Caory*のヒトリゴト。


思いつくまま気の向くまま。普通のOLの普通の日記♪
by hanabi_k
*PROFILE*
1975年生まれ ♀
てんびん座のA型
父・母・hanabi(コーギー♂)と同居中。

☆好きなこと☆→買い物、hanabiと遊ぶこと
☆最近チカラを入れていること☆→ゴルフ、貯金
☆年中チカラを入れていること☆→ダイエット!!
目指せ!華奢なオンナ!

※記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。ご了承ください。

*BOOK MARK*
jagged little pill
edageのまつげ*
strawberry's note*
Not A Little Girl Anymore-愛すべきもの達-
whimsical diary~happy life~
セレブリティに向かって!
トキメキ日記
I'll go shopping!
PLUM JOUNAL
Rico Style~お気に入りに囲まれて~
うめこ日記
luxe
キレイ日和
のりこんと一緒☆an item of happiness☆
Petit bonheur d'olive
cakemint garden

カテゴリ
お気に入りブログ

<   2006年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

GW1日目。

f0075894_14331031.jpg今日からハナビもGWです~o(^-^)o
[PR]
by hanabi_k | 2006-04-29 11:50 | ケイタイから

骨盤矯正座布団

f0075894_11492552.jpgうめこさんの記事で紹介されていた骨盤矯正座布団。
ムフフ・・・買ってしまいました~!!ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪
だって座っているだけで痩せるんですもの~♪
・・・そんなこと言ってないかも ヾ(;´▽`A``
でも骨盤が正しい位置になれば、きっと痩せるでしょう!?
ってことで、即購入してしまいました~!!

昨日届いたばかりなので、まだ感想というほどのものはないのですが。
使い始めは痛いらしいです。
私はデスクワークをしながら座っているのですが
椅子のクッションがあるせいなのか、それほど痛くない・・・効いていないのかな?
ちょっと様子を見てみようと思います~。
どうしよう~、痩せちゃったら ( ´艸`)ムププ♪♪ ←かなりポジティブ。

*****************************************************

さて、昨日の同窓会幹事第一回顔合わせ会。
顔合わせ、、、といっても女子3人だったんですけどね。
何だかとてもやる気マンマンの二人にちょっと圧倒されちゃいました・・・。
ウエディングプランナーの女の子と、イベント関係の女の子、、、ってことで
そういった仕切りはバッチリ☆のようです。
・・・え!?じゃあ、私は要らないんじゃないの?な~んて思ったりもしましたが。
でもまあ、何かお手伝いする事があれば・・・ということで。
今年の夏に開催予定!!
どうなることやら~・・・頑張りますッ o(^-^)o
[PR]
by hanabi_k | 2006-04-28 12:07 | ダイエット

結婚報告。

・・・私の結婚報告じゃないですよ、アハハ~ ヾ(>▽<)o

昨日は前の会社の同期の女の子とのお食事会でした。
結局食べたかったお寿司にはたどり着けなかったのですが・・・。
f0075894_11361591.jpgf0075894_11362571.jpgf0075894_11401099.jpg
お店が決まらないまま待ち合わせてしまったので
何だかウロウロとお店を探し、、、たどり着いたのは『和匠 月の灯り』。
雰囲気はなかなか素敵なのですが、お料理もこれまた素敵に盛り付けられていて
・・・量が少ないっつーの!!
その割になかなかのお値段なので、ちょっぴり・・・なのです。
ま、お店を決めていかなかった私が悪い。

さて、結婚報告は友達の方ですよ、モチロン。
いや~、めでたい、めでたい♪♪
彼女は6年付き合っていた彼との結婚話がなかなか進まず
そうこうしているうちに別れ、交際1年の今の彼とあっという間に結婚するのです~。
やっぱり結婚はタイミングなのね~、フムフム。
まだ私にも何があるか分からないわぁ~ (´、ゝ`)♪

