴト。


思いつくまま気の向くまま。普通のOLの普通の日記♪
by hanabi_k
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
*PROFILE*
1975年生まれ ♀
てんびん座のA型
父・母・hanabi(コーギー♂)と同居中。

☆好きなこと☆→買い物、hanabiと遊ぶこと
☆最近チカラを入れていること☆→ゴルフ、貯金
☆年中チカラを入れていること☆→ダイエット!!
目指せ!華奢なオンナ!

※記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。ご了承ください。

*BOOK MARK*
jagged little pill
edageのまつげ*
strawberry's note*
Not A Little Girl Anymore-愛すべきもの達-
whimsical diary~happy life~
セレブリティに向かって!
トキメキ日記
I'll go shopping!
PLUM JOUNAL
Rico Style~お気に入りに囲まれて~
うめこ日記
luxe
キレイ日和
のりこんと一緒☆an item of happiness☆
Petit bonheur d'olive
cakemint garden

カテゴリ
お気に入りブログ

カテゴリ:お洋服( 22 )

春に向けて・・・。

f0075894_114039.jpgセールも落ち着いたところで、
春に向けてキレイな色のカーデを購入。
久々にボディドレッシングDXで買いました。
せっかくのキレイな色だというのに、
私の携帯カメラでは全然色が出ないー。
何色って言うんだろうー?ラズベリー色?
実際はとってもラブリーな色なんですよ、、ムフフ。
ちなみにコレ、アンサンブルです。
INは半袖のタートルネックです。
共布のベルトもついているので、キュキュッと結んで。

せっかく春っぽい色なので、スカートも春らしく
同じくボディドレのふんわりSKにしてみました。
さっそく今日着て来ちゃいました~、エヘ。
INのタートルネックは封印して、白のキャミで爽やかに。
最近めっきり黒・グレー・茶の組み合わせばっかりだったので
ちょっと色が加わるだけで、何だか気分も上々です。
足元も春らしく、今日はお決まりの網タイツを封印してみました。
・・・ちと寒いー。
でもオシャレは我慢なのです、ハイ。

・・・と言いつつ、まだセールの記事も中途半端なまま。
今日まとめてUPしちゃおーっと。
f0075894_11175084.jpgf0075894_11175819.jpg
↑コレは、魔の誘惑ゾーンである駅ビルパルシェの中のお店で購入。
黒のハーパンをずーっと探していたのですが
よく行くお店ではなかなか良いものに出会えず。
諦めかけていたところに出会ってしまったのでした。
ハーフパンツといっても、ちょうど膝が隠れるくらいの少し長めです。
裾に向かって広がっているのでガウチョっぽいですね。
ポケット部分にボタンが付いているのが、ちょっとイマイチだったのですが
シルエットがキレイだったのでヨシとしました。
上のアンサンブルにも合いそうです。
[PR]
by hanabi_k | 2007-01-24 17:02 | お洋服

ICBコート。

f0075894_9215833.jpgセールネタ、更新するのを忘れていたものがいくつか。
これはそのうちのひとつ、ICBのコートです。
実は私、コートってロング丈しか持っていなかったのです。
(ダウンは除く)
仕事に行く時はカッチリしたお洋服が多いので
ロングの方が全体的な雰囲気に合っているんですよねー。
でもいつも休日のお出かけとなると、何のコートを羽織ろう?と
悩んでしまうことが多かったりして。
そこで今回のセールではハーフ丈のコートを狙ってました。

年末にロートレに視察に行った時に、気に入ったコートがあったのですが
このICBのコートはお店に入った瞬間にズキュン☆ドキュン☆でした♪
ライトグレーの優しい感じと、同色のフワフワファー。
そういえば、グレーのコートって持ってなかったワ。

f0075894_9332049.jpg←ファー部分のアップ。
このファーがあるだけで、マフラーもいらずヌクヌクなのねー。
可愛いし温かいし、大好きなのです。ウフフ。
ファーは取り外し可なので、長く着られますね。
薄手な割には温かいのも嬉しい限りです。
これで休日用のコートもバッチリ☆
あとは一緒に出かけてくれる人と見つけるのみです、ハイ。
[PR]
by hanabi_k | 2007-01-18 08:37 | お洋服

