Caory*のヒトリゴト。


思いつくまま気の向くまま。普通のOLの普通の日記♪
by hanabi_k
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
*PROFILE*
1975年生まれ ♀
てんびん座のA型
父・母・hanabi(コーギー♂)と同居中。

☆好きなこと☆→買い物、hanabiと遊ぶこと
☆最近チカラを入れていること☆→ゴルフ、貯金
☆年中チカラを入れていること☆→ダイエット!!
目指せ!華奢なオンナ!

※記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。ご了承ください。

*BOOK MARK*
jagged little pill
edageのまつげ*
strawberry's note*
Not A Little Girl Anymore-愛すべきもの達-
whimsical diary~happy life~
セレブリティに向かって!
トキメキ日記
I'll go shopping!
PLUM JOUNAL
Rico Style~お気に入りに囲まれて~
うめこ日記
luxe
キレイ日和
のりこんと一緒☆an item of happiness☆
Petit bonheur d'olive
cakemint garden

カテゴリ
お気に入りブログ

カテゴリ:美味しいもの( 29 )

気になるたい焼き屋さん。

最近、営業で焼津~藤枝方面に出かけることが多いんです。
清水に住む私にとっては、静岡より西の町は馴染みが薄いんですよね。
道も何だか難しくって、いつも決まった道しか通れない。
で、そのいつも通る道沿いに、とっても気になる「たい焼き屋」さんがあるんです。
なかなかタイミングが合わず、寄ることができなかったのですが
今日ようやくたい焼きGET!となりました。

f0075894_13134818.jpgf0075894_13135728.jpg
10時半過ぎに通りかかったのですが、意気込んでお店に入ったものの
「まだ焼けてないんですよね~、あと15分くらい」と言われてしまい
今日逃したがまた次いつになるか分からないし!と
隣のドラッグストアで時間をつぶすこと15分・・・。
本当は自分が食べる分1個で良かったのですが
何だか申し訳なくて3個も買ってしまいました。小心者。
ま、1個100円ですけどね。
白い紙袋にお店のスタンプがなんとも味がありますねー。
お店の名前は「オオタカ」さんのようです。
高級たい焼きって書いてあるけど、1個100円って高いのか?安いのか?
うちの近所にも、有名なたい焼き屋があるのですが、あそこはいくらだろう?
確かに昔はもう少し安かった気が。

さて、このたい焼きくん。
ちょっと小ぶりな姿ですが、焼きたてアツアツで美味しそう~♪
ってことで、我慢できなかった私はドラッグストアの駐車場で1個ペロリんこ。
アタマから尻尾までしっかりと餡子が入っていました。
餡子はそれほど甘くないです、うん、ウマイ。
そしてまわりがカリカリサクサクしていて、これまたウマイーヽ( ´¬`)ノ♪
あっという間に1個完食でした。

会社に戻って後輩のオンナノコにお土産をひとつ。
そして残ったひとつは、、、これまた私のお腹へ。
さすがにお腹いっぱいです ε-(´・`) フー
ゴチソウサマでした♪
[PR]
by hanabi_k | 2006-11-01 13:26 | 美味しいもの

ハンバーグっ!!

f0075894_9391535.jpgハンバーグ、、、大好きぃ~♪
昨日の夜は毎度お馴染みの『まんぷくや』へ。
初めて食べるメニュー、、、あ、名前忘れた。
とにかくハンバーグの上にチーズと半熟タマゴがのっていて
おしょう油ベースの和風ソースを掛けてさっぱりと。
こちらのハンバーグはかなりレアなんですよね。
苦手の人はダメかもしれませんが、私はとっても好きです♪
フワフワ柔らかくってジューシーで、、、ウンマイっす。


