Caory*のヒトリゴト。


思いつくまま気の向くまま。普通のOLの普通の日記♪
by hanabi_k
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
*PROFILE*
1975年生まれ ♀
てんびん座のA型
父・母・hanabi(コーギー♂)と同居中。

☆好きなこと☆→買い物、hanabiと遊ぶこと
☆最近チカラを入れていること☆→ゴルフ、貯金
☆年中チカラを入れていること☆→ダイエット!!
目指せ!華奢なオンナ!

※記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。ご了承ください。

*BOOK MARK*
jagged little pill
edageのまつげ*
strawberry's note*
Not A Little Girl Anymore-愛すべきもの達-
whimsical diary~happy life~
セレブリティに向かって!
トキメキ日記
I'll go shopping!
PLUM JOUNAL
Rico Style~お気に入りに囲まれて~
うめこ日記
luxe
キレイ日和
のりこんと一緒☆an item of happiness☆
Petit bonheur d'olive
cakemint garden

カテゴリ
お気に入りブログ

カテゴリ:美味しいもの( 29 )

イタリア軒。

イタリア軒、というとイタリアンのお店かと思いきやラーメン屋さんなのです。
実は私、ラーメン好きなんです~ ヽ(=´▽`=)ノ♪
デートでラーメン屋連れて行ったら絶対キレそうだよね~・・・
とか言われるんですけど、全然オッケーなのです。
どうやら私のイメージにないみたいです。
どれだけ高飛車なイメージなんだよッ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ!!って感じですよね。
デートでラーメン、、、仲良さげで良いじゃないですか~。
毎回ラーメン屋だったらさすがにキレますけどね。

f0075894_1143363.jpgf0075894_1144521.jpgってことで、イタリア軒のラーメン。
静岡では割と有名なラーメン屋さんです。
ここはチャーシューが有名です。
でも私は左の野菜たっぷりの塩ラーメンです。(名前忘れた)
たっぷりの野菜とピリ辛の肉味噌が載っていて、食べても食べても一向に麺にたどり着きません・・・。

半分近く残しちゃった~・・・ゴメンナサイ m(o・ω・o)m!
ラーメン好きと言いながらも、別に味にうるさいわけではないので
このイタリア軒のラーメンが美味しいのかどうなのかはイマイチよく分かりません(笑)。
とにかく食べるのに必死でした。

ハナ金の夜にラーメン屋・・・こんな週末も意外と楽しい。

ちなみに私の好きなラーメンは「サッポロ一番 塩らーめん」です。
タマゴを落として食べるのが好きです♪
安上がりなオンナなのです(笑)。
[PR]
by hanabi_k | 2006-05-15 11:12 | 美味しいもの

てっぱん屋 虎鉄/静岡市葵区

両替町が私を呼んでいた金曜日。
結局両替町にたどり着くこともなく、紺屋町で飲んじゃいました♪

お店は鉄板焼き屋さんの『虎鉄』。
昨年夏のオープン当初からずっと気になっていたお店なのです。
f0075894_12552574.jpgf0075894_12553511.jpgf0075894_12554858.jpg

何コレ!?マジ美味い~ッ!!っていうモノはないですが、、、(失礼)
鉄板焼きって楽しいですね~♪
今回は初めてだったので、メニューを見ながら選んだのですが
なんとなく同じようなものを選んでしまったのが残念。
前日までに予約しておけばコースにもできたようです。

この日は、会社の同僚3人での第2回三十路会。
まだ第2回だし、1人は昨年秋に入社したばかりなので
色々な話をさぐり探り・・・それがちょっともどかしくて面白かったです。
GW明けに結婚を控えている30歳もいれば
結婚にまったく興味がない30歳もいるし
結婚したくて仕方のない30歳もいるし
(・・・さて、私はどれでしょう~、、、イチバン始めでないことは確か)
モチロン話したのは結婚のことばかりではないですが。
仕事のこと、カラダのこと(笑)、色々考えることはあるのです。
ま、何はともあれ、、、
みんな色々あるけどたくましく生きているなぁ~と思った夜でした(笑)。

