Caory*のヒトリゴト。


思いつくまま気の向くまま。普通のOLの普通の日記♪
by hanabi_k
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*PROFILE*
1975年生まれ ♀
てんびん座のA型
父・母・hanabi(コーギー♂)と同居中。

☆好きなこと☆→買い物、hanabiと遊ぶこと
☆最近チカラを入れていること☆→ゴルフ、貯金
☆年中チカラを入れていること☆→ダイエット!!
目指せ!華奢なオンナ!

※記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。ご了承ください。

*BOOK MARK*
jagged little pill
edageのまつげ*
strawberry's note*
Not A Little Girl Anymore-愛すべきもの達-
whimsical diary~happy life~
セレブリティに向かって!
トキメキ日記
I'll go shopping!
PLUM JOUNAL
Rico Style~お気に入りに囲まれて~
うめこ日記
luxe
キレイ日和
のりこんと一緒☆an item of happiness☆
Petit bonheur d'olive
cakemint garden

カテゴリ
お気に入りブログ

カテゴリ:仕事帰り( 31 )

同期会。

昨日は前の会社の同期で久しぶりに飲みに行きました。
98年入社の私たち。
美男美女ぞろいだった平成8年入社はヘイハチ会と呼ばれ
それに対抗すべく、キュッパチ会と自ら名乗り活動しています(笑)。
そのキュッパチ会も女子は退職して静岡を離れてしまった人が多く
私だけが残ってしまったー。アララ。
ちなみに前回は同期最後の女子Mちゃん送別会
仙台で元気にやっているようです。

f0075894_9582747.jpgf0075894_9583430.jpg久々に集まった同期4人。
私以外の男子3人は、ホントに個性派ぞろい。
それぞれのキャラクターはバラバラなのに
うまくバランスが取れてるんですよねー。
一緒にいてとても楽しい男子たちです。
仕事のこと、ゴルフのこと、カラダのこと(笑)、、、
話題はずいぶんと年を取ってしまった。。。
入社当初は毎週末朝まで飲んでたんですよね、
若いってスバラシイ。

4月から入社10年目に突入の彼ら。
あの頃のピチピチさはないけれど、、、笑
中堅としてそれぞれの分野で活躍しているようです。
私も頑張らなくちゃ!

f0075894_10185597.jpg2軒目は久々にカルフールへ。
ここはお料理も美味しいんですよね~。
渡り蟹のスープ、こってりとして美味しかったです。
久々の集合だけに話は尽きることがなく、、、
あー、いっぱい飲んだ。楽しかった!
さすがに今日はちと眠いですが、
朝からルイボスティーをガバガバ飲んでいるので
二日酔いはそれほど感じません。
二日酔いにはルイボスティー、う~ん、、、良いかも~♪
[PR]
by hanabi_k | 2007-02-01 08:05 | 仕事帰り

ゴルフの練習。

f0075894_15454855.jpg
昨日はソッコウ帰って、打ちっぱなしへ行ってきました。
今週末は伊豆にゴルフ旅行に出かけます。
私がゴルフを始めるきっかけとなった方とのゴルフなので
ちょっとでも上手になったと言われたい!言わせたい!!
年始のラウンドで、練習不足なのに思いのほか上手くできちゃったので
調子ぶっこいてしまい、あれから一度もクラブに触っていなかったー。
ヤバイヤバイ、と慌てて練習に行ったのです・・・。
その方と一緒に回ったのは1年ちょっと前。
それよりは上手くなってるかなー・・・。
昨日の練習の様子だと、あんまり変わっていないような。
大丈夫なのだろうか?うぅ~・・・。
不安。。。

昨日は月曜の夜、そんでもって寒かったせいなのか
さすがに練習している人は少なかったです。
私のホーム練習場は山に向かって打て!
ボールの飛んでいく先は暗いのです。
私はそんなに遠くまで飛びませんけど。

オニュウのゴルフバッグを持っての初めてのラウンド。
ウヒヒ~、嬉しいなぁ~。
[PR]
by hanabi_k | 2007-01-16 19:19 | 仕事帰り