でも上の半熟タマゴが冷たかったのが玉にキズ。
今度行った時は、やっぱりいつもの和風ハンバーグにしよう。

何だか食べ物ネタが続いていますね・・・。
最近お買い物、してないかもー。
なーんて言いつつ、先日ICBにて、なんともカッコいいパンツスーツを発見。
試着してみたところ、これまたジャストサイズ!
運命だわぁ~、、、と買う気マンマンだったのですが
お財布忘れたサザエさん状態だったので、ひとまずお取り置き。
今週中には連絡することになっています。
あー、、、欲しいなぁ。
でもパンツスーツなんて買ったら営業さんみたいじゃないか。
私は仕事なんてしたくないぞ。
早く寿退社したいのにっ!!
・・・でもやっぱり欲しい。
スーツでも買えば、少しは仕事も頑張る気になれるだろうか。はて。
[PR]
by hanabi_k | 2006-10-26 09:48 | 美味しいもの

またまた紫禁城。

昨日は仕事帰りに、会社のみんなでまたまた紫禁城に行きました。
時々むしょうに食べたくなる餃子。
ここの餃子はニンニクを使っていないので、次の日が仕事でも大丈夫!
お財布の中には500円玉1枚とちょっとしか入っていないのに
最初から「ゴチソウになります!」と宣言し、連れて行ってもらいました。
いつもいつもスイマセン・・・。

f0075894_1013186.jpgf0075894_101379.jpgf0075894_1014880.jpg
いつも同じものを頼んでしまうのですが、、、
左のジャガイモサラダは初めて!
ジャガイモがしゃきしゃきしていてとっても美味しかったです~♪
モチロン、餃子はウンマイ ヽ( ´¬`)ノ ~☆
そして右の春雨は山椒がピリッときいていてこれまたウンマイのぉ~♪♪
たらふく食べて帰ってきました。
ビールも4杯。
くくく。
禁酒しても痩せないことが分かったので、もう止まらないのさ~。
美味しかったです。グフッ。

昨日は急に誘われて行ったので、
18時くらいに母に「夕飯いらないよ」のメールを入れたんです。
いつも急に夕飯がいらなくなる時は、電話じゃなくてメール。
何となく気まずいので・・・。
昨日は母も出かける用事があったので父がひとりになっちゃうな~、、、
とちょっと心配だったのですが。
そしたら案の定、父は私の帰りを待っていたそうな・・・。
母も父にメール連絡したそうで、父はメールに気づかず。
しかもタイミング悪く、母はナベ料理を用意していたようで・・・。
そりゃ、お鍋だったらひとりで食べるのはつまらないよなー。
私の帰りを待っててくれたのに、、、ゴメンね、父よ。
かなり反省した夜でした。
ゴメンネ。
[PR]
by hanabi_k | 2006-10-25 10:12 | 美味しいもの

従兄弟とイタリアン。

先週末、両親が親戚一同の旅行に出かけてしまったため
従兄弟のKくんを誘ってイタリアンを食べに行ってきました。
そうそう、私にお誕生日プレゼントをくれたあの従兄弟くんです。(過去記事→
私もKくんもどっちみちひとりでゴハンを食べなければならなかったので
ちょうどイイ!ということになりまして。

f0075894_1041224.jpg出かけたのは清水にある『エッコラ』。
お店の雰囲気も人も、そして出てくるお料理も
とっても温かくて心地良いんですよね。
お店の場所がちょっと分かりにくい(一方通行だらけだし!)のと
駐車場が狭いのが難点なんですけどね。
それでもやっぱり行きたくなるお店です。
そしてサービスで出てくるこのフォカッチャが美味しい~♪
お料理が出てくる前にもりもり食べちゃいます(笑)。


f0075894_1085525.jpgf0075894_109246.jpgf0075894_1091012.jpg
モチロンお料理も美味しいです ヽ(=´▽`=)ノ♪

