Caory*のヒトリゴト。


思いつくまま気の向くまま。普通のOLの普通の日記♪
by hanabi_k
*PROFILE*
1975年生まれ ♀
てんびん座のA型
父・母・hanabi(コーギー♂)と同居中。

☆好きなこと☆→買い物、hanabiと遊ぶこと
☆最近チカラを入れていること☆→ゴルフ、貯金
☆年中チカラを入れていること☆→ダイエット!!
目指せ!華奢なオンナ!

※記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。ご了承ください。

*BOOK MARK*
jagged little pill
edageのまつげ*
strawberry's note*
Not A Little Girl Anymore-愛すべきもの達-
whimsical diary~happy life~
セレブリティに向かって!
トキメキ日記
I'll go shopping!
PLUM JOUNAL
Rico Style~お気に入りに囲まれて~
うめこ日記
luxe
キレイ日和
のりこんと一緒☆an item of happiness☆
Petit bonheur d'olive
cakemint garden

カテゴリ
お気に入りブログ

<   2006年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

確認ですが・・・明日からです!!

f0075894_1683562.jpgダ~イエットは明日から~っ♪
ダ~イエットは明日から~っ♪
明日からって言いましたよね、私!?ウフッ (´∀`∩♪

先程、ある方からお菓子の差し入れがありました。
これ、何だと思います?

・・・どら焼きなんです ヾ(;´▽`A``!!

厚さ5センチはありますね、きっと。
あんこの部分、おはぎでも入ってるかと思っちゃいました。
ハンバーガーみたい(笑)。
後ろにコーラとか写ってても違和感ないですよね~。
嫌がらせか!?と思うくらいのボリュームです。
ああ、ビックリ (ノ゚ο゚)ノ ☆!

これ1個食べるのは大変だろうなぁ~・・・と思って
4等分にして皆さんに配ったのですが、、、意外や意外。
あんこがそれほど甘くなく、ペロッと食べられちゃいます。
恐るべし、水月のどら焼き。

・・・ダイエットは明日から、なのです (>▽<;; !!


『水月(すいげつ)』
静岡市葵区安東2-21-1
TEL: 054-246-6708
営業時間: 10:00~18:00
定休日: 水曜日

[PR]
by hanabi_k | 2006-03-31 16:18 | 美味しいもの

明日からダイエット宣言~♪

昨日のやっきり気分を何とか抜け出すべく・・・
大好きな人とデートしてきました~ ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ ♪♪

f0075894_1246742.jpg昨日は『にんじん亭』という洋食屋さんに行ってきました。
本当は『夢蔵』のトマトパスタが食べたかったのですが却下され・・・
『にんじん亭』にもパスタはあるだろう~、、、と思って。
でも結局食べたのはハンバーグ。
コーンスープの写真は絵にならないですね(笑)。
でも美味しかったですよ。
スパゲッティやらハンバーグやら・・・
なんだかお子ちゃまな感じですね、フフフ♪でも大好き~♪♪

f0075894_12491681.jpgf0075894_12492643.jpg美味しく頂きました~♪♪
よく食べ、よく喋り、よく笑い~
♪♪ ∩(´∀`)∩ ♪♪楽しかった☆
『にんじん亭』
TEL: 054-262-2198
営業時間: 11:30~14:00、17:00~22:00
定休日: 月曜日
(祝日の場合は営業、翌日休み)



そしてそして
昨日のトマトパスタへの想いは一夜明けても募るばかり~。
ランチで食べてきました。
f0075894_13101888.jpgf0075894_1310269.jpg駅ビルパルシェのレストラン街にある
『めん屋』さんというパスタ屋さん。
レストラン街のパスタ屋だからと言って
侮れないのですよ。
なかなか美味なのです♪♪
なんと言っても、パンがウマイ!!
パンを食べたくて行くようなものなのです。
おかわりしちゃった・・・アハ。

さすがに食べ過ぎました。。。お腹がパンパンです。
明日から年度も変わることだし~、、、ダイエット宣言!・・・ホントです。

6月に社員旅行がある予定(・・・今のところ)なので
そのときまでには-3キロ目指して頑張りますぅ~!!・・・ホントです!!

