Caory*のヒトリゴト。


思いつくまま気の向くまま。普通のOLの普通の日記♪
by hanabi_k
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
*PROFILE*
1975年生まれ ♀
てんびん座のA型
父・母・hanabi(コーギー♂)と同居中。

☆好きなこと☆→買い物、hanabiと遊ぶこと
☆最近チカラを入れていること☆→ゴルフ、貯金
☆年中チカラを入れていること☆→ダイエット!!
目指せ!華奢なオンナ!

※記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。ご了承ください。

*BOOK MARK*
jagged little pill
edageのまつげ*
strawberry's note*
Not A Little Girl Anymore-愛すべきもの達-
whimsical diary~happy life~
セレブリティに向かって!
トキメキ日記
I'll go shopping!
PLUM JOUNAL
Rico Style~お気に入りに囲まれて~
うめこ日記
luxe
キレイ日和
のりこんと一緒☆an item of happiness☆
Petit bonheur d'olive
cakemint garden

カテゴリ
お気に入りブログ

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏の終わり。

今日で8月も終わりですねー。
私はもともと夏がキライ・・・というか苦手なのですが
今年の夏はいつにも増してヘビーな夏だったぜぃ。
そんな夏とも今日でサヨウナラ~ フリフリヽ(・-・)ノ▽"バイバイ 
・・・気が早いでしょうか?!
日中はまだまだ暑いんですけどね。
それでも9月に入ったら秋テイストのものを取り入れたいですしね。
うーん、秋はオシャレが楽しいですね~♪

f0075894_13274926.jpgf0075894_1328797.jpgさて、夏の終わりにベトナム料理。
サイゴンに行ってきました。
今日のランチでーす。
春巻きとビーフンで満腹ですっ!
あー、美味かった♪




これだけ食べておいてナンなのですが・・・
夏の終わりの“ダイエット宣言!”です。
来週から禁酒しーようっと (≧ω≦)b !
本当は9月1日から!と思っていたのですが~
1日が金曜日だということをスッカリ忘れて予定入れちゃってたんです~・・・。
ホントにやる気あるのかよ!?ってなことですが。

無期限、、、なんて無理なので、ひとまずは来月の私の誕生日まで。
1ヶ月ちょっとの禁酒生活です。
まあ、あんまりガチガチに決めるとストレスでおかしくなるので
(せっかく復活してきたんですからねー・・・)
ちょっぴりゆるゆるの禁酒生活にします。
だからホントにやる気あるのかー!? ヾ(;´▽`A``

外食も少なくなる(・・・予定)なので、食べ物ネタも少なくなる・・・はず。
これからは秋に向けて購入したお洋服たちでも紹介しようかなー。

ではでは。
[PR]
by hanabi_k | 2006-08-31 13:45 | ランチ

スキヤキ!

昨日は憧れの『三笑亭』に行ってきましたー。
『三笑亭』というのは、静岡では有名な老舗の料亭。
私みたいな庶民にはまったくもって縁のないお店なのですが、、、
昨日は会社のプチ送別会。
会社から補助金が出たので、せっかくだから・・・と行くことになりました。

f0075894_11561940.jpgf0075894_11562724.jpgああ、憧れの三笑亭~ ∩(´∀`)∩♪
そして三笑亭といったらお肉!
そう、スキヤキ!なのです~♪

もぉ~うッ、、、とろけるぅ~♪♪




上品な女将さんがお肉をヤキヤキしてくれるんですよ。
ガッつきたい気分を抑えてね、私も上品にしなくては(笑)。

夏のスキヤキもよろしくてよ~。
お肉って人を幸せにするのね~。

私にとっては3回目の三笑亭。
前回はもう3年も前のことですー。
私が前の会社を辞める時に
送別会は絶対に三笑亭にしてください!!とお願いしまくって
連れてきてもらったのでした・・・。アハハ。
今回も会社の送別会。
完全自腹で来ることなんてできないもの~。

