Caory*のヒトリゴト。


思いつくまま気の向くまま。普通のOLの普通の日記♪
by hanabi_k
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
*PROFILE*
1975年生まれ ♀
てんびん座のA型
父・母・hanabi(コーギー♂)と同居中。

☆好きなこと☆→買い物、hanabiと遊ぶこと
☆最近チカラを入れていること☆→ゴルフ、貯金
☆年中チカラを入れていること☆→ダイエット!!
目指せ!華奢なオンナ!

※記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。ご了承ください。

*BOOK MARK*
jagged little pill
edageのまつげ*
strawberry's note*
Not A Little Girl Anymore-愛すべきもの達-
whimsical diary~happy life~
セレブリティに向かって!
トキメキ日記
I'll go shopping!
PLUM JOUNAL
Rico Style~お気に入りに囲まれて~
うめこ日記
luxe
キレイ日和
のりこんと一緒☆an item of happiness☆
Petit bonheur d'olive
cakemint garden

カテゴリ
お気に入りブログ

カテゴリ:ヒトリゴト( 33 )

ヒトリゴト。

今日も寒いですね~、、、ホントに、まったく。
静岡もここに来て、ようやく本格的な冬の寒さを感じるようになりました。
ってゆーか、もう12月も半ばだと言うのに。
ホントに今年は暖冬です。

今朝はとっても寒くて、会社に向かう足取りも重く・・・
ま、これは寒さには関係ないのですが。

駅から私のオフィスまでは徒歩数分、なのですが
私のトボトボ歩く姿が、本当にカッタルソウだとよく言われるんです。
今朝も会社に着いた途端、
「寒そうに歩きすぎ!シャキッと頑張りましょ」というメールが。

あの、例の彼、からのメールでした。
前にも話したと思いますが、オフィスがお向かい同士なので
よく見かけるんですって、私の姿を。
私は全然気づかないのが悔しいのですが。

何だか久しぶりに出たような気がする例の彼の話。
別に会っていないわけではないんですよ。
ただね、“問題がある”といっていたことがどうしてもNGで
ちょっとテンション下がっているんです。

友達やら先輩やらに話してみて
やっぱりダメだと分かったので(笑)・・・あ、笑えないワ、、、
ココでも報告しちゃおっと。

実はですねー、彼には彼女がいたんですよ。
フンッ!
それもね、聞きもしないのに話してきやがって。
フンフンっ!

初めて聞いた時には、確かにショックではあったのですが
ま、そりゃ、36歳の独身男性でフリーってのは
何か裏があるに違いないわなぁ~、、、と思ったりもして
一緒にいて楽しいし、友達としてお付き合いしてれば、、、
とも思ったりしてたんですよ。
でも一緒にいて楽しい・・・が、いつしか好きになり
お互いに辛い思いをするなら、いっそ何かが始まる前に
会わない、連絡をしないって決めた方がいい?って聞かれまして。

ヒドイでしょー。
ズルイでしょー。
聞くなよ、そんなこと。フンっ!
その決断を私にさせるってのか!このバカチンがっ!

あ、でも本当はこんな言い方をされたわけではないです!
要するにこんな内容、だということで。
まぁ、この期に及んで彼を擁護しても仕方ないんだけど!
ってゆーか、誰から守ろうとしているんだ!
でもやっぱりヒドイっ!

そう思いつつも、とりあえずはペンディングにして(笑)
聞かなかったことにしておこうかと思ったのですが、
ま、そういうワケにもいかないがなー。(当たり前!)

