Caory*のヒトリゴト。


思いつくまま気の向くまま。普通のOLの普通の日記♪
by hanabi_k
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*PROFILE*
1975年生まれ ♀
てんびん座のA型
父・母・hanabi(コーギー♂)と同居中。

☆好きなこと☆→買い物、hanabiと遊ぶこと
☆最近チカラを入れていること☆→ゴルフ、貯金
☆年中チカラを入れていること☆→ダイエット!!
目指せ!華奢なオンナ!

※記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。ご了承ください。

*BOOK MARK*
jagged little pill
edageのまつげ*
strawberry's note*
Not A Little Girl Anymore-愛すべきもの達-
whimsical diary~happy life~
セレブリティに向かって!
トキメキ日記
I'll go shopping!
PLUM JOUNAL
Rico Style~お気に入りに囲まれて~
うめこ日記
luxe
キレイ日和
のりこんと一緒☆an item of happiness☆
Petit bonheur d'olive
cakemint garden

カテゴリ
お気に入りブログ

カテゴリ:ユニクロ&MUJI( 9 )

MUJIがいっぱい。

f0075894_17134863.jpgMUJIでいっぱいお洋服を買っちゃいましたー。
グレーのニット、ボーダーのカットソー、キュロット、、、
ニーハイソックス2足と、レギンス。ムフフ。
こんなにたくさん買っても1万円。
楽チンなお洋服ばっかり買っている気がするけど・・・
ま、そんな時もある。
着ていて気持ち良いのがイチバン良いのさ~。

f0075894_1717685.jpgf0075894_17171628.jpgf0075894_17172412.jpg
全身MUJI・・・いやいや、ベルトはユニクロだった(笑)。
real/lifeさんのAG3連ネックレスだけが救いのような・・・。
でもなんだか自然派なスタイルのような気がして
割と気に入っています♪
冬のマリン、ですね☆

そしてこれにあのブーツを合わせて~、、、もういいですか!?笑
ニーハイソックスなんて似合うかなー、私。
でもチャレンジ、ってことで。

このキュロットスカート。
セールになっていて2,000円もしなかったんです。
うひゃひゃ~♪ラッキー☆☆☆
裾に向かって広がっていて、まさに“キュロット”です。
穿いた感じはキュートなんですよ。
大満足で~っす。
[PR]
by hanabi_k | 2006-12-06 08:48 | ユニクロ&MUJI

ユニクロいっぱい。

ブログめぐりをしていると、ついつい気になってしまうユニクロさん。
フリースのソックスが欲しくなり、先日ショップに行ってきました。
モチロン、お目当てのソックスはGET。
温かくて幸せです♪
形がまた何ともカワイイ~♪
クリスマスの靴下みたい。

さてさて。
その他も何だかいっぱい買っちゃいました。
f0075894_1712298.jpgf0075894_1713082.jpg
左はタートルのニット。
デコルテ見せたい派(・・・そんな派閥があるのかは知りませんが)の私としては
タートルって実はあんまり着なかったりします。
ムチムチした体型なので、できるだけスッキリ見せたくて。
首まで覆われたら顔がデーンッ、、、って大変なことになっちゃうわ。
静岡、暖かいし、大丈夫大丈夫。

でもゴルフの時は別です。
寒いのなんのって、、、ゴルフ場は山奥ですからね。
で、ゴルフ用にと黒と茶の色ち買いしておきました。
いや~、タートルって暖かいね!ビックリした(笑)。
お家にいる時はタートル着よう。
ウォームビズです。今更。フフフ。

んでもって、右はこれまた今更ながら買ったスキニー。
ムチムッチンの私としてはタブーとされていたはずのスキニー。
でもユニクロのフィッティングルームは混んでいるので
そのどさくさに紛れて履いてみたら可愛かったんだモノ☆
(いつもよりワンサイズ上しか入らなかったけど!)
ようやくスキニーデビューです。・・・遅すぎる。
スキニーの横は普通のブーツカットのコーデュロイパンツ。黒。
これはゴルフ用。

f0075894_1705939.jpgちなみにゴルフに行く時はこんな格好です。
(写真がぶれているので見続けると気持ちが悪い)
黒のタートル&黒のパンツ。
お気に入りのチョッキ、、、じゃなくてベストを加えて。
これに先日買ってもらった赤のグローブをしたら、、、
ムフフ~、可愛いじゃん♪
ゴルフはスコアよりもウエアさッ!
いつかゴルフデートもしてみたいなぁ~(・・・妄想中・・・)。
[PR]
by hanabi_k | 2006-12-01 08:54 | ユニクロ&MUJI

