Caory*のヒトリゴト。


思いつくまま気の向くまま。普通のOLの普通の日記♪
by hanabi_k
*PROFILE*
1975年生まれ ♀
てんびん座のA型
父・母・hanabi(コーギー♂)と同居中。

☆好きなこと☆→買い物、hanabiと遊ぶこと
☆最近チカラを入れていること☆→ゴルフ、貯金
☆年中チカラを入れていること☆→ダイエット!!
目指せ!華奢なオンナ!

※記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。ご了承ください。

*BOOK MARK*
jagged little pill
edageのまつげ*
strawberry's note*
Not A Little Girl Anymore-愛すべきもの達-
whimsical diary~happy life~
セレブリティに向かって!
トキメキ日記
I'll go shopping!
PLUM JOUNAL
Rico Style~お気に入りに囲まれて~
うめこ日記
luxe
キレイ日和
のりこんと一緒☆an item of happiness☆
Petit bonheur d'olive
cakemint garden

カテゴリ
お気に入りブログ

<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

最近のお気に入り。

最近の結婚式の引き出物って、選べるものが多いですよねー。
自分と趣味が違うお皿やカップをもらうんだったら、自分で選べた方が良い。
でも独り身の私には、いまいちピンとくるものがなかったりもして
どうしよっかなー、うーぅぅぅむ、、、と悩んでいるうちに
忘れてしまうことが多々あります。エヘ。

今回もつい忘れてしまいそうだったのですが、、、
ある日、私の大事なくるくるドライヤーが壊れちゃったんですよねー。
スイッチのONとOFF切り替えが出来なくなってしまったのだ。
ノンストップ!出っ放しなのです。
これは新しいものを買うしかないかなぁ~・・・と思っていたら
ふと引き出物セレクトを思い出し、探してみたらありましたYO。

f0075894_13424314.jpgイオンくるくるドライヤー。
私が持っていたものよりもはるかに良い代物。
風圧が違うぜ。
最近のお気に入り♪です。
それにしても壊れたドライヤーは3月に買ったもの。
壊れるのが早すぎやしませんか。
安かったから仕方ないのかしら。

f0075894_13504529.jpgお気に入りと言えば、、、先日買ったセリーヌのタオルハンカチ。
セリーヌのハンカチは大好きなのですが
アイロンを掛けるのがめんどくさくて(・・・!)
ついついタオルハンカチに頼りがちな今日このごろ。
素敵なセリーヌのタオルハンカチ、見つけちゃいました。
この微妙なブルーとチョコ茶の組み合わせがたまらん!
色違いで欲しいなぁ~。。。
[PR]
by hanabi_k | 2006-10-31 13:53 | ヒトリゴト

CYRIL!!

f0075894_1136039.jpg先週の金曜日、あのセロに会ってきました!!
セロのジャパンツアー、「believe」です。
特番で何度かセロのマジックは見ていましたが
それを間近で見れちゃうなんて!!
これは行かなくちゃ~ッ♪♪
・・・と、これまた定時ソッコーで帰り、行ってきましたわ。
セロねぇ、、、ホント、マジ素敵っす。(また!?・・・笑)
私はライブに行くたびに好きになって帰ってきちゃってますが。
いや~、、、だって、ホントにカッコいいんだもの。

このルックスであのマジック。
マジックの内容も、オシャレでカッコいいんですよね~♪
私は前から13列目だったので、かなりちゃんと見れました。
モチロン、手元は全然見えないのですが
カメラがバッチリと素敵なセロを写していまして
大きなモニター2つで、手元や顔のアップを押さえてくれています。
モニターがあるとついついそちらばかり目が行ってしまうんですよね。
前の方のお客さんは「モニターじゃなくてこっち見て」とセロに突っ込まれてました。
気持ちは分かるッ!(笑)

客席から何人か呼んでのマジックがあったのですが
「ハ~イッ!ハ~イッ!!」って大きな声で元気良く手挙げしちゃいましたよ。
残念ながら呼ばれませんでしたが・・・ Σ(T□T)
さすがセロ、女性にとっても優しくて~ 好き好きぃ☆
しかも会話する時の距離が近い!顔近ッ!!
見てるコッチがドキドキしちゃいましたよ。
いいなぁ~ O(≧▽≦)O!!

f0075894_934529.jpg←コレは入り口で配られた特製カード。
9枚あります。
このカードを使ったマジックで
会場全員のカード当てもしちゃうのです。
当たった瞬間、これまた大騒ぎ!!
あまりにコーフンして、隣の人にも話しかけちゃいました(笑)。
何だかヘンな一体感に包まれた会場。
どれもこれも驚きの連続で、
ヒーヒーキャーキャー言ってきました(笑)。
帰ってから誰かに話したくて仕方がなかったのですが
マジックをコトバで表しても面白くもなんともないんですよねー、、、残念。
是非是非、お近くにセロがやって来たら(?)観に行って欲しいと思います。

