Caory*のヒトリゴト。


思いつくまま気の向くまま。普通のOLの普通の日記♪
by hanabi_k
*PROFILE*
1975年生まれ ♀
てんびん座のA型
父・母・hanabi(コーギー♂)と同居中。

☆好きなこと☆→買い物、hanabiと遊ぶこと
☆最近チカラを入れていること☆→ゴルフ、貯金
☆年中チカラを入れていること☆→ダイエット!!
目指せ!華奢なオンナ!

※記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。ご了承ください。

*BOOK MARK*
jagged little pill
edageのまつげ*
strawberry's note*
Not A Little Girl Anymore-愛すべきもの達-
whimsical diary~happy life~
セレブリティに向かって!
トキメキ日記
I'll go shopping!
PLUM JOUNAL
Rico Style~お気に入りに囲まれて~
うめこ日記
luxe
キレイ日和
のりこんと一緒☆an item of happiness☆
Petit bonheur d'olive
cakemint garden

カテゴリ
お気に入りブログ

<   2006年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

なーんか・・・

f0075894_12494481.jpg

グダグダなんですよ~・・・ (T_T)
食欲もなくって・・・あ、ちゃんとお弁当食べましたけどね(笑)。
冷たいものだけあればいいー。
ゴハンいらないー。

これって夏バテなんだろうなー。早いなぁ~。
急に暑くなっちゃって、カラダがついていかないのです。

痩せるかなー。
[PR]
by hanabi_k | 2006-06-29 12:54 | ヒトリゴト

AUBE/ムース&アクセントアイズ

f0075894_11132232.jpgお給料が出たのでお買い物したいのですが、なんせSALE前。
頑張れ、私!ガマンするんだ!!
・・・という訳で、せめてものお買い物。

AUBEのムース&アクセントアイズを買いました。
私はブラウン/ダークブラウンの86を購入。
不器用な私でも何とかなりそうだし。
ムースって結構好きかも~。

それにしても上戸彩ちゃん、カワイイなぁ~。。。
ゲッ、私と10歳も違うのかぁ~。良いなぁ~、若いって(笑)。
先日何かの番組で「彼女にしたいタレントN0.1」になっていました。
とびっきりの美人ではない・・・と思うんだけど(ゴメンナサイ)
明るく健康的で爽やかで、ちょっと手が届きそうな(実際は無理だけど!)
そんな雰囲気が「彼女にしたい」と思わせるんだろうな~。

“瞳にツヤグラ”

うん、いいコピーだ。
[PR]
by hanabi_k | 2006-06-28 11:26

クレーマー!?な私。

f0075894_9461029.jpg
ブログをしているとついつい買い物が増えてしまう・・・。
色んな方のブログで見かけたTAMANOHADAのシャンプー&コンディショナー。
シンプルなボトルデザインがとても可愛くて、オマケに香りもGOOD!
ならばちょっと試しに買ってみようかな?!と思いネットで購入。ポチッ。

私が購入したのはシャンプー&コンディショナーセット(004- GARDENIA)。
ROSEと最後まで散々悩んだ挙句、“イランイラン油”という言葉に負け
GARDENIAにしてみました。エヘ。
一緒にまんまるのSOAP3個セット(ラベンダー、オレンジ、ムスク)も購入。

使った感想、とにかくさっぱりスッキリ~。
シャンプーの使用感は、はじめのうちは何だかきしむ感じがして
あれ!?私の髪には合わなかったのかなぁ~・・・と一瞬不安になったものの
コンディショナーをすると、するするしっとりの髪の出来上がり~♪
素髪に戻る、というのはこんな感じなのか!と実感。
そして本当にイイ香り~♪♪なのですよ。
香りは翌日も消えることなく、動くたびに時々ふわっと広がる自分の香りに
クンクン、クンクン、、、おお、イイ香り~♪とニヤけてます(笑)。
SOAPもまた同様。
泡立ちもよく、仕上がりさっぱり。イイ香り~♪なんだか幸せな気分です。