ユニクロで買ったアレコレ。

久々にユニクロでいっぱい買っちゃいました。
ネットで買うのはちょっと危険ですね~。
ついついポチポチしちゃいます。

f0075894_16291663.jpgf0075894_16292479.jpgf0075894_16293270.jpg
フライスクルーネックT(ブルー)/フリース/カシミアストール
ホントはもうひとつ黒のカーデを買いました。
今回のヒットはやっぱりフリースかなぁ~。
ユニクロのフリース、初めて買いました。
可愛いねぇ~コレ ・・・(*´∇`*)
左のなんてチェックなんですよー、なんて可愛いのぉ~♪
右のブルーもキレイな色で大満足。
他の色も欲しいなぁ~、、、と思ったけど、
そんなにフリースばっかりあってもしょうがないしね。
でもゴルフにも使えそうで嬉しいなぁ。

左の長袖Tシャツも、肌触りが良くて気持ち良い。
theoryのカットソーの1/7の値段だけど、、、私にはこれで十分かもー。
いや、theoryはtheoryで良いに決まってる!
theoryのカットソーは大事に着ようっと♪

右のカシミアストールは思っていたより生地が厚かったけど
・・・でもまあ、良しとしよう。
静岡ってやっぱり温かいんですかね。
ストールやらコートなんていつ着るんだろう!?って感じです。
もう11月なのにー。
寒いのはキライですが、寒くならないのも寂しい。
人間って何てわがままなのでしょう。

でも朝晩はさすがに涼しい、、、というか寒くなってきました。
ナンダカンダ言いつつ、毛布出してますけどね。
(でも毛布はちょっと暑い。夜中に暑くて起きてしまう・・・)
毛布に包まって眠るのって幸せですよね~。
そう、もう11月なんだった。
今年も残り2ヶ月かー。。。シミジミ。
[PR]
by hanabi_k | 2006-11-01 16:44 | ユニクロ&MUJI

イケメン!?ツアー。

f0075894_926887.jpg色々な方のブログで紹介されているユニクロのベルト。
私も買ってしまったがな。
会社をサボって映画を見に行ったあの日
ついついドリプラのユニクロに寄っちゃいました~。
他にも可愛いものがたくさんあったけど、グッとこらえて・・・。
ゼブラ柄のも可愛かったけどなー、私はコチラを購入。
いや~、なかなか可愛いぞ ヽ( ´¬`)ノワーイ♪
黒×黒のコーデのポイントにしようかと思っています。ウシシ。


f0075894_931997.jpgと言いつつ、とりあえずジーンズに。
週末の「イケメンツアー」に向けて、持って行くお洋服を検討中。
お天気も良さそうだし、秋の行楽日和って感じですね~♪
☆THEORY こげ茶Vニット
☆セブンのジーンズ
☆ユニクロベルト
☆FENDI バッグ
☆real/life AG3連シェルネックレス


f0075894_935845.jpgやっぱり旅行はジーンズに限るぜ~☆
移動距離も長いし、向こうに着いたらドライブだし。
ジーンズを使って楽チンコーデにしました。
ICBロングカーデ以外は一緒で~す。
いいかなー、こんなんで。
荷物はなるべく少なくしたいなー(いつもはかなりデカイBAG・・・)。
お土産の讃岐うどんがバックに入らなくなったら困るし。
ウォー!!早くうどん食べたいぜッ!!!

さてさて、「イケメンツアー」ですが、、、
今回の旅の目的は、淡路島にあるおのころ神社
この神社、実は辺見えみりちゃんのブログで紹介されていたのですが(コレ→
かなり効果のある縁結びの神社なんですよ~!!ククク!!
もうねぇ、ブログでこれを読んで以来、
大阪に住む友達Cちゃんに「連れてけ!連れてけ!」を連発していて
GWも夏休みも、ナンダカンダと予定が合わず見送り、、、
そしてようやく実行の運びとなったわけです、ハイ。

Cちゃんは既婚者なのですが、私の行く末を心配してくれてまして
快く付き合ってくれることになりました。
せっかくなので、彼氏がいない友達2人も誘ってね。
もう神頼みしかないぜ~ッ!コノヤロウ!!笑
みんな一緒に幸せになろうぜ~ ∩(´∀`)∩♪
マジで、どうしよう~、これで彼氏できちゃったら~!!(←平和なヤツ…笑)

んでもって、せっかくの淡路島。
こんなことでもないとなかなか行けない場所ですからね、
鳴門海峡も見たいし、四国に渡ってうどんも食べようぜ!