つけカレー。

f0075894_1016091.jpgf0075894_10171752.jpgお蕎麦屋さんのカレーは美味しいのです。
昨日は草薙の『晃庵』さんに行ってきました。
左はこのお店のオススメメニュー「つけカレー」。
お蕎麦を温かいカレーのつけ汁につけて食べます。
カレーにはしめじ、ナス、豚肉が入っています。
カレーうどんやカレーそばってのはありがちですが
つけて食べるのは珍しいですよね。
辛すぎないカレー、
コクがあって美味しかったです♪

f0075894_1021594.jpgクリスマス嫌いな私も、キラキラしたものは好きなので
街中のイルミネーションには反応してしまいます。
コチラは私の通勤路のアソシア前のツリーです。
ブルーにピンクのハートが可愛いんですよ。
青葉公園も今年は一段とキラキラしています。
最近は街中まで行かないので滅多に見れないんですけどね。
クリスマスまでもうしばらくの辛抱です(笑)。
でもきっとあっという間なんだろうなー。。。


実は私の心はもう新年なのですーっ☆
2月に温泉旅行に行くことが決まってルンルンです~♪
友達とかなり前から温泉貯金をしていたんですよね。
ひとり3万5千円貯まっています。
ただ、問題は、、、
私は自分の分の温泉貯金、使い込んでしまっていることです。
・・・アハ。
2月までに3万5千円貯めなければー。
頑張りマッス。
[PR]
by hanabi_k | 2006-12-19 11:45 | 仕事帰り

怒涛の忘年会ラッシュ。

忘年会ラッシュもひとまず落ち着きました。
今週の金曜日が今年の最後の忘年会です(多分)。
週末大人しくしていたので、胃も少し落ち着きました。

f0075894_9442323.jpgf0075894_9443170.jpgコチラは先週の金曜日に行った『鷹匠 うさぎ』。
以前お仕事でお世話になった方のお店なので
すごく良くしていただきました。
この日は絶好の忘年会日和(?)だったので
お店も満席、、、ああ、年末って感じです。
2,800円のコースをお願いしてあったのですが
お料理はいったい何点出たんだろう!?
ボリューム満点、お腹いっぱいでした♪
お鍋も食べたかったけど、、、ちょうど良かったカナ。

この日の忘年会は、いつも仲良くしている
高校時代からの友達の女の子4人が
パートナーを連れて、、、という初めての会。
そしてメインテーマは先月結納したばっかりの
Jちゃんの婚約者のお披露目の会、でもありました。
他には去年結婚した2組のカップル、、、
えーっと、私は寂しくヒトリモノ・・・。
1人で参加は寂しいので、これまた高校の友達H君を連れて行きました。
プププ。可愛そうに、H君。
でもH君は女の子とはみんな知り合いなのでモッテコイだったのです。

Jちゃんの彼は面白くてとっても優しい人で
Jちゃんのイバリンボウなところを寛大な心で受け止めてくれてました。
それにしてもJちゃん、威張りすぎだったけど(笑)。
うーん、やっぱり年上の彼はいいねぇ。
新婚さんたちは相変わらずラブラブだったし、、、
何だか羨ましい限りでしたよ。
私もね、ちゃんとした彼氏をお披露目できればいいんだけど。

・・・ちゃんとした彼氏ねぇ。

来週はもうクリスマスなんですね。
早いとこ、イベントごとは終わってほしい限りです。
[PR]
by hanabi_k | 2006-12-17 11:21 | 仕事帰り

愚痴を言いたい時もある。

・・・というわけで、昨日は帰りに会社の同僚と近くの居酒屋へ。
オフィスに届いていたチラシを参考に、、、
ホントに歩いてすぐの『壱魯』さんというお店へ行きました。
11月初旬にオープンしたという新しいお店です。

f0075894_1158458.jpgf0075894_11584855.jpg
お通しのサラダと生ビール♪
生ビールは写真を撮る前に飲んじゃった(笑)テヘ。
そして野菜がたっぷり採れるちゃんこ鍋をオーダー。
ウマイー♪♪鍋って素敵☆
最後にはタマゴでとじた雑炊までついて盛りだくさんでした♪
日本酒から焼酎まで、、、お酒の種類も沢山でしたよー。
お料理も美味しかったです。
ホントに会社から近いから、みんなに教えてあげよう~っと。

昨日は会社の同僚と一緒だったので、
何だかついつい愚痴っぽくなっちゃいましたが・・・。
でもまあ、そんな時もある!
モチロン、最近の恋バナでも盛り上がりました。
私の話としては、、、例の彼ね。
気になっていた問題点はやっぱり大問題だということになり
やめちまえーッ、ということになりましたが。
あ、、、、やっぱりそう思うわなぁー。
でもね、恋はするものではなくておちるものなのよ(笑)。
笑えないか、ふぅ。
[PR]
by hanabi_k | 2006-11-30 12:07 | 仕事帰り