ダ~イエットは明日から♪
ダ~イエットは明日から♪
[PR]
by hanabi_k | 2006-03-31 13:16 | 美味しいもの

経過報告と長谷川健太。

今日は昨日と同じ。
相変わらず痛みが引かなくてイライラ・・・ ~(-゛-;)~ ・・・。
一昨日の最悪状態から抜け出した昨日はあんなにルンルンだったのに。
今日は昨日と同じでイライラ。
昨日より今日、今日より明日。
少しずつでも良くなっていかないと不満。
人間って欲張りなのです。
悪くなっていないだけいいじゃん、ねえ。。。ふぅ。

とにかく健康でないことはストレスです。

そしてはっきりしない天気と、春になりきらない寒さにもやっきり

はぁ~、、、やっきりする!!(`Д´) !!


さてさて。
午前中の打ち合わせを終え、車で戻ってくると
(こんなに首が痛いのに運転しちゃマズイと思うんだけど・・・)
静岡駅南口のホテル近くの信号にて、えらくド派手なネクタイの男性を発見。
黒っぽいスーツに蛍光オレンジのネクタイ。
明らかに浮いている。
そして4,5人の集団でぞろぞろと信号を渡っていきます。

f0075894_13102162.jpgあ、ケンタじゃん。

ケンタ、というのは長谷川健太。
もうすっかりオヤジでした。

それにしてもあのド派手なオレンジのネクタイ。
どうかと思いますが。。。
そんなにアピールしなくても ヾ(;´▽`A``

ケンタ、なんて呼んじゃってますけど同じ高校出身ということもあり
とっても応援してるんですよ。
でも『三羽烏』の中では堀池巧さんが好き。アハッ。

そういえば先週、先生に連れられて行ったゴルフの練習場には
三浦ヤスが居ました。
カズのお兄さんね。

カズに会いたかったなぁ~・・・。
最近カズがとても好き♪
[PR]
by hanabi_k | 2006-03-30 13:18 | 日々のこと

経過報告&春モノBAG

皆さん、色々とご心配いただきまして、、、本当にありがとうございます~!!

おかげさまで、今日は昨日に比べてダンゼン調子が良いです♪
まぁ、昨日に比べて・・・なので、相変わらずどこを向いても痛いのですが。
・・・(ノω・、) ウゥ・・・

でも左右の動きはずいぶん良くなったし、、、
先程リハビリにもちゃんと行ってきたし。
となりが整形外科って・・・なんて素敵なことなのかしら~ヽ( ´¬`)ノ ♪

首が回る♪首が回る♪ルンルン♪

・・・ちょっとだけね。

でも今日はコルセットもしていません。
昨日より今日、今日より明日。
少しずつでも回復してくれ~!!頑張れ、私!!!!

f0075894_1156640.jpgさてさて。
首が痛くて何もできない私ではありますが
昨日は帰りがけにお買い物しちゃいました。
春のBAGが欲しいと思い続けていた私、、、
ようやくZAZIEにて購入いたしました。
くたっとした手触りがとても気持ちが良いです。
白なのですぐに汚れちゃうんじゃないかと心配ではありますが
6,000円弱で買えちゃったので気にしな~い♪

本当はお仕事用なのでお弁当が入るサイズが良かったのですが
この形といい、くたっと感といい、、、今年っぽいんじゃないの!?
・・・という訳で、即決です~♪ありがとうございますぅ~ ワァイ ∩(´∀`)∩♪
お弁当も頑張れば入らなくもない・・・小さいお弁当箱なら。

お家に帰り、首が痛い首が痛い・・・と言いながら
もりもり夕飯を食べる私を見て、母が「食欲はあるんだね・・・」とポツリ。
「首は食欲とは関係ないでしょ~!?」と笑って返しましたが
「カラダのどこかが痛かったら、元気なくて食欲もなくなるものでしょ」だって。