もうね、私っていっつもこのパターンなんですよ。
好きになる人には決まって相手がいるんですよー。
若い頃はそれでもいいのっ!と色んな意味で頑張れたのですが
今はもうそんなエネルギーはないのですよ、グスン。

という訳で、色んな人から「またその同じオチですかっ!(笑)」と言われ
私自身も「だーよーねー」と思い直し、
何だかなー、もう、テンションがた落ちなんですよ。

先週ね、忘年会の後、別で飲んでいた彼と合流して飲みに行ったんです。
その時に改めて色々話したんですけど
結局飲んでる席で話すことじゃないなーって感じで。
ってゆーか、私、すでにヘベレケで話した内容覚えてないし(笑)。
あ、笑えないんだったー。

そういうわけで、もう連絡しないようにしよう!と勝手に決めて
連絡先をケイタイから削除したのにも関わらず
(↑こういうことって、しませんか?ねえ?ねぇ?・・・同意を求めてみた)
朝イチでメールが来てしまって、、、
さらには返信してしまって、、、(全然意味ないじゃん!)
まったく進歩のない私。

たまには人の言うこと聞かなくちゃいけないのになー。
分かっているけどさ。
ふん、ふん。

クリスマスって、マジで嫌いー。
でもこれは今年に始まったことじゃないですから!
悪しからず。
[PR]
by hanabi_k | 2006-12-18 12:55 | ヒトリゴト

うぅ~・・・

f0075894_11115543.jpg連日連夜、忘年会(・・・ってか、ただの飲み会?!)が続いております。
胃が壊れちゃうー!!
食べなきゃ良いんですけどね、
でも目の前に置いてあるとついつい手が出ちゃうのです。
食いしん坊です。バンザイ。
でも昨日は胃が痛すぎて、さすがに私も手が出ない。
せっかく昨日はお寿司屋さんだったのにー。
大事な時に食べれなくてどうする!
ああ、無念です。ガッカリ。

それにしても今年もよく飲んだー。
そして失敗もよくした。
反省だな、反省。
いつもいつも、こんなに飲んだくれてる私を
温かい目、、、ではないけど(笑)、見捨てないでいてくれる
周りのみんなに感謝です。
いつもありがとう。お世話になります。ウフフ。

今日も明日も飲み会さぁ~。
今日は早く帰ろう。絶対に。
マジで、胃が痛いんだもの。うぅ~。。。
[PR]
by hanabi_k | 2006-12-14 11:17 | ヒトリゴト

予想外です。

f0075894_1736146.jpg
会社でケイタイを持たされることに。
今までケイタイはプライベートのものと兼用だったんです。
女の子だし、それもどうかということで。

softbankのものなら何でも良いよ、って言うので
AQUOSケータイにしてみました。
やだ、ホントにテレビが映ってる・・・。

会社からケイタイを渡されるなんて、バリバリ仕事してる人みたいです。
でも実際はそうでもありません。
ケイタイ持つ意味あるのかなー。


話は変わって今日は会社の忘年会。
お世話になっている業者さんも集めて総勢50名くらい。
20時からスタートってー、、、遅いなぁ。
もうお腹減ったよー。
[PR]
by hanabi_k | 2006-12-05 17:40 | ヒトリゴト

ボーナス・・・。

今日はボーナス支給日でした。
なんとか一応いただくことが出来ました・・・。
期待しちゃいけない経営状況なのですが、、、
やっぱりたくさんもらえば嬉しいワケで。
ふぅ。
節約しなくちゃなー。
こんな状況下でも支給してくれた社長に感謝です。

前言の「節約しなくちゃなー」というコトバとはウラハラなのですが・・・
昨日ブーツ買っちゃった、エヘッ。
また改めて紹介したいと思いまーす☆

f0075894_9285550.jpg昨日は久々に早く家に帰れたのでハナビと遊びました。
最近のハナビはホットカーペットと毛布に夢中。
カーペットに背中をスリスリさせてお腹出して寝てます。
まったくグーダラな犬です。
写真を撮ろうとしたら固まってました。
ホント、写真が苦手で困ります。
週末は年賀状の写真撮らなくちゃ。(遅すぎる・・・)
来年も我が家は戌年です。


あっ、そうそう。
私、今からお見合いパーティーに行ってきます!
仕事の関係で人数合わせのために出なくちゃならなくて。。。
めんどくさいけど、、、ネタとしては面白いかな(笑)。
[PR]
by hanabi_k | 2006-12-01 18:33 | ヒトリゴト