大好きな人との食事会。

“大好きな人”とは、私が前の会社でお世話になった方。
実はもう45歳なのに、、、とってもキュートなオヤジです(笑)。
3年前に東京に転勤してしまったのですが
時々出張で静岡に帰ってくると、以前と同じように食事に誘ってくれます。
私がゴルフを始めたのも、この方がきっかけです。
ゴルフがすっごく上手なんですよ~。
そしてゴルフが本当に好きで、いつも楽しそうに話してくれたものでした。
いつか一緒にラウンドしたいと思い、ゴルフを始めたんだった。
去年初めてまわった時は本当に嬉しかった~。
今年も秋に一緒にラウンドする予定が仕事でドタキャンされたので、、、
この日はそのお詫びも兼ねたお食事会でした。

場所は毎度お馴染みの『Zappa』。
エヘへ。
是非一度、ここに一緒に来てみたかったんですよねー。ウキキ。

f0075894_1162135.jpgf0075894_1163071.jpg左:牛すじの赤ワイン煮。
・・・多分そんな名前でした。
写真奥はイベリコ豚の生ハム。
右:ボロネーゼ。ウマイ。



f0075894_1164253.jpgf0075894_1165138.jpg左:トマトとモッツァレラ焼き。
右:ドルチェ盛り合わせ。

ついでにビール飲んで、ボジョレー飲んで、白ワインも飲んで、、、
ふぅ~、満足満足☆
・・・何食べても、何飲んでも、いつも満足してる気がしますが。

久しぶりの再会だったので最近の仕事の話、
ゴルフの話、恋愛事情、、、などなど
一気に沢山しゃべりまくりました(笑)。
あの頃もこうやって、楽しいことも辛いことも、
いっぱい聞いてもらってストレス解消してたんだよなー。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、
彼が最終の新幹線に乗れるように駅までダッシュ。
無事に2分前に駅に到着、バイバイとなりました。

次に会えるのはいつかなー。
また会える日を楽しみに・・・次はゴルフに行きたいなー。
[PR]
by hanabi_k | 2006-11-24 11:23 | 仕事帰り

モーレツに

忙しい・・・ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~

どうしたんだ、私。
仕事なんてしたくないのにっ!!

ブログサーフィンもできないし、
更新すらままならない。。。

でも美味しいものは食べていて
私のケイタイには、食べ物の写真ばかりたまっていってます。。。

忘れないうちにUPしちゃおうっと。

f0075894_11281512.jpgf0075894_11282498.jpg
先週末は久々に「OKAME亭」へ行きました。
私は左のカレードリアです♪うっまー♪♪
ドリアって久しぶりに食べた気がするぅ~。
右はメンチカツカレーです。(違ったかな・・・!?)
カレーも懐かしい味がして美味しかったそうな。
いかにも洋食屋さん、といったメニューが嬉しいんだニャー。

ああ、それにしても何だか忙しすぎます。
今までヒマだっただけに(笑)。
年末が近づいている感じがヒシヒシと。

ああ、ゆっくり食事したいなぁ~。
あーーーーー、、夜遊びしたいなぁ~。
朝が来るのが早すぎるぅ~。
もっと自分の時間が欲しいっす。


最近の上司の口癖。

「強くなれ。」

・・・嫌じゃ、ボケぇ~。

では午後も頑張って営業してきまっす!
[PR]
by hanabi_k | 2006-11-21 11:33 | 仕事帰り

焼肉っ!!

f0075894_10282634.jpg
昨日は焼肉リベンジの日でした。
お友達がやっているという清水の焼肉屋さん。
写真はネギロースです。(写真でかっ!!)
これがまぁ、くぅ~っ!!(←声にならない・・・)
う、う、ウマーイっ!!!.....ヾ( 〃∇〃)ツ ♪
イベリコ豚も美味しかったし、レバーも美味しかった~♪
もぉ~、全部サイコーに美味しかったです。グフ。
生ビールも3杯飲んで(・・・私だけ。笑)、大満足でした。
ホントによく食うね、、、と誉められました。
・・・誉めてない!?ぷぷぷ。
でもモリモリ食べる姿を見るのが楽しいって言ってたし。
アハハ、誉めてないか。やっぱり。

