Caory*のヒトリゴト。


思いつくまま気の向くまま。普通のOLの普通の日記♪
by hanabi_k
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*PROFILE*
1975年生まれ ♀
てんびん座のA型
父・母・hanabi(コーギー♂)と同居中。

☆好きなこと☆→買い物、hanabiと遊ぶこと
☆最近チカラを入れていること☆→ゴルフ、貯金
☆年中チカラを入れていること☆→ダイエット!!
目指せ!華奢なオンナ!

※記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。ご了承ください。

*BOOK MARK*
jagged little pill
edageのまつげ*
strawberry's note*
Not A Little Girl Anymore-愛すべきもの達-
whimsical diary~happy life~
セレブリティに向かって!
トキメキ日記
I'll go shopping!
PLUM JOUNAL
Rico Style~お気に入りに囲まれて~
うめこ日記
luxe
キレイ日和
のりこんと一緒☆an item of happiness☆
Petit bonheur d'olive
cakemint garden

カテゴリ
お気に入りブログ

カテゴリ:美味しいもの( 29 )

遊喜庵(ゆうきあん)の水沢うどん

B-Promotionさんより、「遊喜庵」の水沢うどんをいただきました。

水沢うどんとは、日本三大うどんのひとつ。
そして、「遊喜庵(ゆうきあん)」は、水沢うどんの名店「大澤屋」がプロデュースする
水沢うどんの通販専門店なんだそうです。

今回送られてきた「水沢うどんお試しセット」は、
水沢うどんのおいしさを多くの方に知って頂くためのお得なトライアルセット。
セットの「謹製半生うどん」は、本来日持ちのしない水沢うどんを
おうちでも手軽にいただけるように、添加物を加えず
乾燥具合の調整だけで仕上げた商品なんだそうです。

f0075894_12573894.jpg早速届きました。
週末前に届いたってことは、、、土曜日のお昼はこれに決定!
・・・モチロン、父が調理します。ウフフ、ラッキー♪
入っていたのは4人前の半生うどんに、つけ汁がついています。
1食あたり196円なんですってー、お得よねぇ~。
大き目のお鍋でゆでること10数分。
父が茹でたので正確な時間は分からないんですけど
そのくらいだと父が申しておりました・・・苦笑。


f0075894_1315321.jpg写真でかっ!
ちゅるちゅる感を伝えるべく、
かなり大きめの写真にしてみました。
キレイなおうどんだなぁ~。
トッピングにお葱と白胡麻、ワカメを添えて。

これからの季節、
冷たいおうどんって美味しいですよねー。
ちゅるちゅるで、さっぱりしていて美味しかったです♪
父にも母にも好評でしたよ。
なんせ1食196円ですもの!

今ならキャンペーンもやっているようです。
「遊喜庵」プレゼントキャンペーン→☆☆☆
キーマカレーも美味しそう~。



キャンペーンバナー

水沢うどん遊喜庵「水沢うどんお試しセット」
[PR]
by hanabi_k | 2007-04-16 13:13 | 美味しいもの

最近、

テンション低めな記事ばかりだったのですが
それなりに元気にやっています~。
大丈夫です。

f0075894_1713414.jpgf0075894_17134798.jpgf0075894_1881885.jpg
こうやって、相変わらず飲んでますし。

でもなんだか書く気力がぁ~・・・スイマセン。
やっぱりテンション低いですね、アハハ。

f0075894_17161592.jpgf0075894_17162288.jpgf0075894_17163035.jpg
昨日は一足早いバレンタインでした。
いつもゴチソウになってばかりいて
こんなきっかけがないと、何もできないので。エヘ。
でも結局この日もパスタ、ゴチソウになってるし。
トマトパスタ、やっぱりうんまい♪
チョコは毎年恒例のピエールマルコリーニ。
やっぱりここのチョコがイチバン美味しい気がする。
私の中では。
んでもって、チョコも半分私が食べました。
バレンタインになってないですね、ハイ(笑)。

でもいっぱい話してストレス解消。
明日から3連休だし。
テンション上げていきましょう、ね。

読んでくださっている皆様、いつも有難うございます。
感謝、感謝です☆☆☆了└|力"├_〆(・・ )♪
[PR]
by hanabi_k | 2007-02-09 17:29 | 美味しいもの

ストレス解消。

昨日は朝イチの電話で一日のスケジュールが狂ってしまい
すっかりやる気をなくしてしまった私。
久々になーんにもする気になりませんでした。
イライラグダグダと一日が終わってしまい
これじゃいけないわっ!と、気分転換に美味しいものを食べに。