ニットワンピ。

f0075894_14592729.jpgセール戦利品第1弾。
大好きなボディドレッシングでニットワンピを買ってきました。
何だか汚い写真ですが、色はグレーです。
ウエスト部分に切り替えがあります。
ニットワンピ、なので、これにレギンスでも良いかと思いますが
私には到底無理なハナシ!
スキニーを合わせて今年っぽくです、ハイ。
早速活用しているのですが、、、毛玉になりやすいー・・・ガーン。
バッグを斜め掛けしただけで、毛羽立ってました。ショック。

f0075894_1522875.jpgf0075894_1523534.jpg休日用だけなのはもったいないので
一応通勤コーデも考えてみました。
白シャツに黒パンツ。超フツーですね。フフフ。
ちなみにこのごつい黒ベルトもボディちゃん。
3、4年前のセールで買ったのですが、
今でも大活躍してくれています。
白シャツと黒パンツはリューデベー。若い。
これも長く使っています。


このニット、お気に入りではあるのですが
やっぱり毛玉もじゃもじゃ君が気になってあんまり着ないかもー。
もったいないー。
ちょっと失敗?
セールの割りに良いお値段だったのになー。
でもま、こんなこともある。

気を取り直して、、、まだまだ続きます(笑)。
[PR]
by hanabi_k | 2007-01-07 09:53 | お洋服

柄スカート。

oliveさんのブログで拝見し、ヒトメボレしてしまった柄スカート。
ほ、欲しいッ!!とコメントを残したら
親切なoliveさんは、ご購入されたサイトを教えてくださいました。
有難うございますっ!!
早速買っちゃいましたよ!
しかも2枚っ!!

f0075894_13192691.jpgf0075894_13193621.jpg
ぐふぅ~っ!やっぱり素敵♪
左はブラック×レッド。右はブラウン×ブルー。
どーしても色が選べなくて、、、思い切って2枚(笑)。
でも2枚買えるくらいお手頃価格だったんですよ~♪ルルル~♪♪
フレアースカートですが、ジャージー素材なので
ストンとカラダに沿ってきれいに落ちてくれるんです。
そして着心地が良いのが嬉しい~。
シワにならないですしね。
ウエストにはリボンが付いています(取り外し可)。
裾にはベロアのトリミング。
両方ともいろいろな色が入っているので
意外とトップスの色は選ばないかもしれないですね。

きれい目に着るのも良し。
カジュアルダウンさせるのも良し。

で、足元には・・・そう、アレです。笑

ちなみに購入先はコチラ → ☆☆☆
[PR]
by hanabi_k | 2006-12-07 09:07 | お洋服

グレーのシャツワンピ。

f0075894_9244652.jpgあーあ、またお買い物しちゃった。テヘ。
反省してないからまた買っちゃうのよねー。
はぅ~。
でもとっても可愛いワンピなんですよー。
シャツワンピなんですけど、クールではないのだ。
共布のベルトが女の子~♪だし、
スカート部分のシルエットがマーメイドっぽくて可愛い。
袖はくるくるっと捲し上げて七分袖にもなっちゃうのです。


ワンピって見るのと着るのとで全然違う!
可愛いなぁ~と思って見ても、着てみると似合わなかったり
見てるとイマイチだったものの、店員さんに勧められて着てみると
「おぉ~!可愛い!!」と思うこともしばしば。
なので試着は危険。
ついつい買ってしまう。
これもそのパターンで買ってしまったもののひとつ。

最近は仕事にはなるべくスーツorジャケット、と決めていて
となると、毎日あまり変わり映えしないコーデなのです。
しかも冬は黒やらグレーやら暗い色ばっかりだし・・・。
でもいいのだ。
仕事にオシャレしても意味がないのだ。ふんっ。
今まで出会いだってなかったじゃないか!
だからと言ってモチロン手を抜くわけではないのです。
キチンと、キレイに、は当然です。
どこで誰が見ているか分からないですから!!
でも今までお洋服を選ぶポイントが
どうしても「仕事に着ていけるもの」だった気がするんですよね。
お仕事用のお洋服はもうだいぶ買い尽くしたカンがあるので
これからはお休みの日を中心に考えようと思って。
このワンピもそのひとつです。
これにレギンス合わせちゃったりするんだー。グフ。(持ってないけど)

でもまあ、結局仕事にも着ていっちゃうんだろうな~。。。笑。

*************************************************

f0075894_939248.jpg「のだめ」16巻まで一気に読みました!
うーん、面白かった!!
途中、何度か声に出して笑っちゃいましたよ。ガハハ。
千秋様はもちろんカッコイイのですが、のだめが可愛い~♪
久しぶりに胸がキュンキュンしちゃいました(笑)。
クラッシックが分かったらもっと面白かったんだろうなー。
関連のCDが売れるのも分かるー。
商売ってスゴイ・・。
[PR]
by hanabi_k | 2006-11-15 09:48 | お洋服