・・・あ、そうなの!?(;´▽`A``

エネルギー摂らないと治るものも治らないですからね~。
元気があれば何でもできる~。

猪木バンザイ。
[PR]
by hanabi_k | 2006-03-29 12:08 | BAG

最悪です。

昨日と同じ話題で恐縮なのですが・・・

首が痛いんです。とっても痛いんです。
少しも良くなりません・・・どうぢよう~ (T△T)・・・。

横を向くのは少し楽にはなったのですが
前後に倒すのは昨日に増して痛いのです。
普段、全然感じていなかったのですが
首を後ろに倒す動作って、結構多いものなのです。

例えば歯を磨いてゴロゴロうがいをする時。
髪を洗う時。
上にあるものを取ろうとする時。
エレベーターの中、とかも。

他には・・・う~ん・・・

とにかくとても多いのです。
ヘンに他のところに力が入ってしまうらしく、余計なところが疲れます。
何もしないで横になっていたい気分です。

こんな時に限ってデートのお誘いメールが来たりして。
行きたいのはヤマヤマなのです。
でも、でも、、、本当に体が動かないのです・・・!!

こんなんじゃどこにも行けないし、
美味しいものも食べられないし、
お酒だって飲めやしない~!!

f0075894_15475568.jpg
イナバウワーがうらやましい・・・。
[PR]
by hanabi_k | 2006-03-28 15:53 | 日々のこと

首が痛いのです。

ここのところずっと、首から背中にかけての痛みが消えず・・・
それでもそれほど気にも留めていなかったのです。
ゴルフも普通にできたし、、、

それが日曜日の朝、目が覚めたら大変なことになってました (>▽<;; !!
首が回らないんです。
動かすと、とんでもない痛みがあるのです。
単純に寝違えたとかそういう問題ではない感じ。

・・・どうぢよう・・・ Σ(|||▽||| )

昨日は一日起きてることもできず、グダグダしていたのですが
今日もやっぱり痛みが消えず。
先程病院に行ってきました~。
(うちの会社の横が整形外科!ラッキー♪)

f0075894_1345422.jpgこんな感じになっちゃいました~・・・。
先生いわく、私ってば元々姿勢が悪く
首の骨が曲がっているんだそうな。
“若い頃から”かなり首に負担が掛かっていたらしく
それが限界になり、痛みとなったのではないかと。
首の牽引と電気治療をして帰ってきました。
コルセット付。情けない~・・・ |||(-_-;)||||||


しかしまあ、この先生ときたら“若い頃から”を連発するワケですよ。
若い頃から・・・若い頃から・・・若い頃から・・・

今だって若いっつーの!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!


それにしても、しばらくはおとなしくしてなくちゃね・・・。
首が痛いって切ない。
体が不自由って本当に大変なことなんですよね。
健康って本当に大切。当たり前のことなんですけどね。うん。

この春はマリンと共にコルセットが流行らないかしら?

上司が真剣な顔をして話しかけてきても、話しながら笑っています。
こんなに痛がってるのにぃ~・・・!!
「よっぽど腕の太いオトコに腕マクラしてもらったんだね~」だと。
このぉ~!!セクハラオヤジ!!!!
[PR]
by hanabi_k | 2006-03-27 13:59 | 日々のこと

ゴルフコンペ☆

ゴルフコンペのご報告ができるというのは、それなりの結果だったワケで(笑)。
分かりやすいですね、アハハ~。

今回は富士見が丘カントリーでした。
先生は3つの練習場でレッスンをしているのですが
今回はみーんな集まっての合同コンペということで6組。
第3回の大会だったので、段々顔が知れたメンバーにはなってきたのですが
それでも違う練習場の人とのラウンドはドキドキします。
f0075894_12481057.jpg組み合わせ、ハンディは先生が決めるのですが
今回はかなり上手な人たちとのラウンドだったので
皆さんに迷惑を掛けちゃうんじゃないかとドキドキでした。
・・・練習もしてないしね (;´▽`A``

気分を落ち着かせようと、桜の写真を撮ってみました♪
お天気もよく、風もほとんどなく、絶好のゴルフ日和でした☆


f0075894_12514493.jpgf0075894_12515746.jpgこの写真だと私が優勝したみたいですね。
・・・違います(笑)。
私の成績は115(50・65)です。
前半の50ってスゴイでしょ!?
天才かと思いました~(笑)。
お昼に調子ぶっこいてビール飲んだら
後半ガタガタでした・・・。
先生に怒られました・・・。