ただ、ですね・・・
写真だとちょっとわかり難いんですが、、、
シャンプーとコンディショナー、香りが違うんですよ。
セットなんだから同じでなくてはいけないはず!
どうやら納品ミス、だったようです。
そんなことに気づかず、ウカレポンチで使っていた私。
あらら~、、、もう使い始めちゃったら返品できないよなぁ~・・・。
・・・とは思ったんですけどね。
そこはオバハン根性丸出しで、メールしてみました。
「気づかず使っちゃったので良いんですけどね、、、
使い心地は最高!でとっても気に入ったんですけどね、、、
でも、、、でも、、、ちょっと残念でした・・・ (T△T)」
なーんて、やんわりと遠まわしに遠まわしに、、、でも証拠写真を添付して。
(ブログ用に写真撮っておいて良かった!・・・笑)
マッタクもっていやらしい私・・・アハハ。

するとソッコウ返信メールが届きまして
コチラの不手際、新しい商品を送ってくださるそう。
「間違って送ってしまった分についてはそのままお使いください~」、って。
ありがたや~、ありがたや~♪( ´艸`)ムププ♪
文句言ってメールしてよかった~(笑)。

そこで私も今度は丁寧に
「こちらこそ確認もせずに開けてスイマセン、
今度はROSEのシャンプーを買えばちょうど揃って良いですね~」
・・・なんて返信をしたら、またまた丁寧に
「どちらも人気商品なので是非お試しください」との返信あり。
うーん、嬉しい。

やっぱりクレーム処理にこそ会社の本質が出るものですよね~。
トラブルにどう対応するか、、、これがイチバン大事なのです!
・・・なんて、分かったようなこと言ってますが
とにかく嬉しい気分なのでした~ ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ、ラッキー ♪
[PR]
by hanabi_k | 2006-06-27 10:12 | お買い物

ランチとカイロプラクティック。

日曜日は友達とランチ&初カイロプラクティックへ。
f0075894_11542586.jpgf0075894_11543517.jpgf0075894_11544522.jpg
ランチは草薙にある『PASSEGGIATA DEL CANE』へ。
“PASSEGGIATA DEL CANE”とはイタリア語で「犬の散歩」という意味。
このお店はワンちゃんと一緒にお食事できるお店なのです~♪
・・・と言っても、この日はハナビは連れて行きませんでしたが。
可愛らしいポメラニアン3匹が大人しくお食事してました。
ワンちゃんが一緒のところはオープンカフェのスペースなのですが
こんなところに愛犬を連れて、のんびりまったり遅いランチをとる・・・
なんて素適な週末なのかしら~ ヽ(=´▽`=)ノ♪
そうなると私のイメージではトイプードルなんだけどな・・・。
ハナビは興奮して大騒ぎ、、、私はそれにアワアワしてる、、、
そんな姿を頭に描いたらちょっとおかしくなりました(笑)。
お店自体がとても可愛らしい空間でしたし、
メニューはすべてカラダと環境に優しいオーガニック食材、
ワンちゃんが居なくても楽しめる、素適なお店を草薙に発見しました~☆

友達と別れた後は初めてのカイロプラクティックへ。
首を痛めてからもう3ヶ月も経ったのですが、なかなか治らないので
ちょっと違う治療を受けてみようと紹介してもらったのですが・・・
うーん、、、想像とちょっと違いました。
痛いとかそういうんじゃなくて、間接に刺激を与えてエネルギーの循環を良くする
みたいなことを言ってましたが、よく分からない~。
3ヶ月も治らないのは単純に骨の異常とかじゃなくて
ストレスからくるものだったり、食生活の問題だったりするんだと。

・・・ホントかよ!? (>▽<;;

なんかイマイチ馴染めない空間でちょっと不安でした~。
治療のあとにはアレルギー検査とかなんとかもされて
(これまた意味不明~・・・ (;´▽`A``!!)
とりあえずは3日間お米を摂らないで体質改善してみてください・・・だって!
ますますホントかよ!?です。

体質改善よりもなによりも、、、ちょっとダイエットになるかと思って
3日間ってのは実効してみますが(問題がすり替わっている・・・)
多分もうあそこには行かないかなぁ~、、、なんて思っちゃったりして。