そんなこんなで、相変わらずとっても楽しかったです。
何かすごく自然でいられるー(モリモリ食べれるー・・・笑)
、、、そう思ってるのは私だけか。テヘ。
来週はお休みも多いことだし
ゴルフでも行くかー、、、という話になりましたが。

でも少々問題発覚。
いや、少々どころではない問題発覚。。。
うーん、悩みどころです。

楽しいだけじゃダメなのかなー。
だめだよなー、私もう31だし。ゴニョゴニョ。

しかし昨日は眼鏡掛けてたぞー。
眼鏡フェチとしてはたまらんな。グフフ。
[PR]
by hanabi_k | 2006-11-16 10:38 | 仕事帰り

新規開拓。

最近、毎度毎度同じようなお店にしか行っていなかったので
久々にパスタ屋さんを新規開拓してきました。
・・・といっても、新しくできたお店ではありませんが。

新規開拓って好きなんです、私。
フリーペーパーやネットで検索したりして
行ってみたいなぁ~、と思うお店はメモメモ、、、とね。
でもいざ何処行こう?となると、メモの存在を忘れてしまったりして
結局いつもと同じ店に行っちゃうんですよね。
ダメじゃん。

というわけで、先週の金曜日は初めて『YUKI』というお店に行ってきました。
ずっと気になっていたお店なんですよね。
今回はちゃんと地図までプリントアウトしてバッチリよ♪

f0075894_9584397.jpg住宅地の中にポツンとあるお店。
お店自体は小さいのですが、静かでゆっくりできる場所でした。
←コチラはトマトパスタ。
名前は忘れました。
しかも自分が食べたクリームパスタは写真を撮るのも忘れました。
ブロガー失格です。
だってお腹空いてたんだもん。
とっても美味しかったです♪パスタ大好き☆


新しいお店に行くのはドキドキなんですが今回は大当たり♪でした。
一緒に行った友達も喜んでくれてました。
それが一番ホッとした(笑)。

また新たなお店探さなくっちゃ♪ウヒヒ。
[PR]
by hanabi_k | 2006-11-13 10:19 | 仕事帰り

中華料理♪

昨日は清水でゴハン♪だったはずが
行きたかった焼肉屋さんがお休みだったのでNG!
結局、静岡まで逆戻りして中華料理を食べに行きました。

f0075894_9444131.jpgf0075894_9445813.jpg
f0075894_945862.jpgf0075894_9443429.jpg
大岩にある『桂花(ケイファ)』というお店です。
彼のお気に入りのお店だそう。
「何を食べても美味しいよ~」とのことでしたが
実際、ホントに全部美味しかったぁ~♪♪
(写真に撮ると全部あんかけにしか見えないけど・・・)
特にオススメは右下の水餃子。
お葱がアクセントになっていて、かなりの美味でした。

ちなみにこれ以外にチャーハンも食べてます。
私に限っては生ビール(中)と杏露酒も飲んでます。
私だけ、、、アハハ~、なんて女だ (・・。)ゞテヘ 
さすがにお腹いっぱーい♪でした。

f0075894_9511610.jpg帰りにコンビニで買ってもらったダイエットグミ
かなり怪しいパッケージです・・・ (;´Д`A ```
「満腹だ~」って書いてあるぅ~。コ、コ、コワイ。
お腹が空いたらグミを3粒食べるのがオススメだそうです。
アップルマンゴー味なので、味は大丈夫カナ・・・!?
あれだけ食べておいてダイエットも何もないけど。アハ。
私が「一度でいいから華奢と言われたい」と言ったら笑われました。
憧れの華奢。。。無理だな、これじゃあ。


前回のデートは遅くなっちゃったので、今回は早めの帰宅。
お家まで車で送ってくれました。
会っている時は別に気を遣うこともなく(笑)
すごく普通に楽しいんですよね~。
で、寝る前とか朝の電車の中でとかに、色んな会話を思い出しては
「あ~、楽しかったなぁ~」とニヤけています。
ムフ。
私のオフィスの窓から彼のいるビルが思いっきり見えるんですよね。
何せ、まん前ですから。
営業だからあまりオフィスにはいないって言ってたけど、、、
ビルを見てはまたニヤニヤしています(笑)。

来週は焼肉リベンジ!に行ってきます~♪
私が華奢になる前に連れて行ってくれるそうです・・・笑。
[PR]
by hanabi_k | 2006-11-09 10:12 | 仕事帰り


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