次は誰の送別会で行けるかなー。・・・他力本願(笑)。

ああ、憧れの三笑亭。
またこの素適なお肉ちゃんに出会える日を楽しみに。。。

それにしても、思ったほどお肉が食べられなかったのが残念でなりません。
やっぱり年齢と共に受け付ける量が減っているのかしら・・・。
もっと食べたい気持ちはあったのにー。
ちぇーっ。


ちなみに併設しているレストランは、もう少しお手軽価格です。
オムライスやビーフシチューなどの洋食も楽しむことができます~♪
ランチもありますよー。
このくらいなら自腹で行けそうですね、ハイ (;´▽`A``
[PR]
by hanabi_k | 2006-08-30 12:16 | 美味しいもの

夢人島Fes.2006

f0075894_113227.jpgf0075894_11321264.jpgf0075894_11475392.jpg

週末、浜名湖ガーデンパークでは今年の夏を締めくくるべく
『夢人島Fes.2006』が開かれましたー!!

サザンをはじめ、福山雅治、ミスチルにGLAY、、、何とも豪華な出演アーティスト。
行きたいなぁ~、、、と思いつつもチケット発売日はとっくに過ぎ、
それから色々あったので、、、夏なんて早く行っちまえー!!ってな思いの中
体育座りでイヂイヂした毎日を過ごしていたのですが・・・。
ひょんなことからギリギリでチケットをGetしちゃった私♪
行ってきましたよー d=(´▽`)=b ィェーィ♪

私が行ったのは土曜日。(ミスチルやGLAYは日曜日でした・・・残念)
10時前から会場に入り、席を確保。
15時にメインステージが始まるので、それまではのんびりまったり
フードコーナーも充実していたので飲むわ食べるわ、、、でね。

ようやく15時になり、桑田さん登場♪
そしてBIGINの歌声に癒され、、、Dragon Ashに目を丸くし、
ポルノグラフィティでノリノリになり、
加山雄三船長で休憩し(笑)、、、

そして、何と言っても・・・!!ナマ福山に大興奮!!!
なんだあのカッコ良さはー!!!鼻血でるぅ~ッ!!!
友達と何度も「福山ってホントに実在するんだね」なんて言ってました。
だってー、あんなにカッコイイ人なんて、架空の人物でもおかしくないものー。
あー、ビックリした ヽ((◎д◎ ))ゝ!!!

そして最後はモチロン、サザンの登場♪
サザンはやっぱりスゴイ!
会場のテンションがまたグググッと上がるのが分かります。
あーーーー、、まじ最高っス。
いきなり「勝手にシンドバッド」で始まり、ウォー!!!
疲れも一気に吹っ飛んで、それはもうノリノリっす。

最後はみんながまたステージに集まりエンディング。
・・・福山さん、素適ぃ・・・.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
(結局そこかよッ!ってなことですわ、、、テヘ)

ライブの終わりと共に花火が打ち上げられ
今年の夏も終わったな、、、という感じでした。
本当に興奮と熱狂の一日。
最後に今年の夏の良い思い出が出来て良かったです♪
来年もまた会えるといいなー。福山さんに(笑)。
いや、違う違う。
また絶対にサザンのライブに行くぞ!と強く強く思ったのでした。

********************************************

・・・というわけで、
何ともなしに久々のブログ更新しちゃいました。アハ。

↓の記事には温かいコメント頂き、本当にありがとうございました。
私はまだ相変わらず吹っ切れないでイヂイヂしてますが
少しずつ悩む時間も減ってきました。
でも相変わらず美味しいモノを食べ、美味しいお酒も飲んでます。
お買い物も控えなくちゃと思いつつも、相変わらずです・・・。
(・・・ホントに悩んでるのかなぁ!?)