宣言通り、女30歳、しっぽり艶っぽく飲んで帰りました~。
鉄板焼きに艶っぽさは感じられないけど・・・ (;´▽`A``


『てっぱん屋 虎鉄』
静岡市葵区紺屋町8-3 最上ビル1F
TEL: 054-221-4723
営業時間: 17:00~23:30(LO 22:30)
定休日: 月曜日



☆私的メモ☆
ダイエット経過報告~・・・はありません。
体重測るの忘れちった~アハハ。・・・ダメだわ、これでは。

今日は首の調子がすこぶる良い♪
リハビリ行くのも止めちゃった~♪♪・・・ダメだわ、これでは。
[PR]
by hanabi_k | 2006-04-17 13:09 | 美味しいもの

Blooms Garden Eat /清水区草薙

金曜日ですね~ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
今日は何だかとてもだるいですぅ~。
帰りたい、、、のに帰れない。
今日は19時過ぎにひとつ打ち合わせが入ってしまったので
帰るに帰れないのですぅ~・・・とほほ。
しかも金曜日の夜、ハナ金だというのにぃ~ (TmT)ウゥゥ・・・

と言うわけで、昨日は急遽、今夜の予定を前倒しして
友達とゴハンに行ってきました~。
f0075894_1156173.jpgf0075894_11563139.jpgf0075894_11564290.jpg








こちら、草薙にあります『Blooms Garden Eat』というお店です。
カフェレストラン、といった感じで、明るい店内も出てくるお料理やお酒も
女性向けの可愛らしいものがいっぱいです。
カクテルなどのメニューも豊富だし、野菜やフルーツを使ったものが多いのも
女性好みなのです~♪
左から、スモークサーモンのカルパッチョ、カルボナーラ、生春巻きです。
特にカルボナーラはめちゃウマでした~♪
パスタの茹で加減も、半熟タマゴの絡み具合も・・・うぅ~、ウマイっ!!
かなりのお気に入りです♪ウホホイ♪♪

昨日は年下の男の子と一緒だったのですが
あまりにも女性ばかりだったので、かなり落ち着かない感じでしたね~、アハハ。
やっぱりこういうお店は女の子と行った方が良かったかな。。。

ランチにも良いかも~♪

『Blooms Garden Eat』
静岡市清水区草薙1-14-11
TEL: 0543-47-7310
営業時間: 11:30~16:00、17:00~24:00
定休日: 不定休



☆私的メモ☆
★ダイエット途中経過
前日比 -0.5
ダイエットスタート時より +-ゼロ。
ダイエットと言いながらも、やっていることは『オフィスのビル内は階段で移動』・・・のみ?!
週末がコワイ・・・!!
★首の具合はまあまあです。天気が良いので割と良い感じ♪
ゴルフの練習は今週もやっぱり見送ります~、、、残念。
[PR]
by hanabi_k | 2006-04-07 12:10 | 美味しいもの

・・・楽しかったんです。

ナンダカンダ言いながら、楽しかったのです。

昨日は結局デートしてあげました(笑)。
いやいや、時間を作っていただきました~ ヾ(;´▽`A``
お気に入りの新しいジャケット着てきて良かったぁ~♪ルン♪
f0075894_11143429.jpgf0075894_11141861.jpg前回の『あつみ』に続き、鷹匠シリーズ。
今回は『穂の花』に行ってきました。
沢山いただいたお料理の中で、
私の中でかなりヒットだったのは
“鮪のねぎま”と“トマトのチーズ焼き”。
トマトのチーズ焼きは
甘くて本当に美味しかったぁ~♪


『穂の花』はいつも混んでいます。
彼は以前から行きたいと思っていたお店だそうです。
いつもいっぱいで、今回3度目にしてようやく入れたんだと。
今回はカウンター席に座りましたが、女将さんがとても可愛らしく気さくな方で
働いているスタッフさんもとても感じが良く
「混んでいるのが分かるなぁ~」と言っていました。

美味しいものをいっぱい食べて、私の機嫌も直りました・・・単純~ヾ(´ε`*)ゝ
首のことが心配だったので、昨日はビール2杯で終了。
ああ、焼酎もいっぱいあったし飲みたかったなぁ~。
美味しいお料理にウーロン茶なんて、、、屈辱だわッ Σ(|||▽||| )!