仕事が早く終わった(・・・というか、すべてを次の日に回した)ので
私のイチオシレストラン、『夢蔵』へ。
夢蔵はホントに何を食べてもメチャメチャ美味しいのですが
お料理が出てくるのにちょっと時間がかかるので
ゆったりと食事ができる時に行きたいお店です。
ホントはワイン片手にゆっくり堪能したいんですけどね、
車なのでNG!残念です。

f0075894_930762.jpgf0075894_930148.jpgf0075894_9301988.jpg
左はオニオングラタンスープ。
コレ、美味すぎるぅ~っ!!!
とろっとろの玉ねぎちゃんにチーズがトロ~ン、、、
ハフハフしながら食べました~♪幸せ♪
真ん中が私のお気に入り「エビのポワレ ガーリック」。
ソースが美味しくてゴハンがすすむ!
右はポーク煮込みカリカリソテー・・・だったかな?
お箸で触っただけでホロッと崩れてしまう柔らかいお肉。
でも表面はカリカリしてるんですよー。
やっぱり何を食べても美味いっす!

美味しいものでお腹いっぱいだし、
行きの車でいっぱい愚痴も聞いてもらったし(笑)
すっかり気を良くして帰ってきました。
アハハ、単純だなぁ~、私って。
[PR]
by hanabi_k | 2007-01-30 08:47 | 美味しいもの

ベトナム料理。

先週の金曜日、いつもお世話になっているプランナーN氏と
会社の近くのベトナム料理屋さんに行ってきました。
ANNAM』というお店です。
会社のすぐ近くにあるのですが、
去年のいつ頃だろう・・・見慣れないお店を発見、、、
気にはなっていたものの、なかなか立ち寄ることもできなかったのですが
N氏の提案により、行ってみることにしました。

f0075894_943926.jpgf0075894_943185.jpg
f0075894_933399.jpgf0075894_9331087.jpg
左上:エビの天麩羅・・・?アレ?そんなワケないか。
名前を忘れましたー、ゴメンナサイ。
由比の桜海老のかき揚とは違うはずだ、とオーダーしたのですが(当たり前)
サツマイモとエビを揚げたものでした。
サツマイモとエビのコラボ(?)は珍しいですよねー。
エビはぷりぷり、サツマイモはホクホクで美味しかったです。
右上:生春巻き。パンパン。ウマイ。
左下:白身魚の醤油蒸し、右下:鶏肉のフォー。
店構えの雰囲気からして、カジュアルなお店かと思いきや
なかなか本格的な綺麗なお店でした。
HPを見てみると、ベトナムの方がやっているお店なんですね。
お料理もどれもこれも本格的で美味しかったです。
特にベトナム焼酎が美味しかった!
(これまたお酒の名前は忘れてしまいました・・・スイマセーン)
紹興酒をもっと甘くした感じで、とっても飲みやすかったです(←キケン!)。
もっと色々食べてみたいなー。
また行かなくては。ウン。

N氏と食事に行く時は、2軒目はきまって『八十吟』なのです。
翌日はゴルフ旅行を控えていたのですが
せっかくの新年会、、、1杯だけ飲みに行く?ということになりましたが
残念ながらお店はいっぱいでした。
おかげで早めに帰宅できて良かったんですけどね。
早く新年のご挨拶に行かなくては(笑)。
[PR]
by hanabi_k | 2007-01-23 08:48 | 美味しいもの

箱根旅行計画。

f0075894_11181736.jpgf0075894_11182337.jpg昨日は何だかハンバーグが食べたくなり、
Question』へ行ってきました。
(過去記事→
相変わらずの煮込みハンバーグ(左)と、
私は和風ハンバーグ(右)。
和風ハンバーグはさっぱりしょうゆ味。
大根おろしと大葉がのって美味しかったのですが、
ちょっと味が濃かったかなー・・・。
ご飯がススんで仕方ない。キケンです。

さてさて。
昨日の話題は2月に控えた箱根旅行計画。
旅館は既に手配済み。
強羅 天翠』さんです。
今回は(金額的に)めちゃめちゃ頑張ってみました。
ギャッホーッ!!(←高額すぎて奇声を発す。)
極貧OLには厳しいですが、自分へのご褒美です。
ご褒美ばっかり(笑)。
ま、年度末ですから、許してくだされ。

お部屋に露天風呂、エステもあって、、、と色々条件があったのですが
箱根にこだわって選んでみました。
すっごく楽しみです♪

食べ物担当の私は(笑)、美味しいランチを探す係。
箱根といったらナンだろう???
ネットで調べなくっちゃ。

今回の目的は温泉でゆっくりすることと、美術館めぐり。
伊豆や箱根は何度も行っている気がするけど、
なかなかゆっくり美術館めぐりってしたことがないんですよね。
いい大人なんだし(笑)、感性を磨くためにも
芸術に触れなくちゃダメだわっ!ってなことになったんです。
箱根は観る所がたくさんありますからね。
何せ、今まで何も観ていないも同然なので
観光しがいがあるってものです。
ベタベタなところでも行ってみようかなーと思っています。