そろそろまたボチボチ更新しようかなーと思っています。
ブログがストレスにならないくらいにのんびりと自分のペースで。
・・・と言いながらも、明日も更新してるかもしれませんが(笑)。
そしたら元気じゃん!と笑ってやってください。アハハ。

またよろしければ遊びに来てやってくださいね~。
よろしくお願いします ∩(´∀`)∩♪
[PR]
by hanabi_k | 2006-08-28 11:50 | 休日

休憩・・・。

f0075894_9421378.jpgおはようございます。
お盆休みも終わり、本日からまた出勤の私です。

お盆休みということもあり、ブログ更新できない日々でした。
でもちょこっと会社に来たりもして、
皆さんのブログにはお邪魔してました。

お盆休み前から、仕事ではかなり大きなミスをしたり
プライベートでも何だかつまづくことが多かったりで、、、
せっかくのお盆休みもモヤモヤしているうちに終わってしまいました。

ブログ用にと写真もたくさん撮ったし、秋モノのお洋服も買いました。
でもやっぱり気分が晴れません。

少し、お休みしようと思います。
夏バテなんだと思います。
また元気になったら、ブログ更新したいと思います。

夏ももう終わりに近づいてきましたね。
残り少ない夏が、皆さんにとって素適なものでありますように。
そして私の大好きな秋が早く来ますように(笑)。
[PR]
by hanabi_k | 2006-08-17 09:47 | ヒトリゴト

翡翠宮で連続中華。

昨日はまたしてもMちゃんの送別会(えっと、、、第何弾だろう?→前回)。
もう何度お別れを言ったのでしょう、私ってば。
でももうこれで最後の送別会(・・・多分)。
再来週には仙台にヨメに行ってしまいます。

昨日は私もMちゃんもお世話になった元上司と久々に会いました。
元上司も今は会社を辞めてしまっているのですが
辞めた今でも、こうして気にかけてくれているのは嬉しいことです。

f0075894_1024276.jpgf0075894_10243786.jpg
えっと、、、中華でした (;´▽`A``
前日の餃子に続いて、中華が続いてしまった~。
でもかなりランクアップ!
昨日はホテルセンチュリー静岡にある翡翠宮でした~♪
たらふく食べ終わったところで、写真を撮っていないことに気づき
慌てて押さえた2ショット。
杏仁豆腐と胡麻団子です~ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ♪
この杏仁豆腐はめちゃウマです。マジ旨いっす!
あんなに目一杯食べたのにぃー。。。
甘いものは別バラとはよく言ったものです。

それにしても最近ちょっと食べすぎです。
こんなに暑いのに、食欲は一向に減る気配はありません・・・ (ノ△・。)
しばらくは夜出かける予定はないし、、、
12日~16日はお盆休みに入るし、、、
ここらでちょっとリセットして、カラダを絞らなくては~っ!!

ヨシッ!頑張るぞ。

まずは12日に久々にゴルフコースに行ってきます~!
暑そうだなー・・・ (;´Д`A ```
熱中症にならないように注意しなくては!
日焼けも注意!です!!

はぁ~、、、それにしても今日も暑くて嫌だわー。
外に出たくないよぅ。
[PR]
by hanabi_k | 2006-08-10 10:34 | 仕事帰り

紫禁城で餃子!餃子!餃子!!

「なんかさー、、、餃子食いたくない!?」・・・という上司のヒトコトで
昨日は会社のみんなで鷹匠にある餃子屋さん『紫禁城』に行ってきました。
このお店は中国人の方がやっている本格的な中華屋さん。
色々な中華料理がありますが、なんと言っても餃子!!
餃子は水・焼・蒸、、、と揃っていて、大根餃子、ニンジン餃子、ニラ餃子、、、
色々な種類の餃子が楽しめます。
ちょっと(いや、かなり)外観は怪しいのですが、味は間違いない!
いつも激コミで予約しないと入れないんですよ。

