Caory*のヒトリゴト。


思いつくまま気の向くまま。普通のOLの普通の日記♪
by hanabi_k
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
*PROFILE*
1975年生まれ ♀
てんびん座のA型
父・母・hanabi(コーギー♂)と同居中。

☆好きなこと☆→買い物、hanabiと遊ぶこと
☆最近チカラを入れていること☆→ゴルフ、貯金
☆年中チカラを入れていること☆→ダイエット!!
目指せ!華奢なオンナ!

※記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。ご了承ください。

*BOOK MARK*
jagged little pill
edageのまつげ*
strawberry's note*
Not A Little Girl Anymore-愛すべきもの達-
whimsical diary~happy life~
セレブリティに向かって!
トキメキ日記
I'll go shopping!
PLUM JOUNAL
Rico Style~お気に入りに囲まれて~
うめこ日記
luxe
キレイ日和
のりこんと一緒☆an item of happiness☆
Petit bonheur d'olive
cakemint garden

カテゴリ
お気に入りブログ

カテゴリ:お買い物( 8 )

シカオちゃんとノラ。

f0075894_1273523.jpg久しぶりにCDを買いました。
最近ゆっくり音楽なんて聴いてないなぁ~。
聴くのは営業車の中のラジオぐらいです。

久々に買ったCDはノラ・ジョーンズの最新アルバム『Not Too Late』。
一昨日ちょっと落ち込んだ日、何だか無性に聴きたくなって
会社のPCでずっと聞いていました。
彼女の声はホントに聴いていて心地がいい。
でもまったりしすぎて一段と仕事する気がなくなりましたけど(笑)。

もう1枚はデビュー10周年のスガシカオのベストアルバム。
1曲ずつに彼の解説が付いていて、読みごたえ&聴きごたえがあります。
スガシカオの音楽に触れたのは、多分、
私が愛するまさやんと同じ事務所だったからだったと記憶しています。
でも彼の音楽を聴いた時、ビビビときたんですよね。(古い)
声のセクシーさと、歌詞の意外さ。
特に彼の描く世界は、何と言うか、クールで、どこか曲がっていて、
思ってても言わないだろ!?みたいな世界で、、、
でもきっとこれが本音なのかなー、みたいな。
特に私がイチバン好きなのは『黄金の月』です。
これは私が出合った音楽の中でトップ10に入る名曲です。
よく歌詞を追ってみると、ものすごくマイナス思考なんですけど
彼の解説にもありましたが、マイナスとマイナスでプラスになる、、、みたいな
私もこの曲はやっぱり前向きな曲なんだと思っています。
あと、『愛について』は寒い冬に聴きたくなる曲です。

これらのCDは営業車に積んでおきました。
といっても、私の営業車ではありませんが。
私の営業車はCDが付いていないのです。
2番目によく乗る営業車に置いてあります。
次に乗るのが楽しみです♪
・・・仕事しろよって感じですが。

ノット・トゥ・レイト
ノラ・ジョーンズ / / 東芝EMI



ALL SINGLES BEST
スガシカオ / / BMG JAPAN
[PR]
by hanabi_k | 2007-01-31 12:24 | お買い物

ゴルフバッグ。

f0075894_11191041.jpg
富士山が綺麗ですねー。
ちょっと雲が掛かってますけど。
これは新年早々、メールで送られてきた富士山画像。
おそらくどこかのゴルフ場から撮った富士山だと思われます。
ゴルフはプレー自体も楽しいのですが
こうやって豊かな自然を楽しむことができるのも素敵なのです。
ま、私の場合、自然を楽しむ余裕なんてほとんどないですけどね。

f0075894_11245971.jpg新年最初のお買い物記事はゴルフバッグでスタートです。
今年の目標で掲げた“目指せアンダー100”。
3日の初ラウンドで(まぐれの)101を出してしまったので
何だかやる気マンマンの私。
新年早々、張り切ってバッグを新調しました。
実は11月に父とラウンドした時に、バッグが壊れてしまったのです。
上の部分のファスナーが壊れてしまい、閉まらなくなってしまったのー。
しばらくはだましだまし使っていたのですが
大晦日に思いっきり壊れてしまいました。

(実は私、大晦日、元日と2日続けて練習に行ってました。アハ)