ボジョレー。

f0075894_17351374.jpg
お向かいさんのビルからボジョレーが届きました。
例の彼、、、というか、昨日の彼です。
お付き合いで買わされたというボジョレー。
めでたく私の元へ。
彼はボトルを片手に国1号線をぐんぐん渡ってきました。
横断歩道がないところを。
グングンと。
変な光景でした。

ホントに向かいのビルにいるんだー・・・。(当たり前だけど)
いつもこんなに近くにいるんだねー。
ふーん。。。
でもね、、、
通りをはさんだ向かいのビルは、近いようで遠いのですヨ。グスン。
[PR]
by hanabi_k | 2006-11-16 17:37 | ヒトリゴト

心地良い声。

f0075894_15441360.jpg
私は営業車ではいつもラジオを聴いています。
正確に言うと、ラジオしか聴くものがないんですが。
CDとかMDとかないんですよ。。。トホホ。
で、聴くのはいつもK-MIX
静岡のFM放送局です。
K-MIXでは月ごとに“MEGA PUSH TRACK”というものがあるんです。
まあ、要はプロモート曲ですね。
今月のメガプッシュトラックは秦基博さんの『シンクロ』という曲です。
デビュー曲なんですってー。
これねぇ、、、なかなか良いですよ!
爽やかで、何となく懐かしい感じのする曲です。
そして声が素敵!セクシーなんですよー。
つくづく私は声フェチだなぁ~、、、と思います。
聴いていて心地良い声。
顔よりも声に反応することが多いんです、私。
大好きな山崎さんちのまさやんも声が好きな人のひとりです。

ちなみに秦基博さんもまさやんの事務所、オーガスタのアーティストです。
今日はK-MIXに来ていたそうです。
ナマ歌聴きたかったなー。

あっ、どうでもいいんですけど、、、
会社に戻ってきてこの話を後輩にしたんですけど、
「ハタモトヒロ」を「ハタマサノリ」って言ってました。
似てますよね、音の感じが。ぷぷぷ。
ハタマサノリ、、、畑正憲・・・ムツゴロウさんです。
[PR]
by hanabi_k | 2006-11-15 15:09 | ヒトリゴト

最近のお気に入り。

最近の結婚式の引き出物って、選べるものが多いですよねー。
自分と趣味が違うお皿やカップをもらうんだったら、自分で選べた方が良い。
でも独り身の私には、いまいちピンとくるものがなかったりもして
どうしよっかなー、うーぅぅぅむ、、、と悩んでいるうちに
忘れてしまうことが多々あります。エヘ。

今回もつい忘れてしまいそうだったのですが、、、
ある日、私の大事なくるくるドライヤーが壊れちゃったんですよねー。
スイッチのONとOFF切り替えが出来なくなってしまったのだ。
ノンストップ!出っ放しなのです。
これは新しいものを買うしかないかなぁ~・・・と思っていたら
ふと引き出物セレクトを思い出し、探してみたらありましたYO。

f0075894_13424314.jpgイオンくるくるドライヤー。
私が持っていたものよりもはるかに良い代物。
風圧が違うぜ。
最近のお気に入り♪です。
それにしても壊れたドライヤーは3月に買ったもの。
壊れるのが早すぎやしませんか。
安かったから仕方ないのかしら。

f0075894_13504529.jpgお気に入りと言えば、、、先日買ったセリーヌのタオルハンカチ。
セリーヌのハンカチは大好きなのですが
アイロンを掛けるのがめんどくさくて(・・・!)
ついついタオルハンカチに頼りがちな今日このごろ。
素敵なセリーヌのタオルハンカチ、見つけちゃいました。
この微妙なブルーとチョコ茶の組み合わせがたまらん!
色違いで欲しいなぁ~。。。
[PR]
by hanabi_k | 2006-10-31 13:53 | ヒトリゴト