彼はここのところ坐骨神経痛を患っているらしく
私の首とどっちが先に治るかで競争することにしました~(←どんな会話!?)

早く体調万全で美味しいものを食べに行きたいです~☆


あ、ダイエットもしていますよ。説得力のない発言ですが。
日曜日の夜から-0.7キロ。
よっぽど週末食べたのね~、、、って感じですね。


『酒菜悠々 穂の花』
静岡市葵区鷹匠2丁目 11-9
TEL: 054-252-2840
営業時間: ランチ/11:30~13:30 夜/17:00~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日: 日曜、祝日

[PR]
by hanabi_k | 2006-04-04 11:35 | 美味しいもの

確認ですが・・・明日からです!!

f0075894_1683562.jpgダ~イエットは明日から~っ♪
ダ~イエットは明日から~っ♪
明日からって言いましたよね、私!?ウフッ (´∀`∩♪

先程、ある方からお菓子の差し入れがありました。
これ、何だと思います?

・・・どら焼きなんです ヾ(;´▽`A``!!

厚さ5センチはありますね、きっと。
あんこの部分、おはぎでも入ってるかと思っちゃいました。
ハンバーガーみたい(笑)。
後ろにコーラとか写ってても違和感ないですよね~。
嫌がらせか!?と思うくらいのボリュームです。
ああ、ビックリ (ノ゚ο゚)ノ ☆!

これ1個食べるのは大変だろうなぁ~・・・と思って
4等分にして皆さんに配ったのですが、、、意外や意外。
あんこがそれほど甘くなく、ペロッと食べられちゃいます。
恐るべし、水月のどら焼き。

・・・ダイエットは明日から、なのです (>▽<;; !!


『水月(すいげつ)』
静岡市葵区安東2-21-1
TEL: 054-246-6708
営業時間: 10:00~18:00
定休日: 水曜日

[PR]
by hanabi_k | 2006-03-31 16:18 | 美味しいもの

明日からダイエット宣言~♪

昨日のやっきり気分を何とか抜け出すべく・・・
大好きな人とデートしてきました~ ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ ♪♪

f0075894_1246742.jpg昨日は『にんじん亭』という洋食屋さんに行ってきました。
本当は『夢蔵』のトマトパスタが食べたかったのですが却下され・・・
『にんじん亭』にもパスタはあるだろう~、、、と思って。
でも結局食べたのはハンバーグ。
コーンスープの写真は絵にならないですね(笑)。
でも美味しかったですよ。
スパゲッティやらハンバーグやら・・・
なんだかお子ちゃまな感じですね、フフフ♪でも大好き~♪♪

f0075894_12491681.jpgf0075894_12492643.jpg美味しく頂きました~♪♪
よく食べ、よく喋り、よく笑い~
♪♪ ∩(´∀`)∩ ♪♪楽しかった☆
『にんじん亭』
TEL: 054-262-2198
営業時間: 11:30~14:00、17:00~22:00
定休日: 月曜日
(祝日の場合は営業、翌日休み)



そしてそして
昨日のトマトパスタへの想いは一夜明けても募るばかり~。
ランチで食べてきました。
f0075894_13101888.jpgf0075894_1310269.jpg駅ビルパルシェのレストラン街にある
『めん屋』さんというパスタ屋さん。
レストラン街のパスタ屋だからと言って
侮れないのですよ。
なかなか美味なのです♪♪
なんと言っても、パンがウマイ!!
パンを食べたくて行くようなものなのです。
おかわりしちゃった・・・アハ。

さすがに食べ過ぎました。。。お腹がパンパンです。
明日から年度も変わることだし~、、、ダイエット宣言!・・・ホントです。

6月に社員旅行がある予定(・・・今のところ)なので
そのときまでには-3キロ目指して頑張りますぅ~!!・・・ホントです!!

