Caory*のヒトリゴト。


思いつくまま気の向くまま。普通のOLの普通の日記♪
by hanabi_k
*PROFILE*
1975年生まれ ♀
てんびん座のA型
父・母・hanabi(コーギー♂)と同居中。

☆好きなこと☆→買い物、hanabiと遊ぶこと
☆最近チカラを入れていること☆→ゴルフ、貯金
☆年中チカラを入れていること☆→ダイエット!!
目指せ!華奢なオンナ!

※記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。ご了承ください。

*BOOK MARK*
jagged little pill
edageのまつげ*
strawberry's note*
Not A Little Girl Anymore-愛すべきもの達-
whimsical diary~happy life~
セレブリティに向かって!
トキメキ日記
I'll go shopping!
PLUM JOUNAL
Rico Style~お気に入りに囲まれて~
うめこ日記
luxe
キレイ日和
のりこんと一緒☆an item of happiness☆
Petit bonheur d'olive
cakemint garden

カテゴリ
お気に入りブログ

<   2006年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

GAPでお買い物~♪

f0075894_10132993.jpgそう言えば、私、GAPでお買い物していたんです。
sweet55さんの記事を見て思い出しました。
とっても暗い画像で申し訳ないのですが・・・
白のヘンリーネックカットソーです。
ちょっとゆったりめな感じで着やすそうだし、何と言っても安かった!
ロールアップできるお袖もポイントですね。お得だわぁ~♪
ただ、ロールアップするとちょうど肘~二の腕の部分に当たって
なんだかちょっとキツイ気がするんですけど・・・(;´Д`A ```

やっぱり太ってしまったのかしらん・・・ムチムチの二の腕~(´Д`|||) !?
そう心配していたら、sweet55さんのご指摘通り
ボタンしたままロールアップされていました、、、アハ。
あ~、良かった。←ホッとしている場合ではないんですけどね・・・(^▽^;)

f0075894_1013394.jpg一緒にタンクトップ(白・ベージュ)茶ティアードSKをお買い上げ。
SKは裾までは割とタイトなシルエットなのでスッキリ見える
・・・ハズ・・・多分ね・・・ウフ。
それにしてもユニクロといい、GAPといい、、、
タンクトップはお手頃価格なのに、なかなか使えるヤツですね~。
前に買ったユニクロのほうが若干丈が長めなので
私は重ね着する時、ユニクロの上にGAPを重ねて着ています。
そうするとちょうど良く重ね着の色が見えている気が・・・多分(笑)。

f0075894_10344141.jpg今日は早速白とベージュのタンクトップ2枚重ね。
あら!?見えてないですね~ (;´▽`A``!!
全体的に白とベージュにしてみました。
麻ジャケットはちょっと長めで今年らしくないですが、、、
でもなかなか気に入っています☆
SKはどこのものか忘れちゃいましたが、うっすらゼブラ柄。  
ただ、これがものすごくぽっこりお腹が目立つSKなんですよ~。
4,5年前、最も痩せていた時期に買ったのですが

f0075894_10324347.jpgその時はモチロン、全然気にならなかったんですよ~。
それから比べると5㎏は増量してます・・・ふぅ。
今年はまた一段とぽっこりしてます。恐ろしい~っ!!
ANAYIのシルバーのベルトでちょっとごまかしてみました。
胸元はreal/lifeさんのアクセです。
何にでも合ってとってもありがたい~、とってもお気に入りです♪
それにしても、、やっぱり髪の毛切りに行かないと!
まとまらなくて困るぅ~。(ってボヤくと急にまとまったりする…笑。)
[PR]
by hanabi_k | 2006-05-31 10:48

パスタ好き♪

f0075894_10585364.jpgf0075894_1059826.jpgパスタって、、、美味しいですよね~☆
私は特にトマトパスタが好き (´∀`)♪
右は海老茄子トマトのパスタ。
左はイカ明太子のパスタ。
どちらも美味い!
一緒に食べる人が素適な人だと
なお一層美味いのだ~♪( ´艸`)ムププ♪


f0075894_13364565.giff0075894_13371620.gifそれにしても、、、
面白いですね、コレ。
あ~、でもこんなにギャルな顔じゃないんです。
洋服のイメージはこんなとこかしらん???ムフ。

Doll Maker → 
[PR]
by hanabi_k | 2006-05-30 11:02 | 仕事帰り

伊豆旅行2日目&お土産。

えっと、、、仕事する気にならないので(いつものこと!)
引き続き更新しちゃいます~☆長々とスイマセン!