あー、イイモノ見せてもらったぁ~。
セロ、好き好きぃ~  .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
[PR]
by hanabi_k | 2006-10-30 09:53 | 仕事帰り

ハンバーグっ!!

f0075894_9391535.jpgハンバーグ、、、大好きぃ~♪
昨日の夜は毎度お馴染みの『まんぷくや』へ。
初めて食べるメニュー、、、あ、名前忘れた。
とにかくハンバーグの上にチーズと半熟タマゴがのっていて
おしょう油ベースの和風ソースを掛けてさっぱりと。
こちらのハンバーグはかなりレアなんですよね。
苦手の人はダメかもしれませんが、私はとっても好きです♪
フワフワ柔らかくってジューシーで、、、ウンマイっす。


でも上の半熟タマゴが冷たかったのが玉にキズ。
今度行った時は、やっぱりいつもの和風ハンバーグにしよう。

何だか食べ物ネタが続いていますね・・・。
最近お買い物、してないかもー。
なーんて言いつつ、先日ICBにて、なんともカッコいいパンツスーツを発見。
試着してみたところ、これまたジャストサイズ!
運命だわぁ~、、、と買う気マンマンだったのですが
お財布忘れたサザエさん状態だったので、ひとまずお取り置き。
今週中には連絡することになっています。
あー、、、欲しいなぁ。
でもパンツスーツなんて買ったら営業さんみたいじゃないか。
私は仕事なんてしたくないぞ。
早く寿退社したいのにっ!!
・・・でもやっぱり欲しい。
スーツでも買えば、少しは仕事も頑張る気になれるだろうか。はて。
[PR]
by hanabi_k | 2006-10-26 09:48 | 美味しいもの

例の彼と、ランチ。

先週の金曜日にデートしたあの彼。
今日はランチに行ってきました。
何せ、オフィスがお向かいさん。
「姫(←私のこと)、ランチはいかがですか?」とのメールがあり
午後の仕事の都合上、ちょっと早めのランチにしました。
お互いに営業だと、その辺りの融通が利くので良いのかも。

f0075894_1705923.jpgf0075894_171776.jpg
アソシアの地下にある『ちゃっきり亭』という和食屋さんへ。
ちゃっきり和定食、、、だったかな!?
限定15食というランチをいただきました。
お刺身に天麩羅、そして私の大好きな茶碗蒸しまで~♪

そうなんです、私、茶碗蒸し大好きなんですよ~。
もしも「好きな食べ物は何ですか?」と聞かれたら、
私は間違いなく「茶碗蒸し!」と答えます。
珍しいねぇ~、、とよく言われますが。だって好きなんだもん。
ちなみにとんねるずの「食わず嫌い王」に出たら何を出そうかな~、、、
とよく考えるのですが、茶碗蒸しとウニは外せないなぁ~。
ま、そんなオファー来ないですけどね (;´▽`A``

そんなこんなで、彼の茶碗蒸しまでいただきました。
ラッキー ヽ(=´▽`=)ノ♪
あー、美味しかったぁ~♪♪

お昼の1時間だけでしたが、むむむ~、楽しかったぞ。
「午後も運転気をつけてね!」と笑顔でバイバイしてくれて
何だかニヤニヤして帰ってきました。デヘデヘ。

f0075894_179464.jpg関係ないですが、今日はお気に入りのガウチョパンツ~♪
ガチョウじゃないぜ、ガウチョだぜッ。
ANAYIのグレーのガウチョパンツです。
全然見えないと思いますが、シルエットだけでも。
トップスにはパープルのタートル。
ノーベで買いました。ちょっとスケスケ~。
大人っぽくてこれまたお気に入り。
・・・秋ですなぁ~。
[PR]
by hanabi_k | 2006-10-25 17:15 | ランチ

またまた紫禁城。

昨日は仕事帰りに、会社のみんなでまたまた紫禁城に行きました。
時々むしょうに食べたくなる餃子。
ここの餃子はニンニクを使っていないので、次の日が仕事でも大丈夫!
お財布の中には500円玉1枚とちょっとしか入っていないのに
最初から「ゴチソウになります!」と宣言し、連れて行ってもらいました。
いつもいつもスイマセン・・・。

f0075894_1013186.jpgf0075894_101379.jpgf0075894_1014880.jpg
いつも同じものを頼んでしまうのですが、、、
左のジャガイモサラダは初めて!
ジャガイモがしゃきしゃきしていてとっても美味しかったです~♪
モチロン、餃子はウンマイ ヽ( ´¬`)ノ ~☆
そして右の春雨は山椒がピリッときいていてこれまたウンマイのぉ~♪♪
たらふく食べて帰ってきました。
ビールも4杯。
くくく。
禁酒しても痩せないことが分かったので、もう止まらないのさ~。
美味しかったです。グフッ。