でもハンディを42(!)ももらっていたので、総合4位でした。
封筒には『優勝』の右横に「上位3人いなけりゃ」と書かれています(笑)。
練習場別の成績では優勝したので、ボールをGETしました~♪
皆さんのおかげです~!ありがとうございました♪♪
ちょうどOBで3つ新品のボールをなくしたので、+-ゼロです。アハハ~。
しかもかなり良いボールになって帰ってきてるワ。
金の斧、銀の斧状態ですね☆

今回は一緒に回った女性がとても上手でカッコ良くて、、、
ゴルフ自体のうまさもそうでしたが、マナーや気配りなどなど
とても素敵だったので、すごく勉強になりました。
いつかあんな風にカッコ良くゴルフができるようになりたい!と強く思いました。

とりあえずもっと練習しろってことですね、ハイ '`ィ(´∀`∩!
[PR]
by hanabi_k | 2006-03-27 13:09 | 休日

携帯一文字バトン♪

jitacoさんから『携帯一文字バトン』を頂きました。
何だかとっても面白そうなバトン~♪
考えなくていいのが嬉しいですね♪(バトンって難しいですよね~!?)

これは携帯の文字を打った時に最初に出た言葉を紹介するバトンなんですって。
普段メールで何をやり取りしているかがちょっぴり分かっちゃう!?のかな。

ではでは。


あ ・・・ 明日
い ・・・ 一度
う ・・・ 薄い (髪の話をした・笑)
え ・・・ 映画 (例の報告ですね)
お ・・・ 置きに
か ・・・ ~
き ・・・ 今日
く ・・・ 車
け ・・・ 結婚式
こ ・・・ 今度
さ ・・・ 歳
し ・・・ 仕事
す ・・・ 少し
せ ・・・ 先生 (ゴルフですね)
そ ・・・ その日 (どの日?)
た ・・・ 食べよう (笑)
ち ・・・ ちゃんと
つ ・・・ 冷たい
て ・・・ ・・・
と ・・・ 届いて
な ・・・ 夏休み
に ・・・ 日本
ぬ ・・・ 盗み (何でだろう?)
ね ・・・ 寝る
の ・・・ 飲んで (間違いなくお酒)
は ・・・ 話す
ひ ・・・ 人
ふ ・・・ 藤枝 (ローカルね)
へ ・・・ 変な
ほ ・・・ ホント
ま ・・・ 前
み ・・・ 見とれてた (会社のイケメン営業マンに)
む ・・・ 向かって
め ・・・ メソメソ
も ・・・ モチロン
や ・・・ ヤナセ (笑)
ゆ ・・・ 夕飯
よ ・・・ ヨロシク
ら ・・・ ランチ
り ・・・ 旅行
る ・・・ ルンルン
れ ・・・ 連絡
ろ ・・・ ローソン
わ ・・・ 私
を ・・・ ヲタ (?)
ん ・・・ んじゃ!

jitacoさんのバトンはかなり面白かったんだけどなぁ~。
何だか自分のだとスゴイ普通・・・。
つまらんオンナだわッ。

運転中の携帯電話が禁止になってから
会社の人との事務的なやり取りも結構メールで連絡することが多いんですよね。
うちの会社、営業のケイタイはプライベートのものと一緒なんです。
毎月5,000円の手当てのみ。足りないっす。


そんなこんなで、またまたつまらない回答でゴメンナサイ。
でも地道な作業が楽しかったです(笑)。
ありがとうございました~。

今日はこれからデートです~♪ルンルン♪
でも例の彼、ではないのです。残念ながら。

ではでは、楽しい週末をお過ごしください~。
私はゴルフコンペですぅ~・・・とほほ。
[PR]
by hanabi_k | 2006-03-24 18:36 | バトン

Desperateバトン♪

whimsical dairy~happy life~のmiaさんから Desperateバトン受け取ってました~。
ゴメンナサイ、遅くなっちゃって。

で、同じく・・・Desperateって何?