f0075894_1510368.jpg2日目スタートは石廊崎から。
断崖絶壁に打ち寄せる波!!高い!怖い!
駐車場から岬まで遊歩道が続いているのですが
灯台を前に私は断念。
何故なら普段と変わらずの8センチヒール!ヾ(- -;)オイオイ
雨上がりで道はツルツル・・・。
そして高所恐怖症・・・(T△T)!
この写真が限界ショットです~!!


f0075894_15165319.jpgお昼は一碧湖に行き、お蕎麦を食べてきました。
え~っと、、、お店の名前は忘れました。ゴメンナサイ!
手打ちのお蕎麦、、ほっそい~!!
最近は父の打つお蕎麦ばかり食べていたので
何だかとても細く感じてしまったわ・・・ (;´▽`A``
でも父の手作り感たっぷりの太いお蕎麦も美味しくてよ♪
やっぱりプロの業は違うのね~。。。



f0075894_1522337.jpgお土産に下田でアンパンを買ってきました。
下田であんぱん???知らなかったわ~!!
平井製菓さんという和菓子屋さんが作っているアンパンだそうです。
粒あん、こしあん、両方揃っています。
私が買ってきたのはこしあんに生クリームが入っている
牛乳あんぱんというものです~♪
う~ん、美味しかったです!
あんぱんにしてはなかなかのお値段なんですけどね。


f0075894_1527834.jpgf0075894_15273894.jpg
もうひとつのお土産は、最後に寄ったトンボ玉工芸館で買った
トンボ玉のネックレスです。
茶色の革紐にブルーのトンボ玉が付いています。
この黒のユニクロヘンリーT にも似合うでしょ?
夏はシンプルに白Tシャツなんかに合わせたいな~と思ってます。
ちなみにこれは父が買ってくれました。サンキュー♪♪


というワケで、、、長々とお付き合いいただきありがとうございました!

散々食べまくってしまった週末だったので
もういい加減にダイエットしなくてはならないのです!
目標だった社員旅行は来週なんですけどね・・・。

・・・頑張りますぅ~ ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
[PR]
by hanabi_k | 2006-05-29 15:33 | 旅行

伊豆へ家族旅行♪

週末は家族4人で伊豆に温泉旅行に出かけました。
今回の温泉旅行は兄と二人で企画したのですが、
父の退職祝い、それから母の日、5月23日の母の誕生日、来月の父の日・・・
ぜーんぶひっくるめての「ありがとう」の温泉旅行なのです♪
・・・それにしてもまとめすぎ (;´▽`A``

f0075894_11425336.jpg東京にいる兄と14時に三島駅で待ち合わせした私たち。
兄に会う前に、お花が好きな父のリクエストでクレマチスの丘へ。
お天気が悪かったのと、時期が悪かったのとで
見渡す限り花いっぱい~♪とまではいかなかったのですが
たっぷり自然満喫して園内をお散歩してきました。
きっとお天気だったらもっと気持ち良かったんだろうなぁ~。
ここのレストランは人気があって、予約がないと入れないそうです。
うぅ~・・・今度はデートでまた来ようっと。


f0075894_1149720.jpg私たちのランチは、、、三島と言ったらうなぎだぜぃ!
私の中ではうなぎは浜松だったのですが、
三島もお水が美味しいから美味しいうなぎがあるのですね~♪
うなよしさんのうなぎです~♪
かなり混んでいて、座るまでに30分近く待ち、、、
出てくるまでにさらに待ち、、、腹ヘッタ・・・(ノд-。)クスン・・・
ようやく食べることが出来たうなぎなのです♪
うん、美味しかったです♪∩(´∀`)∩♪


f0075894_1233629.jpgうなぎを食べられなかった兄と合流して
(兄は新幹線の中でおにぎり・・・エヘ)
早速、今回のお宿『花のおもてなし 南楽』さんへ。
こちらの温泉宿は大浴場の他に10箇所の貸切風呂があるんです!
日帰りでも入浴できるのかな!?
予約は特に不要!空いていればガンガン入浴OK!
この日は雨だったので露天風呂にはゆっくり入れなかったのですが
色んなお風呂に入りまくって、、、何だかヘロヘロ!?でした(笑)。


f0075894_1255665.jpgf0075894_1261145.jpg夕飯はモチロン海の幸たっぷり♪
大満足で~す♪
お料理がたくさんすぎて写真撮り切れず。
今回は一休.comで予約したのですが、
予約時に父の退職のことをメモしたら
女将さんからスパークリングワインのお祝いが届いてました。
ありがとうございました~。父、喜ぶ♪


f0075894_1261930.jpg最後にケーキも用意しておいてもらいました。
「お父さん、お母さん ありがとう」
二人とも、いつまでも仲良く元気で長生きしてくださいね♪