ああ、、、なんかスッキリ治る方法ないですかねぇ~。
この首の痛みがイチバンのストレスなんですけど。
[PR]
by hanabi_k | 2006-06-26 12:08 | 休日

またまた・・・

f0075894_1116114.jpgf0075894_1116884.jpg
最近かなりお気に入りの鷹匠にて、またまた飲んだくれた金曜日・・・。
この日はこれまた最近足しげく通っている「穂乃香」へ。
メンバーは前の会社で一緒に仕事をした仲間。
色々あったけど、一緒に辛いことも楽しいことも味わったと思える仲間、、、
久々の飲み会だっただけに盛り上がってしまいました~。

彼らは制作会社のディレクターだけに、写真を撮るのにウルサイのなんの。
ブログ用なんだから、ちょちょちょっと撮るだけでいいのに
アングルやら照明やら何やらかんやら、、、もぉ~、いいよ、って感じなのですが
おかげでいつもと違う写真が撮れたような・・・!?
こうしてね、お箸にとって持ち上げてる感じ(テレビで見るでしょ!?)
ちょっとプロっぽく見えるでしょ!?エヘ。

この後、「有吉」に行ってワインをあけたところで
記憶がぶっ飛びました~・・・また (ノ_-。)
帰りはある人にお迎えに来てもらったのですが、
トイレに行きたいと大騒ぎし、暴言を吐きまくり、大変だったそうな・・・。
だって、、、ところどころしか覚えてないんだもん。
ゴメンチャイ m(*- -*)m!
私の反省は2ヶ月くらいしか続かないんです~、長くてね・・・。

きっと最近お酒に弱くなってるんだ~・・・。
なのにそれに気づかず(?)今まで通り飲んじゃうから
おかしくなっちゃうんだな、きっと。
この反省はいつまで続くのか・・・!?乞うご期待!なのです(笑)。

・・・いや、笑えないんです、本当は。
[PR]
by hanabi_k | 2006-06-26 11:29 | 仕事帰り

シューマンのしゅうまん。

f0075894_12315480.jpg

仕事で近くまで行ったので、シューマンでしゅうまんを買って来ました。
シューマン、はお店の名前。
しゅうまんは右のロールケーキの名前で、
スポンジをくるみ入りのシュー皮で巻いたもの。
一緒に事務所で待ってる後輩の女の子の分と
新作だと書かれていたキャラメルスティックバーとやらを購入。
私だけ一足先にしゅうまんを「お昼ごはんの最後」にいただきました。
「お昼ごはんの最後」なので、カテゴリー的には「お昼ごはん」なのです!

美味しそうに食べている私をみて、上司が
「Caoryさん、最近自分に栄養与えすぎてない!?」だとさ。

・・・バレテタ (* ̄□ ̄*; !?

最近なんだか間食しすぎなんですよね~。。。
分かってたんです。
上司には「ゴミ箱の中にお菓子のパッケージが多い」と言われました。
そんなところまでチェックしなくても・・・ねぇ!?

明日からまた間食を控えたダイエッターになります!
あ、“控える”のではなく“やめる”んだった・・・!
でも今日はせっかく新作のキャラメルスティックバー買っちゃったので
これを最後の間食とさせていただきます コレホント!m(-_-)m !

*追記*
15:08 3時のおやつはキャラメルスティックバー♪
ムムム~、、、美味すぎる~ ヽ( ´¬`)ノ !
バカ美味い~!バカウマ!

あ、バカ・・・って静岡弁なんですよ、、ね?
バカ=超、なんですけど。
バカムカつく、とか。バカ太った、とか。バカバカ、とか。
バカバカ(=超バカ)の場合は、「ばっかバカじゃん」と使うと
アホ過ぎて話しにならないわ、まったく!・・・という感じになります。

とにかくとっても美味しくいただきましたワ。
これでしばらくは甘いものともお別れね~・・・サヨウナラ .....(/_・、)/~~


『シューマン』
静岡市駿河区高松2-8-27
TEL: 054-238-6800
営業時間: 10:00~20:00
定休日: 火曜日(火曜日が祭日の場合は翌日)