そういうわけで、Cちゃんが名づけた「イケメンツアー」。
すぐにご利益があって、イケメンと出会っちゃったりして~♪
しかも美味しいうどんとの出会いもあるぜ~♪
・・・ということらしいです。
・・・イケ麺、、、駄洒落かよッ ヾ(・ε・。)ォィォィ

何はともあれ、、、
旅行報告と共に、ご利益の程も楽しみにしていてくださいね~ ランラン♪
[PR]
by hanabi_k | 2006-09-29 09:41 | ユニクロ&MUJI

ユニクロ~♪

f0075894_1034965.jpgユニクロのライトVネックカーデ。
夏の初めに白を購入していたのですが、思った以上に活躍。
色違いを買い足したいなー、、、と思っていたんですよね。
そしたらごましよさんのブログでキレイな新色が出ていることを知り
早速、週末ユニクロにGO!
キレイなブルーと定番ブラックを買ってきました。
このカーデ、夏の日差しにも冷房対策にもバッチリ!だったんです。
まあ、夏も終わりですけどね。
でもまだウールのものはすぐには着られないし、、、ねえ。

f0075894_10391919.jpgってなわけで、例の(?笑)ボディのワンピに合わせてみました♪
真夏は暑くて着れなかったワンピですが、そろそろいけるかな!?
秋も引き続きワンピ着ても良さそうですし。
元を取らなければ(笑)!!
春はこのワンピに黒カーデを重ねていましたが、
なんだか面白みに欠けるってことです。
どうかなー、こんな感じ。
小物は黒が今年なんですよね、きっと。うんうん。

f0075894_1057232.jpgちなみにイメージはこんな感じ(→)です。『Oggi』より。
赤のカーデですが、その辺はイメージってことで。。。

今月の『Oggi』は楽しかったですー。
分厚すぎて持って帰るのが大変でしたけど。
やっぱり秋のお洋服は見ていて楽しいですね♪
欲しいものがいっぱいですが、、、
早く衣替えしないと余計なものを買ってしまいそうな気が・・・。
[PR]
by hanabi_k | 2006-09-04 11:04 | ユニクロ&MUJI

ユニクロでお買い物♪

今日も出勤してまーす。
もう、どうでもいいやー、チクショー、何が3連休だよー!バカヤロー!

さてさて。
土曜日はお昼過ぎにはとっとと仕事を切り上げて
久しぶりにゴルフスクールに行ってきました。
首が痛いので思いっきり振ることはできないのですが
フルスイングは諦め、この際だからアプローチとパターの練習を
コツコツやることに決めました。
10月のコンペは優勝しちゃうぞー!オーッ!
ってゆーか、私よりも先生がめちゃめちゃ張り切っていて
何としてでも私を優勝させるのだそうです。(←他人事・・・笑)
とりあえず10月までは練習をサボるな、、、だとさ。
ゲー、、、面倒だなぁ~・・・トホホ。

f0075894_147514.jpgゴルフの練習の帰り、久しぶりにユニクロってきました。
今回の目的はこの水玉ワンピです。
以前パイル地のワンピをパジャマ用に買ったのですが
すごく着心地が良くて涼しかったのです。
やっぱり夏の夜はワンピがスースーしてて気持ちいいわ~、、
と思い、1,000円→790円と安くなっていたので迷わず購入。
写真は茶色なのですが、色違いで黒も買いました。
うーん、コレ、最高。