伊豆2日目はまた明日・・・☆(要らない?)
[PR]
by hanabi_k | 2006-05-29 12:20 | 旅行

さっそくノーベ。

昨日、早速ボディドレからNOVESPAZIOに異動したばかりのネエサンからTEL有り。
「Caoryちゃんが好きそうなカットソーがあるよ~♪」とのこと・・・。
異動してから顔見せてないし、、、(変なところで義理堅い私)
様子を伺いに行ってまいりました~。

f0075894_1114224.jpgそして買っちゃいました~ヾ(;´▽`A``
写真だとまったく分からないと思いますが、、、
キレイなブルー(ラベンダー色に近いかな?)のカーデです。
長袖のカーデを探していたのでやっと見つかった!って感じです。
やっぱりこの季節になると出ているのは七分袖が多いですよね。
私にしては珍しく色物なのですが、とてもキレイな色だったので。
アンサンブルでニットもあったのですが
私はホルターネックのキャミを一緒に購入しました。

同色なので、セットで売られているみたいでしたよ。
胸元キラキラでセクシーなのですよ。見えてませんけどね、ゴメンチャイ。

ネエサンが話してくれましたが、
私のボディドレでの初めてのお買い物は
ネイビーのスーツにブルーのシャツだったのです。
私もあの時のお買い物はすごくよく覚えていて
とてもお気に入りのシャツ&スーツだったんですよね~☆
そしてノーベでの初めてのお買い物もブルー。
「私たちは離れられない運命なのよ~」と恐ろしい言葉を掛けられましたが・・・
でもそうやってちゃんと覚えていてくれるのは嬉しいことです♪
これからまたノーベでのお買い物が増えちゃうのでしょうか・・・!?
ま、ほどほどにってことで。


******************************************************
今日は首のリハビリの前に、久々に診察をしてもらいました。
相変わらずすっきりしないものの、「根気よくリハビリに通えば良くなります」・・・だって。
自分ではなかなか治らないことにイライラしまくりなのですが。
そんなに簡単には治らないのでしょうか!?
何だかタメイキばかりです・・・ (〃´o`)=3

んでもって、会社のカードキーを失くしてしまった!
昨日の朝、イチバン初めに事務所を開けたのは間違いなく私!
ああ、何処に行ってしまったのだろう~・・・。
総務に言わなくちゃ~、怒られるの嫌だなぁ~ (ノд-。)クスン

今日の眞鍋かをりのブログはいつにも増してオモシロかった!
朝からPCに向かってにやけてしまった!


あ~あ、午後はプレゼンです。
上手くいくかなぁ~・・・不安だ。
不安なのにブログ更新していて良いのだろうか~??
ま、今更ジタバタしても仕方ない。
夜はそのままクリエイターと飲みに行っちゃうのだ~。
ムフフ。
気分転換になると良いのですが・・・(T-T*)・・・。
[PR]
by hanabi_k | 2006-05-26 11:33 | お洋服

イタ麺~☆☆☆

ご心配おかけしましたが、少しずつ回復してまいりました。

えっと、、、今回は仕事のこと、プライベートなこと
不安になることがたくさんありすぎてかなり参っていました。

プライベートなことは、、、ま、もういいや~ということで落ち着きました。
やっぱり男は優しいのがイチバン!
優しさと思いやりと誠実さ、これが大事なのです。
ふんふんッ!このバカチンがっ!
女ゴコロとは変わりやすくってよ。ウフ。
やっぱり次は年下の男の子にしよ~っと。・・・あ、できることならば (;´▽`A``

仕事については、、、まだどうしていいのか分からないんですけどね。
一時期は会社を辞めたいなぁ~とも思っていたのですが
昨日、久々にボスに会って少し会話をしたのですが(仕事以外で)
私はやっぱりうちのボスが好きなので、もう少し頑張ってみようと思いました。
自分の今の仕事は不安なことだらけなんですけど
やっぱり尊敬するボスの元で働きたいなぁ~・・・と思ったのです。
カッコイイんですよ、うちのボスは。