3日は何とか壊れたまま使ってはみたものの
何だかカッコ悪いし、気になる気になる。
せっかく初売りで安くなっている時期なんだから
思い切って新しくしちゃおうと思い立ち、父を連れてお買い物に。
安いのでいいや~、、、と思ってたのですが
これから長く使うことを思ったら、ちょっとイイモノにすれば?と言われ
カッコイイのを買ってきましたよー。
ついでにアイアンカバーも買ってきました。
これでアイアンがぶつかってファスナーが壊れることもない!
うふふ~、これでアンダー100もすぐそこヨン♪

再来週には伊豆へのお泊りゴルフツアーも控えてるので
新しいバッグで参戦してきたいと思います。
その前に練習をサボらないようにしなくてはー。
[PR]
by hanabi_k | 2007-01-05 16:18 | お買い物

クレドポー。

化粧水やら乳液やら、
どうしてなくなる時は一気になくなるんでしょうねー。
もうそろそろなくなるなー、、、とごまかしながら使っていたものの
やっぱりこの季節は乾燥しちゃって大変なので
チビチビ使っている場合ではないのです。
仕方がないので(笑)買ってきましたよ。

f0075894_9212869.jpgf0075894_9213712.jpg
私は化粧水はクレドポーのローションタンドルを使っているのですが、
何せビンボーなので、ラインで使う勇気(とお金)がなかったのです。
が、しかし、思い切りましたよ!昨日の私は。
美容液もクレドポーにしてみましたよ!!(←そんなに自慢することじゃないけど・・・笑)
サンプルでは何度か使ってみてはいたものの、、、
モチロン、使い心地はバッチリ☆なのですが
やっぱりそろえるとお値段がねぇ~・・・ふぅ。
今回は年末というドサクサに紛れて買っちゃった♪エヘ。
右はこれまたなくなりかけていた下地。
これは結構コスパも良いので嬉しい限り。
大事なことです、私にとっては。

基本的に面倒くさがり屋の私は、色んなことをなるべく簡単に済ませたい。
洗顔後、あれやこれやつけるのがホントに嫌いなのです。
・・・そんなこと言ってる年齢じゃないのは分かってますけど。フン。

f0075894_9212257.jpg昨日はサンプルをどっさりもらえたので嬉しいワン♪
ラ・クレームまでもらっちゃった~ウッフン。
25gで50,000円ですとっ!?ナヌー!!!
早速、昨日の夜使ってみましたが
朝までお肌しっとりプルプルです~♪嬉しい♪
お肌の調子が悪い時に使うと効果絶大ですよ!と言われた通り
ココのところの暴飲暴食でお疲れ気味だった私の肌、
昨日の夜に出来ていたニキビが朝起きると
・・・あれ、消えてるぅ~っ!!!

もう、ビックリでしたよ。マジですごいっす!
こんな素敵なクリームを惜しげもなく使い、余裕で買える人に私はなりたい。
しかしこのサンプル、かなりの上げ底(笑)。
すぐなくなっちゃいそうだなー。。。
寂しいデス...
[PR]
by hanabi_k | 2006-12-20 08:38 | お買い物

INTEGRATE アイシャドー

f0075894_16302020.jpg気になっていたINTEGRATEのアイシャドーをようやく買いました。
コレ、安くて良いですねー♪
ミラーがついていないとメイクしにくいけど。
でもいいや、そんなこと。
最近やっと分かってきたのですが
私はこういったポワァ~っとした暖色の方が似合うみたい。
好きと似合うは別だよな~。
そんなこと今更分かったのかいッ!ってな話ですが。


さてさて。
今日はデートです。
ゴルフの彼です。
ムフ。
今日は清水の方に行くらしいです。
ムフ。
楽しみです♪
[PR]
by hanabi_k | 2006-11-08 16:33 | お買い物

結婚祝い。

7月いっぱいで前の会社の同期の女の子が寿退社します。
私が前の会社を辞めてから3年ちょっと経つのですが
今でも1.5ヶ月に1度くらいのペースでゴハンに出かけます。
仕事のこと、恋愛のこと、家族のこと、、、
沢山いろんな話をしてきた大切な友達です。

先週から彼女の送別会に色んなところで顔を出している私。
何回送別してんだよーって感じなのですが。
でもまあ、結婚したら仙台に行っちゃうし
こうやって遊び歩けるのも、あと何回あるかな・・・寂しい限りです。