「ハタチのKくんと何を話すの?」なんて両親は不思議がりますが、、、
大学生活のこと、最近ハマッている音楽のこと、映画のこと、
(どうやら彼女はいないらしい・・・笑)
若いってスバラシイ!と思えることばかりで楽しいです。
彼は今、農業系(?)の学校に通っていて
今度の春にハーブ園に就職が決まっているのですが
野菜やお花、、、もちろんハーブの話などなど
興味深い話も盛りだくさんです。
私の話を絶妙な相槌で感心して聴いてくれるのも嬉しいです(笑)。

私ひとりだけビール&ワインを飲みながらの食事でしたが、、、
とても楽しいひと時でした。
帰りはKくんに運転を代わってもらい
うーん、大人になったなぁ~・・・と感慨深い夜でしたよ。

ちなみにこの『エッコラ』は意外にもファミリーのお客さんが多いんですね。
アットホームな雰囲気のお店だからこそだと思うのですが
子供を連れてワイン片手に家族でイタリアン。
外食嫌いの父がいる我が家ではとても考えられない光景ですが、、、
いつか私もあんな風に休日の夜を過ごしたいなぁ~と思いました。
[PR]
by hanabi_k | 2006-10-18 10:21 | 美味しいもの

でかっ!!

f0075894_10385880.jpgf0075894_1039834.jpg
昨日は居酒屋で仕事の打ち合わせ。
んなもの、できるワケないっつーの ヾ(;´▽`A``
詳細はFAX送ってありますからッ!
・・・じゃあそれで良いじゃん、、、って感じです。
まあ、飲みに行く口実ですか。アハ。

オッサンばかりの安い居酒屋さんも好きです。
お料理は美味しいし。
昨日は銀杏食べちゃったー~♪銀杏大好き!
ああ、そんな季節なのね~ ヽ( ´¬`)ノ
昔々、私が小さい頃、、、
祖父がよく銀杏をストーブの上で焼いて食べさせてくれたなぁ~。
銀杏の思ひ出。

右は富士の大きな落花生だそうです。
ゆで落花生、大好きです~☆☆
もう、食べだしたら止まらないのだッ。
いっぱい食べたら鼻血ブーなのだ。
それにしてもデカイ落花生。
でかすぎて怖い・・・ Σ(・ω・ノ)ノ


ってゆーか、、、(全然話は違って)
今電話で話したオンナ、超態度悪くてムカつくわ~。
何様だっつーの!(お客様だっつーの・・・アハハ)
気分悪ぅ~。
このコムスメがッ!ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ!!

今夜は大好きなまさよしのライブで~ッす。
楽しい夜のことだけ考えて、ここは大人になろう、うん。
[PR]
by hanabi_k | 2006-10-12 12:55 | 美味しいもの

昨日食べたアレコレ。

f0075894_11462318.jpg食欲の秋なのか、、、楽しみは食べることばかり。
最近外回りが多いのですが、朝会社を出た瞬間から
「ランチ、何食べようかなー。。。」って考えてます。
昨日はナンダカンダでお昼を食べたのは14時過ぎでしたが
逆にのんびりランチできて良かったのかもー。
パステルでパスタを食べました。
豚肉と葱の和風パスタ(多分、名前は違います)。
このくらいなら私にもできると思うんだけど、、、多分。
f0075894_11462933.jpg豚肉って好き♪
・・・夜も豚肉食べてしまったー。
にんじん亭のポークソテーです☆
にんじん亭って、あったかいお店の雰囲気がとっても好きです。
それはそうと、これまじ美味かったー ヽ( ´¬`)ノ♪
これは私には作れないー。
美味しいものを食べられるってホント幸せですね~♪
食欲の秋、バンザイです。くくく。
さ、明日からは3連休ですね。
あと半日頑張れば良いのかー、ふぅ ε-(´・`) フー
明日は5時起きでゴルフだー、、、起きれるかなぁ。
それよりお天気が心配ですが。

そして3連休が明けると、、、31歳になっちゃうのです、私…llllll(-_-;)llllll
早いなー、一年経つのって。
[PR]
by hanabi_k | 2006-10-06 11:55 | 美味しいもの

スキヤキ!