そんなこんなで、、、お天気も良いことだし、、、気分を変えて頑張ってみます。

f0075894_12443763.jpgf0075894_12445041.jpg今日は久しぶりの快晴なので、
自転車こいでランチに出かけました。
イタ麺”初体験、しちゃいました!
イタリアンスープにラーメンの麺が入っているという、新感覚のラーメン(?)。
麺を食べ終わった後には、ゴハンを加えてリゾットにしても良いそうです。
う~ん、、、表現するのが難しい。

左が私がオーダーした「ポモド」。
トマトのちょっと酸っぱい風味がなかなか美味。すごくさっぱりしています。
右は「フンギ」というきのこのスープです。
イメージ的にはもっとドロッとしたものを想像していたのですが
全然違って、さらっとしたスープにあっさりした味でした。
イタリアンスープにラーメンの麺・・・いや~、、、やっぱり表現するのが難しい!
10種類のメニューがあるのですが、他のも味わいたくなっちゃいました。

値段はどれも800円くらいなのですが
雰囲気的にラーメンを800円出して食べていると考えると
ちょっと高いイメージなのかな~・・・というのが男性の感想でした。
まったく別の食べ物を食べたと思ったら良いのかもしれないですね。
でも何だか不思議でまた食べたくなる味でしたよ~♪

帰りはまた両替町を自転車でびゅんびゅん帰ってきました。
両替町はほとんど夜にしか行ったことがないので
色んな雑貨屋さんや洋服屋さんがあったりして
新しい発見がたくさん~、、、なかなか興味深いものでした。

やっぱりお天気が良いと外の空気を思いっきり吸いたくなりますね♪
少し元気をもらえた気がします。

さ、午後も頑張ろうっと ヽ(=´▽`=)ノ
[PR]
by hanabi_k | 2006-05-25 12:59 | ランチ

モヤモヤ~引き続き。

ちょっとまだテンションが上がらないので、、、ゴメンナサイ~m(。・ε・。)m!

お出かけの予定もないし、、、お買い物するお金もないので
ネタもない。アハ。

少しお休みします~・・・ あ、すぐ帰ってくるので。
皆さんのブログにはオジャマシマスよ~。
[PR]
by hanabi_k | 2006-05-23 16:58 | ヒトリゴト

モヤモヤ

f0075894_113464.jpg土曜日、2ヶ月ぶりにゴルフスクールに行ってきました。
首はまだ時々痛むので多少心配ではあったのですが
2ヶ月間スクールもジムもサボりっぱなしでカラダがなまっていたし
ゴルフに関しては、せっかく楽しくなってきたところなのに・・・
と何となくアタマの片隅にいつもあって、モヤモヤしていたのです。
雨も上がったことだし、と思い切って出かけてみました。
久しぶりに行ったら先生も他の生徒さんも
私の首のことをすごく心配してくれてました~。

ゴルフだけじゃなくて、色々な年代の人たちと話が出来るのが
このゴルフスクールの楽しいところなのです♪

肝心のゴルフですが、やっぱり振り上げた時に少し違和感は感じるものの
先生曰く「フォームは忘れていないようだから大丈夫」だそうで
思ったよりもちゃんと飛んだし、まずまず、といったところでした。
もうゴルフできないんじゃないかと思っていたのでホッとしました~。
ゆっくり無理をしないで、コツコツと練習したいと思います☆

f0075894_11113721.jpg夜は久々にあの彼とデートしてきました。。。
ふぅ~ ε-(;ーωーA フゥ…
なんだかね、タメイキ・・・なのですぅ~。
やっぱり無理かもしれない~・・・うぅ~・・・(TmT)ウゥゥ・・・。
一生懸命好きになろうと思ったんですけど
やっぱり誰かを好きなろうと思ってなれるもんじゃないんですよね。
多分彼も同じ気持ちなんじゃないかと思いました。
お互い年も年なので慎重になりすぎてしまうところがあるようです。

・・・私はもうそんな年なのか!? (ノ_-。)
とにかく、ちょっとこの先楽しい話題にはなりそうもないですね。
残念・・・。

ってことで、次いってみよう~!