ダ~イエットは明日から♪
ダ~イエットは明日から♪
[PR]
by hanabi_k | 2006-03-31 13:16 | 美味しいもの

居酒屋メニュー

今日は仕事が終わったので、もう帰れるんですが・・・
実はこれから飲みにでかけるのです~♪久しぶりッ!!
時間までしばらくあったので、もう1つ記事をUPしていこうかと・・・。

先日行った居酒屋さん。
鷹匠の『やぶ』というお店です。

打ち合わせの流れで急に飲みに行くことになったので
会社から近いこのお店をセレクト。
赤いお魚の看板が目印。

f0075894_18451523.jpgf0075894_18452523.jpgごくごく普通の居酒屋メニューです。
でもこういうのが好きなんです♪
赤身と甘海老のお刺身と揚げ出し豆腐。
アボカドの天ぷらは
初めて食べましたがなかなか美味~♪
ほっこり、まったり、、、とした食感(?)。
うん、美味しい。


最近、鷹匠のお店に行く確率が高いですね~。
会社から近いのと、静かで落ち着いているからでしょうか?
街でグダグダ飲むよりも、サクッと飲んで帰れるからかな?
そう言えばタクシーで帰ることもなくなったわ。
街中から自宅までタクシーで帰ると5,000円ちょっと。
結構痛い出費なのです・・・(ノ△・。)・・・。

この日も『八十吟』で軽く飲んで帰りました。
大人だわぁ~(笑)。
でもホントはいつも『八十吟』へ行く道で迷うのだ・・・。
カッコ悪ぅ~ Σ(|||▽||| )


『鷹匠やぶ』
静岡市葵区鷹匠1-10-6
TEL:054-254-4727
営業時間:17:30~23:30
定休日:日曜日、月曜日の祝日

[PR]
by hanabi_k | 2006-03-09 18:56 | 美味しいもの

食べたいものを食べる。

昨日、久々に夜ゴハンを食べて帰りました。

草薙にある『お気軽グリル まんぷくや』。
南幹線沿いにある、普通の(?)ハンバーグ屋さんです。
特別キレイなお店でもなく、おしゃれなお店でもなく、、、
でもなんだか時々行きたくなるハンバーグ屋さん。

f0075894_1257426.jpg和風ハンバーグです♪
大根おろしと大葉がのっていて、ポン酢でいただきます。
両親と私の3人暮らしの私の家では、魚料理が中心で
最近ハンバーグなんて出てこないですからね~。
時々すごく食べたくなっちゃうんです。
洋服や髪ににおいが付いちゃうのが玉にキズなんですけどね。
・・・でも仕方ない。
ハンバーグ、食べたかったんだもの。


『お気軽グリル まんぷくや』
静岡市駿河区中吉田39-16
TEL:054-265-3366
OPEN: 11:30~14:30、17:30~22:00(21:30オーダーストップ)
定休日:木曜日


f0075894_1372798.jpg食べたいものを食べる。

ちなみに今日のランチはコロッケが食べたかったので
松坂屋の地下でコロッケを購入。
こちらは野菜たっぷり坦々麺。
コロッケはタルタルソース付でした♪
タルタルソースって美味しいのねぇ~ (*^▽^*)♪
[PR]
by hanabi_k | 2006-03-09 13:10 | 美味しいもの

やっと!やっと!!

f0075894_1244185.jpg初めてスタバでマカロンを買いました。
スタバで、というか、人生初のマカロンです。

桜マカロンは会社の後輩の女の子にあげました。
私はチョコマカロン。

・・・麦茶とは合わないみたい。


あわてて後輩の女の子がコーヒーを入れてくれました。
なんてイイコなのかしら~ ヽ( ´¬`)ノ

午前中、おつかいに行った帰りにスタバに寄り道したら
お店に入った瞬間に社長からケイタイに電話が。
もしかしてサボってるの見つかった!?とビビッていたら、超くだらない質問でやがんの~。

まったく、ビビらせやがってコノヤロウ・・・ (`ε´)!!
[PR]
by hanabi_k | 2006-03-03 12:49 | 美味しいもの


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