明日は同期の送別会があります。
同期からのプレゼントを選ぶことになった私は
先程、仕事の合間にこっそりお買い物してきました~♪

彼女へのプレゼントはお箸にしようと決めていました。
結婚のお祝いも兼ねて、旦那様と彼女の夫婦箸。
桜さくや」さんというお箸の専門店に行ってきました。

f0075894_1353333.jpg店内にはぎっしりとお箸が並べられていて
見ているだけでもかなり楽しいです♪
でも何せ私は仕事の途中、、、迷っているヒマはないのです!
ってことで、お店の人にあれやこれや聞きながら選んできました。
(あ、彼女へのプレゼントは写真に撮るのを忘れた!)
お箸って色んな種類があるんですねー、知らなかった。
長さや太さも違うし、ラーメン用、お蕎麦用、サラダ用などなど、、、
食べるものによっても使うお箸が違うんだそう。


f0075894_13131755.jpg自分用にもひとつ購入してきました。
私のは会社でお弁当を食べる用に箸箱もつけて。
箸箱、、、久しぶりに見ました~。
スライドする音が何だかとっても懐かしいです。
さすがに箸箱で笛、、、はもうやらないです(笑)。

これは23cmとちょっと女の人には長めのお箸ですが
私くらいの身長(162cm)なら、まあ、許容範囲だそうです。

女の人はちょっと長めのお箸を使うときれいに見えるそうですよ。
でも背の低い人が長いお箸ってのは似合わないそう。
うーん、なかなか奥が深い。
うさぎ年生まれなのでうさぎのイラスト入り。可愛い。
先がほっそりしていてとても使いやすいですよ~。

彼女もプレゼント喜んでくれるといいな~。
[PR]
by hanabi_k | 2006-07-27 13:19 | お買い物

山崎まさよしー!!

f0075894_9515733.jpg3年ぶりに待望のオリジナルアルバムが発売されました!
『アドレス』です。
私が購入したのはモチロン、初回限定バージョン。
DVDもついています。

そう、私ってばまさやんのファンだったんです。
スッカリ忘れていました(笑)。
だって3年ぶりのアルバムなんだもの。忘れちゃうわ。

なーんてウソウソ~。
いつもココロにまさよし!なのですよ。
ちょっと凹んでいる時は、まさよしの歌がイチバンの特効薬なのです☆
ちなみに私はまさよしのデビューアルバムが一番好きです。
「月明かりに照らされて」とか、
「アレルギーの特効薬」とか、
「パンを焼く」とか「根無し草ラプソディー」とか・・・ね。
ライブではお馴染みの曲をガンガン聞きながら
1人ライブ気分で盛り上がります。
手拍子しちゃったりしながら(笑)。
この頃のまさよしの歌はちょっと男くさい感じと繊細さが入り混じっている、、、
そんなところが好きなのです~。
最近はちょっと繊細すぎる気がして。

でも好きです。

何故って、、、顔が好きだから~。ウヒ。
音楽と全然関係ないじゃん (>▽<;;!!
でも好きなんだもの~ ♪♪

そしてこのアルバムを引っさげて、全国ツアーがスタートします。
静岡は10月12日(木)。
どうにかしてチケットをGETしなければ!!
いつも自分の持っているコネクションを最大限に利用して
何とか手に入れているのですが、、、
今回はこれまでのコネは使えない感じ~・・・ (TmT)ウゥゥ・・・
毎回お願いするたびに「ファンクラブ入れば?」って聞かれるのですが
そうだね~、、そろそろファンクラブでも入ろうかなー。

だって生まさよし見たいもの!!
まさよしのライブは本当に本当に最高なんですよ~!!

ああ、今回のチケットも無事私の元に届きますように。
そして愛するまさよしに会えますように~ m(゚- ゚ )カミサマ~!!
[PR]
by hanabi_k | 2006-07-03 10:23 | お買い物

クレーマー!?な私。

f0075894_9461029.jpg
ブログをしているとついつい買い物が増えてしまう・・・。
色んな方のブログで見かけたTAMANOHADAのシャンプー&コンディショナー。
シンプルなボトルデザインがとても可愛くて、オマケに香りもGOOD!
ならばちょっと試しに買ってみようかな?!と思いネットで購入。ポチッ。

私が購入したのはシャンプー&コンディショナーセット(004- GARDENIA)。
ROSEと最後まで散々悩んだ挙句、“イランイラン油”という言葉に負け
GARDENIAにしてみました。エヘ。
一緒にまんまるのSOAP3個セット(ラベンダー、オレンジ、ムスク)も購入。