[PR]
by hanabi_k | 2006-06-23 12:47 | 美味しいもの

お買い物メモ。

f0075894_1045138.jpg私の会社のデスクの一角です。
ボルビックのオマケに付いていたバーバパパ
カワイイ~♪ボルビック持ってるぅ~♪♪
バーバパパ、小さい頃に何度も読んだはずなのに
家族の名前はすっかり忘れちゃってるものなんですね。
ブルーはバーバピカリだそうです。
ちなみにコレはケイタイ入れ(?)です。
プニュプニュしたビーズの手触りにかなり癒されます~♪

さてさて、夏のボーナス、もうすぐですね~。
と言っても、業績不振の私の会社は、今年のボーナスはかなり期待薄。
出るのかすら分からないのですぅぅぅ~、、(TmT)ウゥゥ・・・。
でも夏のセールは待っていてくれない!
ボーナスが出る出ないに関わらず、どうせ出かけるセールですから
効率良く必要なもの(・・・なんてあるのかな?)を買わなければ!
・・・ということで、今日はお買い物メモ、です。

でもまあ、あんまり欲しいものってないんですよね。
夏休みの旅行とか、、、これから出費はいくらでも考えられる。
うーん、、、何が欲しいのかな。
ちょっと冷静に考えてみるぞ、ヨシ。

まず、半袖ジャケット。
私の中では微妙なアイテムだけに、これは買うならセールで。
良いものがあれば、、、の話ですが。
半袖ではなくても、ジャケットは1枚欲しいなぁ。

ワンピース。
今年は空前のワンピブームですからね~。
もう1枚くらいはGETしたいなぁ~・・・良いものがあれば(笑)。

あとはハーフパンツ!
もう1枚、お仕事にも履いてこれるようなキチンと系。
ジャケットに合わせて会社に着てこれたら嬉しいなぁ~。

それからオシゴト用パンプス。ああ、コレは欲しいなぁ。
あとはペタンコ靴(スニーカー可)。

そんなところかな・・・ん?何だかテンション低いぞ・・・。
漠然としすぎていて、どうにもテンションが上がらない。
どっちにしろもう少しセールが近づけば
勝手にテンションは上がってくるんですけどね。

とにかく少しでも良いのでボーナスが出ますように~
・・・m(゚- ゚ )カミサマオネガイ!!
[PR]
by hanabi_k | 2006-06-22 11:03 | 日々のこと

暑い日はお蕎麦。

f0075894_1316488.jpgf0075894_13161521.jpg
今週に入ってから、何だか暑い日が続きますね・・・。
梅雨は一体どうなっちゃったんでしょう??
でもまあ、明日からまた梅雨らしくなっちゃうみたいですが。

暑い日はやっぱり冷たいお蕎麦ですよね~。
今日は会社の近くの「くりた」というお蕎麦屋さんに行ってきました。
平日の昼間のお蕎麦屋さんというとサラリーマンというイメージですが
(いや、これはあくまでも私のイメージですが・・・)
このお店はカフェのような明るい空間なんです。
女性ひとりでもサクッと入れちゃいそうです。

で、私は「田舎そば」(写真右)をオーダーしました。
かなり太めに切られたお蕎麦、、、噛みごたえ十分です、ハイ。
父がつくる手打ち蕎麦のようです。(モチロン、味は全然違います・・・)
左は温かいお蕎麦の「花巻」です。
お海苔がいっぱい載っていて、海苔茶漬けのようです(ヘンな例え)。
何だか軽すぎてお腹が満たされなかったので(!)
今日もコンビニに寄って、ピノ(ミント味)を買ってきてしまった~。
美味しいんだもん~♪♪