昨日はめでたいこととあって、ついつい飲みすぎてしまいました~。
そして久々に同期会をしようということになり、幹事まで引き受けてきちゃいました・・・。
あらら~。

幹事といえば、私、高校の同窓会の幹事も引き受けちゃったのです。
4年前に大々的な同窓会はやったのですが
今度は口コミ程度のプチ同窓会をやりたいという話が持ち上がったらしく
やはり静岡を離れたことのない私がイチバンみんなと連絡取りやすいだろう・・・
そんなこんなで幹事にさせられたのでした (;´▽`A``
静岡に居て、なおかつ「できそう、きれそう、刺激が欲しそう」な人材・・・
ということで思いついたのが私だそうです。
・・・刺激が欲しそう?なんのこっちゃ。
でもまあ、私のことを思い浮かべてくれたことはありがたいことです。
誰かに必要とされるのは嬉しいものさ~。

そんなわけで、本日、第一回幹事顔合わせ会なのですが
指定されたお店の場所が分かりませんでした~!
全然静岡に詳しくないじゃんっ (>▽<;; !!

とりあえず頑張って行ってきま~す。


『和匠 月の灯り』
静岡市葵区両替町2-7-16
TEL: 054-205-5770
営業時間: 17:00~24:00
定休日: 日曜日

[PR]
by hanabi_k | 2006-04-27 11:57 | 仕事帰り

お寿司が食べたい~!!

f0075894_17573561.jpg今日はブログのネタがありませ~ん。

なので、今の気持ちを叫びました。

美味しいお寿司が食べた~いッ!!O(≧▽≦)O
ご馳走になりた~いッ!!O(≧▽≦)O


今日はこれから前の会社の同期の女の子とゴハンで~す♪
お寿司、とまでは言いませんが
美味いモノをたらふく食べてこようと思います♪

お店を考え中・・・。


最近、気がかりなことが色々あって何だか夜も眠れず・・・。
いや、寝てはいるのですが、夜中にハッと目が覚めちゃうのです~。
今日はお酒を飲んでコテッと寝ちゃおう作戦です。
ゆっくり眠れますように・・・ m(゚- ゚ )カミサマ!
[PR]
by hanabi_k | 2006-04-26 18:05 | ヒトリゴト

ブレスレット~♪

やいやい、、、何だか急に暖かくなりましたね~。
静岡は昨日、26度まで気温が上がったそうですよ。
今日もとても暖かいです~。

薄着になると、私はブレスレットが欲しくなります。
普段、指輪も時計もしないので、手元には何もアクセサリーがないのですが
手首が見えるお洋服が増えだすと、何だかとても欲しくなるのです♪

f0075894_11335556.jpg今年はゴツゴツっとした大振りなものも欲しいのですが
まずは細めの3連のものを購入しました~☆
写真だと黒っぽく見えますが、白いブレスレットです。
シェルっぽい(?)のが爽やか~なんて思いまして。アハ。
全然伝わりませんね~、スイマセン (;´▽`A``
駅ビル・パルシェのアクセサリーショップで見つけ
1,500円くらいだったので、ついつい買ってしまいました。
会社帰り、改札を抜けるまで、、、魔の誘惑ゾーンなのです。
別にわざわざパルシェを通ることはないんですけどね。
f0075894_1134593.jpg
下のブレスレットは、去年マウイで買ったもの。
コチラは黒いシェルが大人っぽい感じで気にいっています♪
光の感じで色んな表情を見せてくれます。
こちらもかなり安く購入したような・・・忘れちゃいましたが。

私はほとんど指輪しないんですよね~。
指は短いし、手は小さいし、、、

なんともアクセサリー映えのしない手なのです。
ケイタイを持つようになってからは、時計もしなくなっちゃいました。
心理学的(?)に、時計は異性の象徴だと聞いた覚えが・・・。
私としては「時計=なくても大丈夫、あれば便利」くらいなのですが。
・・・どうしたものかと (;´Д`A ```

それにしてもようやくブレスレットにたどり着いた~、、、って感じです。
今週末からはGWですよ!
去年の今頃ってこんなに寒かったかなぁ~・・・。
何を着ていたのかさっぱり分かりませ~ん。
サンダルもそろそろ欲しいなぁ~。
今日は給料日だけど、何だかパーッと使う気にはなれない。
使う気になれない、のではなくって、使ってはいけない気が・・・。
今年の目標は貯金だったはずなのにぃ。
ここにきて、ようやく少し反省したりして、、、アハハ。