使った感想、とにかくさっぱりスッキリ~。
シャンプーの使用感は、はじめのうちは何だかきしむ感じがして
あれ!?私の髪には合わなかったのかなぁ~・・・と一瞬不安になったものの
コンディショナーをすると、するするしっとりの髪の出来上がり~♪
素髪に戻る、というのはこんな感じなのか!と実感。
そして本当にイイ香り~♪♪なのですよ。
香りは翌日も消えることなく、動くたびに時々ふわっと広がる自分の香りに
クンクン、クンクン、、、おお、イイ香り~♪とニヤけてます(笑)。
SOAPもまた同様。
泡立ちもよく、仕上がりさっぱり。イイ香り~♪なんだか幸せな気分です。

ただ、ですね・・・
写真だとちょっとわかり難いんですが、、、
シャンプーとコンディショナー、香りが違うんですよ。
セットなんだから同じでなくてはいけないはず!
どうやら納品ミス、だったようです。
そんなことに気づかず、ウカレポンチで使っていた私。
あらら~、、、もう使い始めちゃったら返品できないよなぁ~・・・。
・・・とは思ったんですけどね。
そこはオバハン根性丸出しで、メールしてみました。
「気づかず使っちゃったので良いんですけどね、、、
使い心地は最高!でとっても気に入ったんですけどね、、、
でも、、、でも、、、ちょっと残念でした・・・ (T△T)」
なーんて、やんわりと遠まわしに遠まわしに、、、でも証拠写真を添付して。
(ブログ用に写真撮っておいて良かった!・・・笑)
マッタクもっていやらしい私・・・アハハ。

するとソッコウ返信メールが届きまして
コチラの不手際、新しい商品を送ってくださるそう。
「間違って送ってしまった分についてはそのままお使いください~」、って。
ありがたや~、ありがたや~♪( ´艸`)ムププ♪
文句言ってメールしてよかった~(笑)。

そこで私も今度は丁寧に
「こちらこそ確認もせずに開けてスイマセン、
今度はROSEのシャンプーを買えばちょうど揃って良いですね~」
・・・なんて返信をしたら、またまた丁寧に
「どちらも人気商品なので是非お試しください」との返信あり。
うーん、嬉しい。

やっぱりクレーム処理にこそ会社の本質が出るものですよね~。
トラブルにどう対応するか、、、これがイチバン大事なのです!
・・・なんて、分かったようなこと言ってますが
とにかく嬉しい気分なのでした~ ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ、ラッキー ♪
[PR]
by hanabi_k | 2006-06-27 10:12 | お買い物

アンジェラ・アキ

f0075894_12502437.jpg
アンジェラ・アキのアルバム『Home』を買いました。

私が彼女を知ったのは「めざましテレビ」の広人苑というコーナー。
眼鏡フェチとしてはたまらないビジュアル。
メチャメチャ綺麗な顔立ちなのに、話し出したら関西弁。
そして透き通るような伸びやかな美しい声。

もぉ~、、、好き。好きよ、好き好き~♪♪

ってなことで、ファーストアルバムが出るのを心待ちにしておりました。
うん、買ってヨカッタ!
梅雨のジメジメ辛い季節は、家でのんびりこんなCDを聴いていたい。
是非是非、生で聴いてみたいアーティストです。

そしてそして、アンジェラ・アキのCDの横にひっそり写っているのは・・・
福山雅治っす!!ガハハ~!!
ひっさしぶりにシングルCDとやらを買ってモータ。

この『milk tea』という曲ね、なんだかもう、とっても好きなのです、私。
前々から良い歌だなぁ~、、と思っていたのですが
先週の金曜日の夕方、疲れきった営業車の中で聴いたら
これがもう、なんとも、切なくてキュン☆としてしまったワケなのです。
で、その日の夜にMステを観ていたら、福山さんが出てまして
急にCDが欲しくなってしまったんですね~。
話を聞くと『milk tea』以外にも3曲入っているとのこと。
お得ぅ~♪♪

こっぱずかしくなるようなストレートな歌詞。
いや~ん、照れるぅ~ ヾ(´ε`*)ゝ !!

別にね、福山さんがメチャメチャ好きってわけでもないんですよ。
でもまあ、モチロン嫌いじゃないですけど。
私はキムタクから告白されても断る自信はありますが
フクヤマから告白されたら間違いなく断りません!!(なんのこっちゃ)

1人で楽しい妄想の世界に浸りながら、、、
ガハハ~、月曜日からスイマセン~ (;´▽`A``
しばし男前ワールドを楽しみたいと思います~♪♪
[PR]
by hanabi_k | 2006-06-19 12:49 | お買い物


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