昨日は憧れの『三笑亭』に行ってきましたー。
『三笑亭』というのは、静岡では有名な老舗の料亭。
私みたいな庶民にはまったくもって縁のないお店なのですが、、、
昨日は会社のプチ送別会。
会社から補助金が出たので、せっかくだから・・・と行くことになりました。

f0075894_11561940.jpgf0075894_11562724.jpgああ、憧れの三笑亭~ ∩(´∀`)∩♪
そして三笑亭といったらお肉!
そう、スキヤキ!なのです~♪

もぉ~うッ、、、とろけるぅ~♪♪




上品な女将さんがお肉をヤキヤキしてくれるんですよ。
ガッつきたい気分を抑えてね、私も上品にしなくては(笑)。

夏のスキヤキもよろしくてよ~。
お肉って人を幸せにするのね~。

私にとっては3回目の三笑亭。
前回はもう3年も前のことですー。
私が前の会社を辞める時に
送別会は絶対に三笑亭にしてください!!とお願いしまくって
連れてきてもらったのでした・・・。アハハ。
今回も会社の送別会。
完全自腹で来ることなんてできないもの~。

次は誰の送別会で行けるかなー。・・・他力本願(笑)。

ああ、憧れの三笑亭。
またこの素適なお肉ちゃんに出会える日を楽しみに。。。

それにしても、思ったほどお肉が食べられなかったのが残念でなりません。
やっぱり年齢と共に受け付ける量が減っているのかしら・・・。
もっと食べたい気持ちはあったのにー。
ちぇーっ。


ちなみに併設しているレストランは、もう少しお手軽価格です。
オムライスやビーフシチューなどの洋食も楽しむことができます~♪
ランチもありますよー。
このくらいなら自腹で行けそうですね、ハイ (;´▽`A``
[PR]
by hanabi_k | 2006-08-30 12:16 | 美味しいもの

鰻!鰻!鰻!!

f0075894_1193475.jpg日曜日に食べそびれた鰻を食べましたー。
ひつまぶし、です。
私はそれほど鰻が好きじゃないのですが、
この時期はやっぱりマスコミに踊らされて食べたくなります(笑)。

昨日は清水の『かん吉』さんというお店に行ってきました。
こちらの鰻は関西風の“地焼き”だそうで、
表面がカラッと中はフワフワ~♪の美味しい鰻です。

1杯目はそのまま、2杯目は葱と山葵をのせて。
3杯目は昆布とかつおからとっただし汁を入れてサラサラと~。

ムフフ~ ( ´艸`) ~ 美味しい~♪♪
ゴチソウサマでした~☆

f0075894_11141618.jpg帰りにボディショップにてトーニングオイルを買いました。
なかなか治らない首を心配してくれたゴルフの先生が
足のマッサージをすすめてくれたのです。
体中のバランスが悪い私は、足裏マッサージはもう激痛なのですが
ちょっとずつでもゴリゴリやってると少しは変わるかな~と思い
マッサージオイルを買ってみました。
まじで痛いっす。
でもしばらく続けてみることにします。

あー、それにしても鰻、美味しかったなぁ~・・・ (´∀`∩


『かん吉』
静岡市清水区御門台3-10
TEL: 0543-48-1712
営業時間: 昼11:30~14:00 夜17:30~20:00(LO)
定休日: 月・火 (祝祭日営業)

[PR]
by hanabi_k | 2006-07-28 11:16 | 美味しいもの

夢蔵。

おはようございます。

ここのところ本当にバタバタした日が続いています。
今までどんなに楽をしてきたのか、、
社会人も8年目だと言うのに、まったくもって反省ですよ。

f0075894_9233762.jpgf0075894_9235342.jpgf0075894_924341.jpg
昨日は忙しいながらも、次のアポまでぽっかりと時間が空いてしまったので
美味しいものを食べに行こう!と思い、久々に『夢蔵』に行ってきました。
『夢蔵』は私がイチバンお気に入りの洋食屋さん。
何度もブログには登場させてきましたが、、(;´▽`A``
ここのハンバーグ、本当に美味しいんですよ♪
お肉が本当にふっくらフワフワ~♪とっても柔らかいんです!、
デミグラスソースは甘い中にもちょっぴり酸味があったりして
もぉ~う、最高っス!!!ヽ( ´¬`)ノ!!!