心機一転。

なかなか気分が乗らない仕事に対して、少しでも前向きになれるように。
スーツを新調しました。
よく考えたら、スーツを買うのはエライ久しぶりだなぁ~・・・。
ジャケット単品で買うことはあっても、
上下セットで、、、というのは3年ぶりくらい。
営業と言いながらも、ジャケットさえ週に1度くらいしか着てないし。
良いのかな~、と思いつつも、相手に失礼でさえなければいっかー、、、
(誰も何も言わないし・・・ブツブツ)
ってな感じだったのですが。
自分のテンション的にどうなの!?と思ったりもしまして。

f0075894_15404153.jpgで、久々にパンツスーツにしてみました。
ICBにて。
上手に撮れなかったので諦めたのですが、
実際はピンストライプなんですよ。
なんてクールなんだっ!!
まるで仕事がデキル女風。自分で言っちゃった ヾ(;´▽`A``
ICB・・・ニットワンピも可愛かったなぁ~。
イカンイカン、それは買い過ぎだ・・・ ((-ω-。)(。-ω-))


f0075894_1555634.jpgついでに(?)インナーに使おうと、theoryでカットソーも。
写真よりも紫に近い色です。
伸縮性があってとっても着やすい~♪
かなり深いVネックなので、お店の人に
「1枚で着られますか~?」と聞いたのですが
「正直厳しいかなぁ~と思いますが、着ちゃう人もいますよ」と。
家に帰って着てみましたが、、、・・・無理でしょう、これ。
セクシーすぎて営業できませんよ。
私が白くてムチムチしてるから余計エロく見えるのかも。
という訳で断念。
下にユニクロのキャミソールを着ました。

それにしても、やっぱりスーツは気が引き締まります。
後輩女子にも「今日はやる気ですね!」と言われました(笑)。
いや、、、今日は納品が1件あるだけなんだけどね。
張り切って納品行ってきましたよ。
これからはジャケット率も上げようかなぁ~。
シゴト、シゴト。
これから年末に掛けて忙しくなる、、、ハズだしね。
頑張らなくちゃ~っつ!!
[PR]
by hanabi_k | 2006-11-01 16:04 | お洋服

最近、なんだか忙しかったりします。

仕事が増えてしまったー。
でも全然分からないー。
とりあえず動いてみないと分からないし。
不安だけど仕方ないー。
はじめはみんな不安なのさ。

f0075894_1961786.jpgんでもって、ANAYIにて黒ニット買いました。
何度も写真を撮り直したのですが、どう撮っても同じ・・・。
黒いことしか分かりません。
あ、お袖がふんわりしてるのは分かりますね。
さらに袖の部分だけ、ちょっとシースルーだったりします。
黒ニット、たくさん持ってるのに毎年1枚は買っちゃいます。
コレは珍しくUネック。
首元がキレイに見えたりします。多分。

一緒にガウチョパンツも買いました。
恥ずかしい話ですが、ついこないだまで本気でガチョウパンツだと思っていました。
ガチョウパンツって・・・(笑)
ガウチョって初めて聞いた言葉なんだものー。
ガウチョパンツ、ブーツに合わせて穿きたいのですが
新しく増えたクライアントは何処もかしこも靴を脱いでお邪魔するんですよー。
なのでブーツNGなのだ。
早くガウチョ穿きたいなー。。。
[PR]
by hanabi_k | 2006-10-05 19:12 | お洋服

結婚パーティーのお洋服。

今週末は、同期Mちゃんの結婚パーティーがあります。
何を着ていこうかなー、、、と毎回悩んじゃうんですよね・・・。
前回はGWに会社の同僚の披露宴に出席したのですが
その時のお洋服はコレ→
なんだかちょっと春夏の雰囲気がするので、微妙だなぁ~・・・(-_-;ウーン。

f0075894_9312073.jpgってことで、購入したブラウスがこちらです。
COUP DE CHANCE で買いました~。
秋っぽいパープルが大人っぽいのですー。ムフフ。
胸元にはリボンとコロコロっと小さなボタンがいくつも付いています。
袖もフリフリっとしていてラブリーなんですよー。
着ると体のラインにそってストンと落ちるので気にならないのです。
今年の夏は気を抜いていたのか日焼けしてしまったので
ノースリーブはちょっと格好悪いのさ・・・三十路なのにー、トホホ。


f0075894_9344756.jpgf0075894_9344175.jpgf0075894_9345894.jpg
こんな感じで黒のスーツで行くつもりです。
ちょっと夜のニオイがプンプンしすぎかしら・・・(笑)。
スーツは一昨年ボディドレで買ったものです~。
光沢がある布地なので、フォーマルな場にはモッテコイ♪
JKは七分袖なので手も長く見えるし、形がきれいなんですよ。
SKは前スリットなので、座った時にちょっと気になるんですけどね。
BAGは母のお下がりです。
持ち手のチェーンがなくなってしまったようで、クラッチバック風で。
小さすぎてなーんにも入らないんですよね~。
でも可愛いから許す。
靴は昨日衣替えしていたら、セールで買ったかねまつのパンプスを発見。
黒にパープルのパイピングがしてあった~!!
ピッタリだわぁ~♪♪
んでもって、足元はモチロン網タイツで~、よし、決まった・・・(笑)。