19時に予約を取ってあったのですが、こんな日に限って
私1人がトラブってしまい、、、(ノω・、) ウゥ・・・
合流したのは21時でした。。。ちっ。

f0075894_1111753.jpgf0075894_1112511.jpgf0075894_1113353.jpg
一刻も早く食べたかったので、写真が超テキトーなんですけど・・・(;´▽`A``
あんまり美味しそうに撮れてはいませんが、本当は美味しいんですよ!
大体、色が変わり映えしないからきれいに見えないんですよね。
仕方ない、仕方ない。

私のお気に入りはイチバン左の春雨です(餃子じゃないのか!?)。
今回は激辛なんてものを頼んでしまってかなり辛かったのですが、、、
ピリッとした辛さは白いゴハンに合う~っ!!
私はモチロン、ビールでしたけどね。
とにかくモーレツな勢いで餃子を食べ、ビール2杯を飲み干し
22時には終了。
他の人たちは帰ってまだ仕事が残ってたんです。

仕事の途中に抜け出してでも、何だか無性に食べたくなる餃子。
ああ、勢いよく食べ過ぎて胃が痛いっス・・・。
でも美味しかったです♪
今度はゆっくり食べたいですけどね、、、アハハ。
[PR]
by hanabi_k | 2006-08-09 11:07

リベンジ。

f0075894_9362234.jpg昨日も帰りに静岡駅のスタバに行ってみました。
リベンジです。
当然ですが、やはり圏外でした。

ちっ!

でもこのバナナクリームフラペチーノが美味しかったので
まあ、ヨシとします。

昨日は接待でした。。。私のお客さんじゃないけど。
うちのイケメン敏腕営業マンのお供です。
やっぱり素適でした。ウフ。
接待だったので、さすがにブログ用の写真は撮れませんでした。
根性ナシです。

今日はまだ火曜日かー、、、長いのぅ。
そして今日は大雨らしいです・・・外行きたくないなー。
台風が来ているみたいだし、早く帰りたいなぁ~。

秋物のお洋服が欲しいなぁ~。

お金がないなぁ~。
[PR]
by hanabi_k | 2006-08-08 09:42 | 仕事帰り

暑すぎる・・・

ナンダー、コノアツサー ┐(´Д`┌

まじで暑いー!何とかしてくれ~ッ!!
暑くて仕事する気にならないので・・・ブログっちゃいます~。

しかしまあ、これだけ暑いのに、食欲はなくならないんです。

f0075894_13422989.jpg先週末からお腹がチクチク痛んでまして、、、
これは間違いなく冷たいものの食べ過ぎ&飲み過ぎだろう~
控えなければ~、、、とは思ったのですがね。
無理っすよ、こんな暑いんだモノ。
ビールも飲みたくなりますよ。
これはとなりのオフィスの女の子が、研修のお土産です~と
新潟の笹団子をくれましたー。ウマイー。
あーーーー、、、食欲がニクイ。 


f0075894_13445243.jpg全然カンケイないのですが、、、
何を思ったか、最近母がリビングにこの写真を飾り始めました。
左が兄で、右が・・・私。ククク。
何度見ても笑える・・・!!なんだー、この髪型は (>▽<;!!
兄は小さい頃、本当に可愛かったんですよ。
兄を抱っこしていると皆が声を掛けてくれるからと
祖母は毎日喜んで兄を連れてお散歩していたそうです。
確かに、、、これは可愛い。完敗だ。

それに引きかえ、私ときたら・・・ククク。
やばい、また笑ってしまったー。

ちなみにこの写真の裏には母の字で
「お兄ちゃんと。やっと最近女の子らしくなりました」
・・・と書いてありました。
これでやっと女の子らしくなったのかー、、、大丈夫か!?私。
さらに「S.56」と日付が入っていたのですが・・・
私は昭和50年生まれなのですが。
6歳ってことはないだろうがー。
母、適当すぎます。
[PR]
by hanabi_k | 2006-08-07 13:51 | ヒトリゴト