皆さん、オススメの箱根情報がありましたら、是非教えてくださいね~。
[PR]
by hanabi_k | 2007-01-19 11:59 | 美味しいもの

新年早々、目標を無視。

f0075894_17582955.jpgf0075894_17583688.jpgf0075894_17584370.jpg
先週の金曜日は上司&同僚と新年会。
またもや飲みすぎました。テヘ。

このお店、安くて美味しいんですってー。
安いかどうかはゴチソウになったので分からないのです。
メニューも見ていないのです、ケケケ。
でもホントに何を食べても美味しかったー☆
特に美味だったのはこの2品。
左はお揚げの中にネギとかつお節が入っていて(多分)
パリッと焼いてあります。うんまーい♪
真ん中のモノは、大きなホクホクのニンニクにお肉が巻いてあります。
これまたうんまーい♪♪
焼酎も美味しくってゴクゴク飲んじゃったー♪
んでもって、2軒目でワインを空けて、
3軒目はオカマちゃんのお店へゴー。
面白かったです~☆
新年早々、タクシーの世界でしたが、、、
タクシー代出してもらえたし、ヨシトシヨウ(そういう問題ではない)。

f0075894_1853674.jpg

f0075894_1852865.jpg
日曜日は中学バスケ部の新年会。
お盆とお正月に集まるバスケ部同窓会も、早4年、、、
8回目の開催でようやく幹事が回ってきました。
結婚していたり、子供もいたり、、、(3人目がお腹にいる子もいた!)
それぞれ環境は全然変わってしまったけど
みんなそれぞれ楽しく、たくましく生きている気がして
色んな話を聞くのは楽しみでもあり、刺激的でもあったりします。

卒業してもう・・・何年も(←ごまかした・・・笑)経っているのに
会えばすぐにあの頃に戻れるのも学生時代の友達ならでは。
辛かった練習も、今となれば懐かしい話です。
あー、中学時代、私は1つ上の先輩に
めちゃめちゃいじめられてたんですよー。
時計を見るだけで「男バスの方見てる」と怒られ
みんなと同じようにしていても私だけ怒られ
靴下が短いと怒られ、、、挙げたらキリがないー!!
何度呼び出されたことか。
思い出すだけで腹立たしかったけど
今思い出すと超くだらないことで怒られてたー、ケケケ。
そんな話も笑って話せる人がいて私は幸せです。
これからもずっと大切にしたい仲間ですね。

この日はお正月サービスとやらで、
珍しくママさんたちはパパさんにお子ちゃまを任せて
久々にいっぱい飲めるよー♪♪とのこと。
2軒目は、当時のバスケ部の2つ上の先輩がやっているという
バー(・・・なのかな?)にも行きました。
色んな国のビールがたくさーんあって楽しかったです♪
先輩も喜んでくれてたし、また行きたいなぁ~。

そんなこんなで、、、
これにて年末から続いた宴会ラッシュも終了。(のはず)。
そろそろ、アレ、始めた方が良いでしょう!?
目指せ-3キロ!
[PR]
by hanabi_k | 2007-01-10 08:42 | 美味しいもの

とろふわ冬キャラメル。

f0075894_1249373.jpg
コレ、うっまーい♪
マロンバージョンも美味しかったけど、
「ほろ苦キャラメル」が香ばしくって美味ですっ!

甘いモノはいいねぇ~、やっぱり。
[PR]
by hanabi_k | 2006-11-29 12:51 | 美味しいもの

結局元に戻る。

何が戻ったのかというと、、、
昨日はいつも行っているパスタ屋さんに久々に出かけました。
最近新規開拓にチカラを入れていたのですが
仕事が終わったのが遅かったので
何となく新規を回るほどのエネルギーがなかったのです。

f0075894_9382018.jpgf0075894_9383346.jpgで、いつもと同じものをオーダー。
左がベーコンしめじコーンのスープパスタ。
このスープがコクがあってウマイッ!
右は茄子のミートソース。
たくさんのメニューの中から散々迷っても
やっぱり落ち着くところはこのパスタ。
一周回って元に戻る感じ。
浮気してゴメンネ、って感じ。フフン。


今日は朝からちょっと凹んでます。
親友のお母様の訃報を聞いたのです。
彼女はお母さんととっても仲良しだったから
今頃どんなに悲しんでいるのかと思うと切ないです。
何て声を掛けたら良いのか、、、言葉が見つかりません。
でも顔を見に行かなくちゃ。