ちなみに冒頭の「やいやい」は、静岡弁なのでしょうか?清水弁?
意味としては「あらあら」「あら困る」といった感じなのですが。

先日、会社の後輩の女の子が「なんだか風邪気味なんです~」って言うので
「やいやい、だね~」と答えたら
「ホントにやいやいって言うんですね!」と言われました・・・。
ああ、言いますとも!
多用しますとも!
やいやい、やっきりだよ。まったく。
[PR]
by hanabi_k | 2006-04-25 12:02 | アクセ

結婚式2次会。

土曜日は予定通り、会社の先輩(♂)の結婚式の2次会に行ってきました~。
幹事もMCも会社の人、、、ということで
どうせお手伝いさせられるんだろうな~・・・と思っていましたが、案の定・・・でした。
ま、良いのですが。

f0075894_12443028.jpg結婚式って(2次会って)やっぱり良いものですね~。
幸せそうな2人を見ていると、テンションが上がるってものです。
新婦はまだピチピチの24歳~♪ウラヤマシイッ!
先輩は34歳のオッサンなので、10才も違うんですよ~。
でも24歳と若いのに、挨拶もしっかりしていて
(・・・オバハンみたいね、私)
明るく元気なとても可愛らしい花嫁さんでした。
先輩はどちらかと言うと「あ~、もうしっかりしてよ!」という感じなので(笑)
良いバランスなんだなぁ~・・・と思ったりしました。
キャンドルサービスも、彼女に引っ張られてるみたいな・・・(;´▽`A``

それにしても24歳の新婦のお友達の皆さんはやはり若くって
オネーサンは圧倒されてしまいましたよ・・・。
まだ大学卒業して2年ですからね、、、勢いが違いますよ、ホント。
2次会で一気飲みしている新婦、初めて見ましたよ!
しばらく見ないと思ったら、トイレに閉じこもっている新婦、初めて見ましたよ!
いやいや、若いってスバラシイ!!ヾ(;´▽`A``
素敵な出会いはちっともありませんでした・・・。
何せ、「オネーサン、オネーサン」とこき使われてましたから~・・・(T□T)
私はお店の人じゃないっつーの (>▽<;; !!

f0075894_12563012.jpgf0075894_12564074.jpgそんなオネーサンの2次会ファッション。
お約束どおり(?)
ボディドレのカシュクールワンピです♪
ジャージ素材で楽チン・・・なのですが
このワンピ、カシュクールといっても
きっちりと縫い付けてあるので
アタマからすっぽりかぶって着るのです。


コレがまた着にくいったらありゃしないのです~!!
メイクしたまま脱ぎ着すると、間違いなくファンデを付けちゃう・・・。
どうにかならんものかね・・・ (-_-)ウーム ・・・

でもまあ、このモノトーンの感じがカッコよくてお気に入りなので~す♪
胸の開き具合もセクシーでカッコ良いのさ~♪♪
早速トマトソースをつけて帰ってきちゃったけど・・・アハ。
夏はこのまま1枚で、他の季節もカーデやジャケットを羽織ったり・・・
かなり長い期間使えそうな気がします~、ウヒヒ。

それにしても、私って結婚式や2次会の後は、なんとなく凹むんですよね・・・。
まったく、私ってば何やってんだろ・・・みたいな。
GWにも会社の同僚の結婚パーティーがあるし。

頑張って乗り切らなくては!
まだ今週は始まったばかりです~ッ!!
[PR]
by hanabi_k | 2006-04-24 13:08 | 休日

グググっと

今日の静岡はとても良いお天気です♪
昨日は夜中に地震があってドキドキしたんですよ~、いよいよか…と。
コワイなぁ~、地震。

で、お天気は良いし♪金曜日だし♪
気分は上々、なのです。ウヒヒ。
週末になると気分が良くなるなんて、会社キライ病の典型ですよね・・・(;´▽`A``

それにしても気分が晴れる時って、昨日までのウヂウヂは何だったの!?というくらい
サァーっと開けてくるのです。

f0075894_11272611.jpg回復の兆しが少し見えた昨日の夜。
昼休みにボディドレからワンピース入荷の連絡があったので、
帰りに早速行って即決~♪
大好きなカシュクールタイプ。
そして楽チンなジャージ素材の素敵なワンピ~♪ルルル~♪
(詳細は後日UPしますね☆)
そして帰りにふらっと寄ってみたお蕎麦屋さんの
冷たいお蕎麦がとても美味しかったのでますますルルル~♪