清水海上花火大会。

昨日は清水の海上花火大会でした~♪
今回はエスパルスドリームフェリー『富士』から見る花火。
船の上から見る花火なんて初めて~ ∩(´∀`)∩ワァイ♪
とっても楽しみにしていました。

フェリーは興津埠頭から17時45分に出航。
予約順で乗船なのですが、私たちは115組中114番目。アハハ。
ここまでくると焦ることはないので、のーんびり待っていました。
『富士』は普段、清水-土肥間を行ったり来たりしているフェリーです。
これに乗ると清水から土肥まで65分で着いちゃうんですって。近っ!!
車も一緒に乗れちゃうのが嬉しいですね。
伊豆まで車で行こうとすると、結構しんどいんですよねー。
これなら伊豆まであっという間だわ~。
新しい船内は、広くてキレイでとても快適でしたよ♪

f0075894_10311513.jpg花火スタートは19時半。
それまでビール飲んだりたこ焼き食べたり~で
のんびりまったり過ごします。
(もう少し食べ物をたくさん売ってると嬉しいんだけどな・・・)
途中、生バンドの演奏があったりもしました♪
ゆっくりと日が暮れていきます。
お月様もきれいに見えて、なんだかとってもロマンティック♪
海の風が心地良くて最高っす。

f0075894_10381542.jpgそれにしても花火が上がるまで2時間くらいあるので
調子ぶっこいてビールを飲んでいるとかなり酔っ払います(笑)。
私たちもだいぶ気持ち良くなっちゃいました~アハ。

やっと上がった花火は思ったより大きくはなかったです(笑)。
風がなかったせいか、煙が流れなかったのもイタイなぁ~。
でも、地上で見る花火とは一味違って、ゆったりまったり
とても優雅な時間を過ごせた気がしますよ。

人がいっぱいの中、手をつないでの花火デートも良いですが
ちょっと離れてみるロマンティックな船上デートも
たまには良いかもしれませんね~ ( ´艸`)ムププ

今年の花火もこれで終わりかなー。。。
ああ、夏が終わるって感じで寂しいです~(・・・気が早い!?笑)。
[PR]
by hanabi_k | 2006-08-07 10:47 | 休日

まったく!

f0075894_9382911.jpg昨日は会社帰りにちょっとお出かけ~だったのです。
ちょっと待ち合わせまで時間があったので
静岡駅ASTYのスタバでお茶しようとしたんですね。
読みたい本もあったし、改装されたスタバでのんびり待ってようかな
・・・なんて思って、温かいコーヒーを手にスタンバイOK!
いつ連絡があるか分からなかったので、ケイタイを横に置いて
さて、、、本でも読もうかな~・・・と思ったら。

ケイタイ、圏外でやがんの ( ̄□||||!!

何これ。意味わかんない~ッ!!
駅のスタバが圏外って有り得ないでしょう!?オカシイわ。
駅なんだから待ち合わせの人とか、ビジネスマンの利用が多いでしょうが~。
それを圏外だなんて・・・アホか~、ボケぇ~ ヽ( )`ε´( )ノ !!
FOMAだからなのかなー。ゲー、マジですかぁ~・・・。

結局慌ててコーヒーを飲み干し、本も読めないまま
スタバを後にしたのでした~・・・あぁ~。

f0075894_1014038.jpgf0075894_1014848.jpgんでもって、昨日行ったパスタ屋さん。
清水にある『すぱげてぃ屋』というお店。
当然ですがパスタがいっぱいです。
私は右のタマゴとベーコンのパスタ。
パスタがモチモチで美味しかったです~♪
でもかなりガーリックがきつかった・・・。
今朝の私はかなりニオウ気が・・・(;´Д`A
[PR]
by hanabi_k | 2006-08-04 10:27 | 仕事帰り


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