そんな簡単に気持ちは切り替わらないのです。
モヤモヤ~・・・な月曜日。

自分の気持ちに整理が付かない時って、モヤモヤしてイヤですね。
何だか自己嫌悪です。
[PR]
by hanabi_k | 2006-05-22 11:24 | 休日

快眠のススメ

最近、ちょっぴりハマっているものがあります。
お香です。

先日、会社帰りにASTYをふらふらしていると
あるお店からふわぁ~っと、とても良い香りが流れてきたんです。

そう言えば・・・と、家に帰ってゴソゴソ探してみると
何年も前にちょっとしたマイブームで集めたお香が出てきました。
久々にお香を焚いてみると、、、その夜は心地良い眠りにつけたんです~♪

その日はかなり眠かったのもあったのですが・・・(;´▽`A``
いつものように夜中にふと目覚めてしまったものの
すぐにすんなり眠りにつけたし、何と言っても目覚めが良かった~☆

もしかして香りの効果かな???と思い、
昨日は気になっていたASTYのお店へ行ってお香を買ってきました。

f0075894_1042436.jpg『京都 洛風』さんという和小物を扱う雑貨屋さんです。
残念ながらあの時に私が吸い寄せられた香りが
どれだったのかは結局分からなかったのですが、、、
なんとなく自分の好きなものを選んで買ってみました。
右はウサギさんのイラストが描かれた「なごみ」というもの。
私、うさぎ年なので・・・エヘ。香り関係なし!笑。
そして左のBOXは「花火」というお香です。
そう、ハナビ、、、に惹かれてついつい買っちゃいました♪
これまた香り関係なし!
f0075894_1095248.jpg昨日は早速「花火」を焚いてみました。
香りのことはあんまりよく分からないのですが
お香の香りはすごく落ち着いて気持ち良いので好きなのです♪
昨日もとても良い眠りにつくことができました~(*´∇`*)
やっぱり香りの効果って大きいのかな!?
もうちょっとしたらもっと可愛いお香立て買おうっと。
アロマポットとかも欲しいなぁ~・・・ヽ(´▽`)/・・・
今度のマイブームはいつまで続くのかな~・・・アハハ。

ちなみにこの黄色の花火のイラスト、とても可愛いんですよ~♪
私が「ハナビ」と名づけたのは超くだらないことからなのですが・・・
でも空に浮かぶ本当の「花火」も大好きなんです~☆
早く花火大会の季節にならないかしら~。
今年こそは浴衣着て花火デートなんて出来たら良いな~ ( ´艸`)ムププ

その前に梅雨が待っているぅ~・・・うぅ~・・・Σ(|||▽||| )
[PR]
by hanabi_k | 2006-05-19 10:23 | 日々のこと

またもや。

カシュクール好きが止まらない~ (>▽<;;!!
またまた買ってしまいました、カシュクール。
f0075894_1139046.jpgf0075894_11391083.jpgANAYIのカシュクールニット。
ネイビーのボーダーなのですが、
ラメラメが織り込まれていて
キラキラしていてとてもカワイイのです~♪
ボーダー部分も透け感があり、ちょっと涼しげに見えたりして!?
インナーは本当はネイビーがいいなぁ~。
どこかに安くないかなぁ~・・・ヽ( ´ー`)ノ

f0075894_1138481.jpg んでもって、いつものようにハーパンと合わせてみました。
真っ白なハーパンを合わせたら、ちょっとリゾートチックな感じ♪
ムフフ~( ´艸`)♪ ・・・真っ白は持ってないですけどね。
普段は白のタイトSKに合わせてお仕事着にするつもりです。

最近ちょっとお買い物熱が冷めてきていて、、、
というか、何が欲しいのかが分からなくなっていて・・・。
お店には足を運んでいたのですが、ピンとくる出会いもなかったし。

そんなこんなでしばらくじっとしていたのですが、
ようやく素適な出会いがありました~、ああ、嬉しい。

f0075894_115237100.jpg出会いといえば、コチラも嬉しい出会い♪
ようやく休日用のサンダルをGETしました~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ♪
これはかねまつのものです~☆
本当はブロンズが欲しかったのですが、
毎日お店の横を通りながら見ていた割に決心がつかず・・・
そうしている間に売り切れちゃいました、残念。
ゴールドも素適だったのですが、ちょっとキラキラしすぎていたので。
f0075894_1152453.jpgこれはシルバーなのですが、光の加減によっては
一部少しゴールド(?)っぽく見えるのがお気に入りポイントです☆
ずっとウエッジソールのものを探していたのですが
なかなかお気に入りのものが見つからなかったんですよ~。
私、足の形が本当に不格好で・・・入らないものばかりだし。
やっとめぐり逢えた感じがしてとても嬉しいです~♪
早くお出かけしたいなぁ~ ∩(´∀`)∩♪

・・・雨ばかりですけどね。
[PR]
by hanabi_k | 2006-05-18 12:04 | お洋服


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