あとはご祝儀を用意するだけです~・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
[PR]
by hanabi_k | 2006-09-20 09:35 | お洋服

夏に向けて。

今日の静岡は久しぶりのお天気です~。
セミの声を聞きながらの出勤・・・おぉ~、今日は暑くなりそうだわ。

さて。
セールももうすっかり落ち着き、お店には秋物が並んでますね。
早速先日、ボディでノースリーブを購入したのですが
他にも素適なシャツがあったんだよなー・・・。
欲しいなぁ~、、、欲しいなぁ~、、、夢に見そうだわ。
でもさすがにあのシャツはすぐには着られないなー。
秋ってまだまだ先だよなー・・・ってゆーか、
まだ梅雨明けしてないんじゃんッ (;´▽`A``
暑い夏はまだまだこれからなんですよね、ふぅ。

昨日は寝不足と体調不良とで仕事をさっさと片付け早い帰宅。
まっすぐ帰ればいいものの、電車がすぐに来なかったので(!)
魔の駅ビル・パルシェゾーンに足を踏み入れてしまいました・・・。
f0075894_9261052.jpgそこでごくごく普通の白タンク&ネイビーのキャミを購入。
セール価格だったものでつい・・・。
ここのところユニクロタンクに慣れていたので
何だかとっても生地がしっかりしている気がしました・・・アハハ。
両方とも着丈が長めなのがうれしいです。
ネイビーのキャミは前に小さなボタンが付いていて
オープン♪にして重ね着する感じですね。
バックスタイルもなかなか可愛くって気に入りました~♪


f0075894_9293634.jpgf0075894_9294569.jpg普通すぎるコーディネートで
何ともコメントのしようがありませんね。
でも、あー、夏だな~って感じです。
定番の×デニムが楽チンで良いのですが、今年はティアードSKに合わせた感じの方が気分かなー。
ユニクロの麻パンツでもダルダル感が良いかもしれないですね。

あー、いよいよ夏がやってきますね。
皆さんのブログでは花火大会の様子もたくさん紹介されてますね。
来週の月曜日はうちの近所の夏祭り。(月曜かよ・・・)
その週末は清水の海上花火大会があります。
いやー、夏だわ~。

花火大会の日は朝からお祭りを知らせる花火があがるのですが
うちのハナビ(ややこしい・・・)は花火嫌いなのでその日は一日ブルーです。
絵に描いたようにブルブル震えています。
食欲もないしね、、、可哀想に。
でも怖がって擦り寄ってくる姿は可愛いので、私はちょっと嬉しい。ムフ。
ハナビの憂鬱な夏もまだまだこれからなんですよね。

私の夏休みの計画はどうなってるんだろう・・・!?
お休み、いつ取れるんだろう・・・。不安だ。
[PR]
by hanabi_k | 2006-07-25 09:36 | お洋服

ICBジャケット②

f0075894_11171786.jpg以前ご紹介した白JKと一緒に、ICBではもう1枚JKを購入。
今度は黒JKです。
今年のJKはみんな丈が短いですよね。
これも同じく丈が短くて七分袖のコンパクトなタイプです。
真夏の黒ってどうかな~、、、とも思ったのですが
下の写真のように、カットワークになっているので
何となく涼しげに見えない・・・こともない!?
それにこのカットワークのおかげで、
だいぶ優しい雰囲気になってると思うのですが。

f0075894_11172773.jpgま、自己満足ですけどね、'`ィ(´∀`∩
今回のセール戦利品を見直してみると、
何だか黒、白、ベージュと基本カラーばかりでしたね。
セールなんだから色モノで冒険しても良かったかなぁ・・・。
でもまあ、結局いつものところに落ち着いてしまうものなのね。
もうセールは落ち着いているのでしょうか?
最近仕事がバタバタしているせいで、まっすぐ帰宅が多いのですが
余計なものを買わなくて済んで良かったのかもしれないです~。

気づいたらすぐに晩夏~秋モノになってるんですよね。
秋物が出始めると、隅に追いやられた夏のセール品は
本当にショボく見えちゃうんですよね~。
秋物を見たらすぐ欲しくなっちゃうので、
しばらくはこのまま仕事が忙しければいいのにー(笑)。
でも残業代はつかないから微妙だなー (´Д`;)/
[PR]
by hanabi_k | 2006-07-11 11:35 | お洋服


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