●あなたのお名前は
f0075894_17194933.jpghanabi、です。
私は何を隠そう、(多分前のブログで散々話していると思いますが)
山崎まさよしが大好きなんです♪
まさやんの主演映画『月とキャベツ』のハナビから採りました。




●あなたの好きな色は

お洋服に取り入れるには黒、ネイビー、ゴールドが好きですが
単純に色としては キイロ、オレンジ といったビタミンいっぱいの色が好きです。


●愛用コスメを3つ教えて

愛用というほど、コスメに対してあまりこだわりはないのです。
アハハ。
ただ何度浮気しても戻ってきてしまうものは
クレドポーのリキッドファンデです。


●愛用ブランドを3つ教えて

これまたあまりこだわりはないのです・・・スイマセン。
アクセサリーはお手頃価格のアガタが好きでした(過去形?)。
お洋服はボディドレッシングDXが本当に本当に好きです。
もし可能であるならショップで働きたいくらいです。

いや~、ほんとに愛用ブランドってないですね。。。
可哀想、私。


●あなたの好きな異性のタイプは?

30歳にもなるとアーダーコーダー言えない、いや、言ってはいけないのですが。
でもやっぱり理想が高いのだね。
だからいまだにこんな感じなのだと思うのです。
・・・ハイ。

とりあえずは(?)
社交的な人が好きです。空気の読める人。
どこに居ても、誰と居ても、なんとなく馴染む人が好きです。
そして清潔感のある人。


●あなたにとって恋愛とは?

エネルギー。
うまくいかないと何もかもやる気がなくなるのです。
恥ずかしいくらい分かりやすいです。
いけないですね、社会人として。


●あなたの好きなお友達のタイプは?

うーん、難しいですね。
でもやっぱり明るくて前向きな人ですかね。
ぐぢぐぢ言わない人。


●あなたにとって友情とは?

なくてはならないもの。
ありきたりな回答・・・ゴメンナサイ。
他にコトバが見当たらなくって。


●あなたにとってDesperate(欲しくてたまらない)なものは?

欲しくてたまらない、って意味だったのね!!
今はマクラ!!あはは。

そしてコイビト。あはは。


●次にバトンをまわす好きな友達5人を教えて

とりあえずひとりでゴメンナサイ。
jitacoさん、お願いできますか?
もう受け取っちゃったかな?
勝手にお友達にしちゃいました・・・アハ。


miaさん、遅くなった挙句、つまらない回答でごめんなさい~。
バトン、ありがとうございました♪
[PR]
by hanabi_k | 2006-03-24 17:39 | バトン

なみへい食堂のオムライス。

f0075894_15531536.jpg『なみへい食堂』だなんて、何て素敵なネーミング♪
“なみ食”は前の会社に勤めていた時
会社から割と近かったこともあり
よく出かけていたお気に入りの美味しい洋食屋さん。
かなりボリュームたっぷりのオムライスなのですが
ペロリと食べてしまいました~♪(*´▽`*)ノ゛
ウマカッタ・・・!
デミグラスソースって何でこんなにウマイのかしら~♪♪

さてさて。
今日は首から肩にかけて、パンパンに凝っています。
今日は、というか、このところずっと気になっていたのですが
今日は特別ひどい気がします。
頭が痛いのはこのせいなのでしょうか???・・・辛い~(TmT)ウゥゥ・・・。
多分枕のせいなのだぁ~。
今イチバン欲しいものは私にあった枕なのです。
快眠マクラ、欲しいのだ。
枕、まくら、マクラ。。。


昨日はほぼ定時ダッシュ!で家に帰り、ゴルフの練習に行ってきました。
土曜日のコンペを前に、私の練習不足を心配してくれた先生が
個人的に特別レッスンをしてくれたのです。
平日の夜だというのに、練習場はなかなかの混雑ぶりでした。
混んでる中で下手っぴな私が練習しているのはちょっと恥ずかしいのですが・・・
しかもプロに練習を見てもらうなんて・・・

コンペを前に一段と不安になってしまいました~・・・。・゚・(ノε`)・゚・。
大丈夫なのか!?

もしかしたら結果報告しないかもしれません・・・アハ。



『なみへい食堂』
静岡市駿河区西島847-1
TEL: 054-280-5855
営業時間: 11:30~14:00、17:30~21:30(土日祝11:30~21:30)
定休日: 月曜日

[PR]
by hanabi_k | 2006-03-24 16:06 | ランチ


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