明日は早速このワンピで結婚式の2次会に出席してきます。
うちの会社の営業さんの2次会なので
ほとんど関係者ばかり、、、仕事の延長のようなものなのですが。
でもでも、、、今朝のめざましテレビの週末占いでは、今週末のてんびん座は2位☆

素敵な出会いがあるかも。華やかな服装でアピール。

・・・だそうです~ v(。・ω・。)ィェィ♪

皆さんも素敵な週末をお過ごしくださいナ☆☆
[PR]
by hanabi_k | 2006-04-21 11:45 | 仕事帰り

お知らせ。

アメブロを退会しました~。

アメブロの読者登録機能って本当にありがたい~。
読者登録のおかげでたくさんのブロガーさんと出会うことができました。
お気に入りのブログの更新情報が見られるので
自分のブログもそのままにしておいたのですが・・・。

割とあっさり削除しちゃいました。
最後にもう一度、今までの自分の記事を読み返してみたのですが
懐かしくはあったけど、大した情報載せてなかったし・・・アハハ・・・
バッサリ消しちゃいました~。

そう考えるとブログって何のために書いているんだろう?
私の場合、自分の記録でもないみたいです。
こんなにあっさり削除できるくらいですから(笑)。
そして大した情報も載せてないんじゃあ、、、何なんでしょう?

ま、自己満足です。


心機一転(・・・今更?)Exciteブログで頑張りま~す。
そして今まで通り、皆さんのところにも遊びに行かせて頂きます。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
by hanabi_k | 2006-04-20 18:19 | 日々のこと

ダイエット途中経過。

実は、ダイエット中なんです。アハハ。
忘れているわけではなく、アタマの片隅には常にあるのです。
ただ、実行できていないだけなのです。
いつものことなのですが・・・(;´▽`A``

とりあえずは6月8日からの社員旅行までには何とか・・・
ま、夏が来る前には何とか・・・
何とか・・・って言うのは、具体的には-3キロ減。
今のところ、ダイエット宣言をしたものの、体重は増えたり減ったり~・。
実際のところは、ほとんど痩せていないのです。アハ。

昨日の測定結果によると、、、やっぱり相変わらず目標体重まで-3キロ。
でも、なんとなく少し痩せた気がしないでもない。
私の場合、「ああ、太ってきたなぁ」と感じるのはウエスト部分なのです。
ウエスト、というか、ワキバラ(笑)。
腰に手を当てた時の、ちょうどその辺り(!)に肉が付いてくると
「おお、、、ヤバイぞ、コレは」の信号なのです。

昨日の感触(笑)だと、ちょっと肉が落ちてきた気がしないでもない・・・。
体重は減ってないから気のせいなんだろうけど~。
でもこれは少しずつ効果が出てきたのか!?ムフフ ( ´艸`)

今、実行中のダイエット(?)法。
まず、オフィス内の移動は極力階段を使うこと。
うちの会社はビルの4Fと7Fにフロアがあるのですが
書類を持って行ったり来たり~、がなかなか多いのです。
1Fから7Fまで一気に上がるのはかなり疲れるのですが
中間地点の4Fに居る私は、7Fに行くのも、外出するのも
ちょうど良い感じに階段を使えるってワケなのですよ~。
ヒールでの上り下りは結構危険なので、なるべく内履きに履き替えて
スタスタと移動するようにしています。

そしてお風呂上りのストレッチ。
前に美容院に行った時にアシスタントの女の子から
「その場足踏みを一日60回やっただけで1ヶ月に3キロも減った!」
と聞いたので、地味に実行中。。。
モモを上げたら軽くひねるというアレンジも加えて。
次に、お馬さんポーズから片足ずつまっすぐに伸ばすストレッチを
それぞれ20回ずつ(これは勝手に私が考案)。
それに加えて最近日テレ『ミラクル☆シェイプ』で放送したらしい
「八代亜紀ダイエット」を実行中。
静岡ではこれまでO.Aされていなかった番組なので(4月からは深夜で放送予定)
HPの動画を見て覚えました~。