パイル地のものよりも裾が長めなのが嬉しいし
少しゆったりめのサイズなので、パジャマにするには丁度良い♪
ホントに涼しいんですよー。
小さくついているフレンチスリーブも可愛いんです♪
ワンピなので寝ている間にとんでもない格好になること間違いないのですが
そんなことお構いなしさ~♪涼しくて最高♪♪

f0075894_1413949.jpg一緒にキャミソールとカシュクールワンピも購入。
このワンピは私にはちょっと丈が短くて恥ずかしい、、、
あ、下にパンツとか履くのね、、、でも暑い~。
ま、いっか、家の中ならどうってことないわ~♪
・・・とまあ、とにかく涼しさ重視で買ってきました。
私は暑がりなのですが、エアコンも苦手なんです・・・。
エアコンをつけていると、すぐ体調を崩しちゃうんですよ。
できるだけつけないで、汗だらだらの生活をしています。
なので、とにかく涼しいことが大切なのですー。
夏はこれからなんですよね、、、夏、キライ・・・。
暑いのキライ・・・。すでにバテバテです。

f0075894_14191691.jpg日曜日の朝、ゴルフの先生から朝の7時半に電話あり。
1度は無視したものの、その後、立て続けに7回着信あり。
おいおい、ストーカーかよ!って感じなんです・・・。
しかも内容は「今からパターマットを届ける!」だとさ。
先生の家から我が家まで自転車で5分。
せっかくのお休み・・・もっとゆっくり寝かせてくれー!!

そんなことは許されない、超自己中の先生ですから
上のユニクロのワンピ(要するにパジャマのまま)対応しました。
やるな、ユニクロ。
というわけで、今、私の部屋にはこのパターマットが。
まるで社長室のようになってます。
毎日コツコツ練習します。。。
[PR]
by hanabi_k | 2006-07-17 14:26 | ユニクロ&MUJI

またまたユニクロ。

おはようございます。
昨日はどうしてもブログを書く元気が出ませんでした。
肌寒さと曇天がそうさせているのでしょうか。
この時期、元気がない人、多いですよね(笑)。
みんなそんなものかと思うと、ちょっと安心します。
とはいえ、最近、キモチのアップダウンが激しすぎます・・・。
何だかそれで疲れてしまうわ。
季節なのでしょうか?
あ、そろそろ五月病と言っても良いですね。・・・早いかな!?
とにかく、本当は今日もテンションが上がらないのです。
でも朝が来てしまったので、頑張って会社に来ました。
今日もなんとか頑張ろう、、、頑張れるだろうか~?ハイ、頑張ります。

さて。
先日ネットで購入していたユニクロさん達が、昨日届きました。
お取り寄せになっていたので、もう少し先になるだろう、、、
何ならお給料日後が嬉しいなぁ~・・・なんて思っていたのに。
「発送しました」のメールが届いていたのも気づかず放っておいたら
母に「お給料日前に突然代引きで送ってこられても困る」と怒られました・・・。
30歳なのに、、、怒られる私。
情けない~ Σ(|||▽||| )
f0075894_1073060.jpgf0075894_1074982.jpg

昨日到着分。
クロップドパンツとハーフパンツ。
クロップドパンツは色も形もとても良い感じ~☆
ハーフパンツはもう少し長い丈のものがありましたが、私はコチラをセレクト。
身長162㎝の私で、ちょうどヒザが半分見えるくらいです。
裾に向かってちょっとフレアーになっていて、なかなか可愛いです♪
色落ち具合がもう少しキレイだったら良かったなぁ~・・・。
でもまあ、いいや。可愛かったし。
お休みの日はコレを履いてハナビとお散歩しよう~♪

f0075894_10145565.jpgついでにネイビーのポロシャツも購入。
コンパクトな作りで、丈はちょっと長めなのも嬉しい。
これは色違いで欲しくなっちゃいました。

こんな風にお休み用のお洋服ばかりが増えると
どんどん会社に行きたくなくなります。ダメジャン。
これを着て、グダグダとお家に居たいのだ~。
ハナビと遊んでいたいのだ~。

何か楽しいことないかなぁ~・・・。

ふぅ~・・・。


な~んて言っている人には楽しいことは起こらないのだ!
分かっているのですが。
何をしたら今の自分は楽しいのかすら分からなくなってます~。
ああ、せめてお天気が良くなって欲しい。
シャツ1枚で過ごせるほど暖かくなって欲しい。

ま、そんな時もあるのです。

そう言えば、昨日はハナビも元気がなかったのです。
朝からショボンとしていて、ゴハンも食べなかったそうです。
でも今朝は元気そうでした。良かったヨカッタ。
[PR]
by hanabi_k | 2006-04-19 10:24 | ユニクロ&MUJI