31歳になりました。

今日は私の31回目の誕生日です・・・アハハ~。
31歳だってー、笑えるー。
去年30歳を迎えた時は、ナンだかちょっぴりブルーだったのですが
31歳ともなるともうどうにでもなれ~、って感じです。
あっと言う間だわ、ホントに。

この1年で何か変わったのかなぁ~。
少しは大人のオンナに近づけたのかなぁ~。
考え出すとまた落ち込んじゃいそうですが、、、
私は私なりのペースで年を重ねていきたいと思っています。

いつも見守ってくれている両親に感謝。
支えてくれている友達や仲間、たくさんの人達に感謝。
いつも有難うです。

f0075894_15422229.jpg連休中、ちょっと早いけど、、、と
20歳の従兄弟がプレゼントをくれました。
ヘップバーンのポストカードには
「いつまでも素敵なお姉さんでいてください」と書かれてました。
くくく~、いつのまにこんなコワザを覚えたんだ。
ハタチの青年からのメッセージにドキドキしてしまいました。。。

今日からまたガンバロウッと。
[PR]
by hanabi_k | 2006-10-10 15:54 | ヒトリゴト

休憩・・・。

f0075894_9421378.jpgおはようございます。
お盆休みも終わり、本日からまた出勤の私です。

お盆休みということもあり、ブログ更新できない日々でした。
でもちょこっと会社に来たりもして、
皆さんのブログにはお邪魔してました。

お盆休み前から、仕事ではかなり大きなミスをしたり
プライベートでも何だかつまづくことが多かったりで、、、
せっかくのお盆休みもモヤモヤしているうちに終わってしまいました。

ブログ用にと写真もたくさん撮ったし、秋モノのお洋服も買いました。
でもやっぱり気分が晴れません。

少し、お休みしようと思います。
夏バテなんだと思います。
また元気になったら、ブログ更新したいと思います。

夏ももう終わりに近づいてきましたね。
残り少ない夏が、皆さんにとって素適なものでありますように。
そして私の大好きな秋が早く来ますように(笑)。
[PR]
by hanabi_k | 2006-08-17 09:47 | ヒトリゴト

暑すぎる・・・

ナンダー、コノアツサー ┐(´Д`┌

まじで暑いー!何とかしてくれ~ッ!!
暑くて仕事する気にならないので・・・ブログっちゃいます~。

しかしまあ、これだけ暑いのに、食欲はなくならないんです。

f0075894_13422989.jpg先週末からお腹がチクチク痛んでまして、、、
これは間違いなく冷たいものの食べ過ぎ&飲み過ぎだろう~
控えなければ~、、、とは思ったのですがね。
無理っすよ、こんな暑いんだモノ。
ビールも飲みたくなりますよ。
これはとなりのオフィスの女の子が、研修のお土産です~と
新潟の笹団子をくれましたー。ウマイー。
あーーーー、、、食欲がニクイ。 


f0075894_13445243.jpg全然カンケイないのですが、、、
何を思ったか、最近母がリビングにこの写真を飾り始めました。
左が兄で、右が・・・私。ククク。
何度見ても笑える・・・!!なんだー、この髪型は (>▽<;!!
兄は小さい頃、本当に可愛かったんですよ。
兄を抱っこしていると皆が声を掛けてくれるからと
祖母は毎日喜んで兄を連れてお散歩していたそうです。
確かに、、、これは可愛い。完敗だ。

それに引きかえ、私ときたら・・・ククク。
やばい、また笑ってしまったー。

ちなみにこの写真の裏には母の字で
「お兄ちゃんと。やっと最近女の子らしくなりました」
・・・と書いてありました。
これでやっと女の子らしくなったのかー、、、大丈夫か!?私。
さらに「S.56」と日付が入っていたのですが・・・
私は昭和50年生まれなのですが。
6歳ってことはないだろうがー。
母、適当すぎます。
[PR]
by hanabi_k | 2006-08-07 13:51 | ヒトリゴト


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