あ、この「くりた」は若いお兄さんがお蕎麦をうってますが
なかなかの男前です。ムフフ。
お店がオープンする前に、うちの会社に営業に来たときは
とても大人しそうで自信なさげだった記憶があるのですが
今日久々に見たらとてもイキイキしてました~。
何かヒラケタ~☆って感じなのでしょうか?
う~ん、素晴らしい。

f0075894_1325695.jpg今日はこんな格好で出勤してます~。
暑いけどきちっとした格好、、、セール前だし買うのはバカバカしい。
何かあったかなぁ~と考えていて、ふと思い出したシャツ。
このロートレアモンのシャツは丈が長めで、
ウエストは共布のベルトで結ぶ感じです。
明るいネイビーとくたくたっとした素材感が割とお気に入り♪
ただ、ちょっと間違えるとだらしなく見えてしまう~。
今日は白のタイトSKでちょっときっちりさせてみました。
でも本人は暑くてダルダルです~・・・。
[PR]
by hanabi_k | 2006-06-21 13:29 | ランチ

ちょっとした愚痴。

f0075894_12505912.jpg
さっきちょっと凹むことがあったので
気分転換にコンビニに行ってアイスを買ってきました。
ピノのミント味ですって~、初めて見た~。
有名なのかしら?

ピノ食べてテンション上げます~☆☆☆

※追記※
記事の一部を削除しました。
記事を読んでいるだけでもテンション下がるので。
ゴメンナサイ~。。。
[PR]
by hanabi_k | 2006-06-20 13:14 | ヒトリゴト

撮影とデート服。

f0075894_1021240.jpgf0075894_1022353.jpgf0075894_1023738.jpg
6月の初めにボディドレッシングDXにてお買い物してました、私。
大好きな店長さんが異動してしまって以来、めっきり行かなくなってしまったのですが
「たまには遊びに行ってあげてね~」なんて言われてしまい
これまた義理堅い私は、ちょこっと顔出しに行ったのです。
で、まんまと買わされた 喜んで買ってしまったものたち。

ふんわりした柄スカート、、、これはもうヒトメボレ。
20代の頃はクールでカッコイイ!っていう感じのお洋服が好きだったのですが
最近は段々ラブリーで女の子らしいものに惹かれてしまう、、、
年なのかなぁ~ (;´▽`A``!?
でもこの柄スカートはベースが黒だし
柄と言えども、色々なものに合ってくれそうな予感・・・( ´艸`)~♪
一緒に黒のポロニット・・・(ん?ニットポロ?・・・ま、どうでもいいか)を購入。
ラメが入っているのと、上まで細かくボタンがついているのが可愛くて~☆
コレならいつものタイトスカートにもカッコよくはまりそうだし♪
やっぱりボディドレはいいやぁ~ねぇ~、、、なんてルンルンで帰ってきました。

グアムへの社員旅行を控えたバタバタなある日。
某営業さんから電話があり、「ちょっとモデルになってくれない?」とのこと。
クライアントさんの色々な事情があって、
こうして時々社員が出演~、、、なんてことがあります。
エキストラ的な出演なので、顔が出ることなんてほとんどないし
撮影したもののボツ!なんてのもよくあること。
特に私が被写体になる場合、ほとんどボツっているのは気のせいなのか・・・。

それにしてもあまりにも時間がない撮影。
お金もない上に、時間もない・・・大丈夫なのか?!
さらには撮影前日の深夜に営業さんから電話があって衣装指示。
今回の設定は30歳前半の子供の居ない共稼ぎ夫婦。
休日も夫婦揃って仲良くデート、、、なんだそうです。ってことで、
「デートっぽい洋服、持ってきて~。夏らしくサンダルとカゴBAGもね!」
前日深夜の要求の割に、色々注文がありました。
「あのぉ~、最近デートしてないから、デート服ってないんですよね」
って言ったんですけどね、、、だって持ってないもん。
「じゃあ、イチバン可愛いヤツ持って来てくれればいいから!」
・・・そう言われて用意したのがこのスカート。
トップスは白のカーデにしました。

先週末、無事にその写真が入ったチラシが折り込まれました。
モチロン顔は出てないので、当然私だなんてわからない、、、はず。
熱演したのになぁ~、残念です(笑)。
ダンナ役の別の営業さんと手までつなぐ演技をしたのに!
あれは恥ずかしかったぁ~・・・。

・・・母だけは分かってくれました(笑)。さすがっす。
[PR]
by hanabi_k | 2006-06-20 10:26 | お洋服


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