私がいただいたランチセットは、スープに煮込みハンバーグ(写真左)
黒胡麻アイスにコーヒーが付いて1,100円・・・多分そんなもの。
街からちょっと外れたところにあるので、車がないと行けないのですが
お店の雰囲気もアットホームな温かい感じで落ち着きますよ。

・・・なんか最近の記事は食べ物ばっかりですね。
美味いものでも食べなきゃ、やってられっかー、このバカチンがぁ~。

と言うわけで、、、
ふぅ~、、、ε-(´・`)~・・・
また一日が始まるんですね。。。疲れが取れてないー。
しかし今日も忙しい。
頑張らなければ!!!

実はうちの会社、本日付で5人の社員が退社するんです。
全部で20人ちょっとの会社から5人いなくなるのはかなり大変なこと。
仕事量は増えるのはモチロンのこと、精神的に不安なことがいっぱいあります。
でも私はここで頑張ると決めたのだから、もうちょっと頑張りたいと思います。

では、、、今日も一日ファイトです!
[PR]
by hanabi_k | 2006-07-20 09:37 | 美味しいもの

シューマンのしゅうまん。

f0075894_12315480.jpg

仕事で近くまで行ったので、シューマンでしゅうまんを買って来ました。
シューマン、はお店の名前。
しゅうまんは右のロールケーキの名前で、
スポンジをくるみ入りのシュー皮で巻いたもの。
一緒に事務所で待ってる後輩の女の子の分と
新作だと書かれていたキャラメルスティックバーとやらを購入。
私だけ一足先にしゅうまんを「お昼ごはんの最後」にいただきました。
「お昼ごはんの最後」なので、カテゴリー的には「お昼ごはん」なのです!

美味しそうに食べている私をみて、上司が
「Caoryさん、最近自分に栄養与えすぎてない!?」だとさ。

・・・バレテタ (* ̄□ ̄*; !?

最近なんだか間食しすぎなんですよね~。。。
分かってたんです。
上司には「ゴミ箱の中にお菓子のパッケージが多い」と言われました。
そんなところまでチェックしなくても・・・ねぇ!?

明日からまた間食を控えたダイエッターになります!
あ、“控える”のではなく“やめる”んだった・・・!
でも今日はせっかく新作のキャラメルスティックバー買っちゃったので
これを最後の間食とさせていただきます コレホント!m(-_-)m !

*追記*
15:08 3時のおやつはキャラメルスティックバー♪
ムムム~、、、美味すぎる~ ヽ( ´¬`)ノ !
バカ美味い~!バカウマ!

あ、バカ・・・って静岡弁なんですよ、、ね?
バカ=超、なんですけど。
バカムカつく、とか。バカ太った、とか。バカバカ、とか。
バカバカ(=超バカ)の場合は、「ばっかバカじゃん」と使うと
アホ過ぎて話しにならないわ、まったく!・・・という感じになります。

とにかくとっても美味しくいただきましたワ。
これでしばらくは甘いものともお別れね~・・・サヨウナラ .....(/_・、)/~~


『シューマン』
静岡市駿河区高松2-8-27
TEL: 054-238-6800
営業時間: 10:00~20:00
定休日: 火曜日(火曜日が祭日の場合は翌日)

[PR]
by hanabi_k | 2006-06-23 12:47 | 美味しいもの


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