本当はジムに行って運動したいところですが
首が痛いので歩いたり走ったり・・・はまだちょっと不安なのです。
ということで、最近は夜もあまり出歩かなくなったので
お風呂上がりにテレビを見ながらモゾモゾとやっております。
でも首の調子も良くなってはきたし、今週末は歩きに行こうかなぁ~・・・。


そんな私に、隣のデスクの営業さんが面白いダイエット法を教えてくれました。
f0075894_11352258.jpgダイエットふりかけだそうです。
青いふりかけで食欲を減らすのが目的らしいです。
確かにこれはまずそうだ~。
ちょっと試してみたいです。
7日間で効果が出てくるみたいですよ。
でも夕飯の時に、このふりかけ出したら母に怒れるだろうな~。
せっかく作ってもらったご飯に・・・フフフ。そりゃ、怒るな~。


なにはともあれ、、、目標-3キロ。
頑張りマッス '`ィ(´∀`∩!
[PR]
by hanabi_k | 2006-04-20 11:39 | ダイエット

またまたユニクロ。

おはようございます。
昨日はどうしてもブログを書く元気が出ませんでした。
肌寒さと曇天がそうさせているのでしょうか。
この時期、元気がない人、多いですよね(笑)。
みんなそんなものかと思うと、ちょっと安心します。
とはいえ、最近、キモチのアップダウンが激しすぎます・・・。
何だかそれで疲れてしまうわ。
季節なのでしょうか?
あ、そろそろ五月病と言っても良いですね。・・・早いかな!?
とにかく、本当は今日もテンションが上がらないのです。
でも朝が来てしまったので、頑張って会社に来ました。
今日もなんとか頑張ろう、、、頑張れるだろうか~?ハイ、頑張ります。

さて。
先日ネットで購入していたユニクロさん達が、昨日届きました。
お取り寄せになっていたので、もう少し先になるだろう、、、
何ならお給料日後が嬉しいなぁ~・・・なんて思っていたのに。
「発送しました」のメールが届いていたのも気づかず放っておいたら
母に「お給料日前に突然代引きで送ってこられても困る」と怒られました・・・。
30歳なのに、、、怒られる私。
情けない~ Σ(|||▽||| )
f0075894_1073060.jpgf0075894_1074982.jpg

昨日到着分。
クロップドパンツとハーフパンツ。
クロップドパンツは色も形もとても良い感じ~☆
ハーフパンツはもう少し長い丈のものがありましたが、私はコチラをセレクト。
身長162㎝の私で、ちょうどヒザが半分見えるくらいです。
裾に向かってちょっとフレアーになっていて、なかなか可愛いです♪
色落ち具合がもう少しキレイだったら良かったなぁ~・・・。
でもまあ、いいや。可愛かったし。
お休みの日はコレを履いてハナビとお散歩しよう~♪

f0075894_10145565.jpgついでにネイビーのポロシャツも購入。
コンパクトな作りで、丈はちょっと長めなのも嬉しい。
これは色違いで欲しくなっちゃいました。

こんな風にお休み用のお洋服ばかりが増えると
どんどん会社に行きたくなくなります。ダメジャン。
これを着て、グダグダとお家に居たいのだ~。
ハナビと遊んでいたいのだ~。

何か楽しいことないかなぁ~・・・。

ふぅ~・・・。


な~んて言っている人には楽しいことは起こらないのだ!
分かっているのですが。
何をしたら今の自分は楽しいのかすら分からなくなってます~。
ああ、せめてお天気が良くなって欲しい。
シャツ1枚で過ごせるほど暖かくなって欲しい。

ま、そんな時もあるのです。

そう言えば、昨日はハナビも元気がなかったのです。
朝からショボンとしていて、ゴハンも食べなかったそうです。
でも今朝は元気そうでした。良かったヨカッタ。
[PR]
by hanabi_k | 2006-04-19 10:24 | ユニクロ&MUJI


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