こういう時って大人であることが辛いです。
[PR]
by hanabi_k | 2006-11-29 09:44 | 美味しいもの

新規開拓・・・ハンバーグ篇。

最近の私は相変わらずバタバタした日々を過ごしています。
1日があと3時間くらい長かったらなー。
(でもそれ以上だと無理、、、疲れそうだから。)
そんなわけで、ホントはブログ更新している場合ではない気もしますが
そうでもしないと私が仕事人間みたいで嫌なので
サクサクッと更新することにします。

忙しいといっても、やっぱり遊び歩いているわけでして。
忙しいのは夜遊びしているせいのような気がしないでもないです(笑)。
最近は週に3回くらい予定が入っていたりするのですが、
そんな夜は19時そこそこで帰ってしまうし
その分ため込んでしまった仕事を翌日こなしていると
帰宅時間が22時過ぎてしまう、、、そんなことの繰り返しです。
これから忘年会シーズンだし。
ますます忙しくなるのでしょうか。
今週末から12月突入だなんて、、、切ない。

f0075894_12473473.jpgf0075894_12474561.jpg
さてさて、私の中の新規開拓第2弾。
ハンバーグ篇は、『Question』というハンバーグ屋さんです。
「気になるお店があるんだけど、一緒に行こう」と誘われ
先週の金曜日に行ってきました。
左が定番の煮込みハンバーグ。
右も同じく煮込みハンバーグなのですが、上にタマゴが載っています。
私がオーダーしたのは右。欲張りねぇ~。
デミグラスソースが濃厚で美味しかったです~♪
腹ペコだった私は、急いで食べ過ぎて火傷しちゃいました・・・うぇ~ん。
でも美味しかったから許す。

なーんか最近食べものネタが多いなぁ~。
週に3回遊び歩いていたらそうなるわなー。

そうそう、話は変わりますが、最近風邪が流行っていませんか?
私の周りには結構風邪ッぴきちゃんたちが多いのです。
午後は風邪ッぴき2人と同行しなければならないのですー。
そのうち1人は発熱中。。。
今日はプレゼンがあるので休むわけにはいかないのですー。
ゴメンなさい~。
サクッと終わって帰ってきましょうね・・・。

私も気をつけなければ~。
皆さんもくれぐれも風邪などひかぬよう、、、
忙しい12月を乗り切りましょうねッ!

・・・まだ12月に入ってないけど。
[PR]
by hanabi_k | 2006-11-28 13:03 | 美味しいもの

水素水「水素たっぷりのおいしい水」

水素水「水素たっぷりのおいしい水」のお試しキャンペーンに参加しました♪
この「水素たっぷりの美味しい水」は、
全国名水百選「寂地川」を源流のひとつとする錦川水系の天然地下水を使用した
エイジングケアウォーターです。
エイジングケアウォーター。。。なんて素敵な響きなのかしらん☆

f0075894_18473580.jpg水素がどうしてカラダに良いのかというと、、、
説明は難しいのでコチラを読んでね、プププ~→♪♪♪
要は“錆びないカラダ”を作るそうです。
なんとあの佐伯チズさんもオススメしていらっしゃるときたら
頑張って飲まないわけにはいきません!!
モニター用に送られてきたのは12本。
1日1~2本を6日間飲み続ける、ということです。
1本300ml入っています。


f0075894_1972527.jpgお水といってもペットボトルに入っているわけではないんですよ。
アルミパックを使用することで、
水素が容器を通過して外部に出ないんですって。
うーん、その理屈はよく分かるのですが、、、何となく飲みにくい~。
そして飲んでいる姿がちょっとカッチョ悪い・・・気がするんだけど。
誰も見てないと思いますが(笑)。
飲み口(→)。チューチューと吸うわけです(笑)。
吸わなくても上を向けば出てきますけどね。
パッケージももう少しカワイイと良いんだけどなぁ~。

さて、肝心の飲み心地、です。
私はほとんど常温で飲んだのですが、とっても柔らかいお水です。
スーッとカラダに入っていく感じがします。
何となくお肌の調子が、、、と言いたいところですが
それはあまり分からなかったです、スイマセン。
水素水の効果より、私の暴飲暴食の方が上回ったかも!?笑
もう少し飲み続けたら変化が出るのかなぁ~。
ただでさえお水はカラダに良いですからね。
飲み続けてみたい気もします。

今ならキャンペーンやってますよ、奥さん!!

期間中ご応募いただいた方の中から抽選で20名様に
「水素たっぷりのおいしい水」6袋お試しパックをプレゼント。
販売価格1,890円相当の品を無料で提供してくれるそうな。

詳しくはコチラで↓↓↓

キャンペーンバナー

水素水 「水素たっぷりのおいしい水」
[PR]
by hanabi_k | 2006-11-27 19:24 | 美味しいもの


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