ユニクロとMUJI

ブログを始めるようになって、今まではスルーしていたお店も
あのブログであの人が紹介してたわぁ~♪♪なんて
ついつい足を運んでしまうことがとても多くなりました。
ユニクロとMUJIがその代表です。

天気も悪いし、首が痛いからジムにもゴルフスクールにも行けないし、、、、
でもメイクするのも面倒だし・・・ゴロゴロしていようと決めた週末でしたが
さすがに一歩も出ないのはつまらない。
車で行けばスッピンでも問題ないだろう(・・・自己判断)と
気軽に出かけられるのがユニクロとMUJIなのです。

先日のボーダーキャミのコーデの時に、
「白のメッシュのベルトが欲しいなぁ~・・・」と思っていたので
安くてカワイイのがきっとユニクロにはあるはず~♪と思って出かけたのでした☆
f0075894_13204843.jpgf0075894_1321152.jpg(画像はHPより)


ベルトコーナーを見ていたら、左のベルトも可愛かったのでついでに購入。
私にしてはかなりカジュアルだったのですが
これから夏に向けて、ロゴTシャツにジーンズ~☆なんて時に
ちょっとカワイイのではないかと・・・♪
夏になったらキャンプやらバーベキューやら、、、アウトドアのイベントもある・・・
ん・・・?そんなの1シーズンに1、2回だったかな!?
しかも私にアウトドアなんてまったく似合わない~・・・ヽ( ´_つ`)ノ?
でもまあ、良いのです♪

f0075894_1281083.jpg帰りにはMUJIにも寄って、
(今更ながら)ネイビーのティアードSKを購入。
・・・いやん、カワイイ♪
大変満足して帰ってきました。
(※4/19 写真追加しました~)
可愛くてお気に入りのティアードSK。
なんとなくコーディネートが浮かばないんですけど・・・。アハハ。
これまた皆さんのブログで勉強して早く活躍させたいと思います☆
[PR]
by hanabi_k | 2006-04-17 13:31 | ユニクロ&MUJI

VIVA!ユニクロ~!!

色々なブログで紹介されているユニクロのお洋服たち。
ずーーーーーーーっと気になっていたので、とうとうお店に行ってきました。
通販だとどうしても買う勇気がなくて。
実際にこの目で確認しなくては!!

最寄のユニクロ、実は車で30分弱掛かるんです・・・(;´Д`A ```
・・・どんだけ田舎なのよッ!!
春には近くにできるみたいなので、とても楽しみにしています。
・・・それでも車で10分ちょっと掛かる所ですなんですが ( ̄□||||!!

f0075894_1318297.jpgこれが今回欲しかったヘンリーTシャツ。
今季はやっぱりネイビーでしょ♪
写真よりはもっとネイビー。
でも思ったほどネイビーではない。
・・・伝わらないですかね!?

もう一枚、茶色を買ったつもりが
家に帰って見てみたら黒だった~ (>▽<;; アセアセ
でも良いのさ、黒はどっちにしろ使うに決まってるのだから。

f0075894_13215211.jpgその他に、ごくごく普通のタンクトップ(白とブルー)を購入。
ヘンリーTに合わせるんだもーん♪
右の下2つはレースのキャミソールです。
たぶん下着。
特にベージュに黒のレースは大人っぽくて可愛かったです。
これは良いお買い物をしたぜ~。

あとは写真には載せていませんが、ゴルフ用にベージュのパンツも購入。
ゴルフ用にポッケがたくさん付いていて、動きやすいパンツをずーっと探していたんです。
2,000円以下で買えるとは…!
もっと早くユニクロを見ておくんだった Σ(T□T)

困ったときはユニクロへ。
みなさんがオススメしていた理由がよ~く分かった週末でした。

f0075894_13323768.jpgというわけで、今日は早速買ってきたヘンリーT(黒)で出勤。
春らしくピンクのブルゾンを羽織ってきました。
(写真では全然分かりませんが、、、くすんだピンクなんです)
モチロンその上にはコート着てきましたが・・・。
なかなか使えるヤツですな。
あとはお洗濯でびよよ~んとならないことを祈ります。

早くコートも脱いでお出かけできる日が来るといいなぁ~ ヽ( ´¬`)ノ
待ち遠しいですねッ ♪♪
[PR]
by hanabi_k | 2006-02-27 13:40 | ユニクロ&MUJI


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