昨日は急に誘われて行ったので、
18時くらいに母に「夕飯いらないよ」のメールを入れたんです。
いつも急に夕飯がいらなくなる時は、電話じゃなくてメール。
何となく気まずいので・・・。
昨日は母も出かける用事があったので父がひとりになっちゃうな~、、、
とちょっと心配だったのですが。
そしたら案の定、父は私の帰りを待っていたそうな・・・。
母も父にメール連絡したそうで、父はメールに気づかず。
しかもタイミング悪く、母はナベ料理を用意していたようで・・・。
そりゃ、お鍋だったらひとりで食べるのはつまらないよなー。
私の帰りを待っててくれたのに、、、ゴメンね、父よ。
かなり反省した夜でした。
ゴメンネ。
[PR]
by hanabi_k | 2006-10-25 10:12 | 美味しいもの

お誕生日プレゼント。

先日私のお誕生日に、イニシャルKのピアスをプレゼントしてくれた彼女
実は私たちはお誕生日が近いんですよね。
先週末が彼女のお誕生日でした。

色々考えたのですが、久しぶりにart-amamさんでアクセサリーを購入することに。
いつもすぐ売り切れてしまうので、なかなかGETできないのですが
たまたまナイスタイミング!でした。

f0075894_9131100.jpgf0075894_9153924.jpg
彼女にはネックレスを。
オーダー時にプレゼント用のラッピングをお願いしていたのですが
秋らしいとても素敵なラッピングがされていました。(写真奥)
せっかくなので、自分用にはピアスを。
これまた素敵なラッピングが♪
こういうちょっとした心遣いがとっても嬉しいですよね☆

ピアスはブルーの天然石のピアス。
キラキラのビーズがとても華やかです。
私の中ではちょっと冒険かな~、、、と思って買った色なのですが
そんな心配、ちっとも必要なかったです。
開けた瞬間、「わぁ~、、、素敵ヽ( ´¬`)ノ♪」って声を上げちゃいました。
シンプルなコーディネートの良いポイントになってくれそうです。
ウフフ~、、、嬉しいな。

プレゼントのネックレス、、、実物はどんななんだろう?
喜んでくれるかなぁ~・・・ちょっとドキドキですが
きっとart-amamさんの作品なら喜んでくれるハズ!

・・・しかしながら、まだ送ってないんですよね・・・。
日曜日、たまたま彼女が静岡に帰ってきていたので会ったのですが
その時にはまだブツが届いてなかったんです。
早く郵送したいのですが、、、給料日前でお金がないのだー。
何せ、私のお財布にはお札が入ってないのだー。
東京までの送料がないのだー!!何てこった!

やっと明日が給料日!
早く明日にならないかな・・・ (ノ_-。)
[PR]
by hanabi_k | 2006-10-24 09:21 | アクセ

フラガール。

f0075894_1241054.jpg






(C)2006 BLACK DIAMONDS


日曜日、『フラガール』を観て来ました。
評判通り、笑いあり、涙あり、、、スバラシイ映画でした!
とにかく蒼井優ちゃんがすごく可愛かった~☆
若さあふれる屈託のない笑顔はホントに眩しいくらいです。
そして先生役の松雪さんも素敵でした。
過去に何かあるぞ~という感じと、強くてはかない女性の姿が
とてもよく表れていたと思います。
そして松雪さんの衣装が可愛かったぁ~。
なんじゃ、あの折れそうなカラダは!
ああいうのを『華奢』って言うんだろうな・・・。
私には一生縁がないコトバだわ・・・ (;-_-) =3

それにしても松雪さんといい、炭鉱ムスメたちといい
素人があそこまで踊れるようになるなんて、、、女優さんってスゴイ!
フラダンス、習いたくなっちゃったー ヾ(;´▽`A``
あんなにハードだとついていけないでしょうけどね。

この『フラガール』が上映されていたのは静岡シネ・ギャラリー
私は初めて行ったのですが、、、なんて小さな映画館なんだっ!
受付順に整理券が配られるのですが、
『フラガール』は満席だったため、最後のお客さんなんかは
カップルで来てもばらばらに座らざるを得ない状況。
何だかちょっと可哀想でした。
飲食禁止だそうで、、、そりゃ、あんな狭い中食べられたらたまらないっす!
ちょうどお腹が空く時間帯の上映だったので、
お腹がギュルル~ッと鳴りはしないかと心配になっちゃいましたよ~。
そして隣の人との距離が気になって泣くに泣けず、、、いや泣いたけど。
もう少しゆったりした映画館で見たかったなー、、、と思いました。
あの小さい雰囲気も味があって良いんですけどね。
でもあの映画館でやっている映画は何だかとっても面白そう~。
次は『トンマッコルへようこそ』という映画が気になるぅ~。
また観に行きたいなぁ・・・。
ナンダカンダ言って気になるシネ・ギャラリー。うん。

さてさて、すっかり遅くなってしまいましたが、
映画に一緒に行ったお友達に先日購入した「みつばちトート」をプレゼント。
男の子がトートバック持ってくれるかなぁ~、、と一抹の不安があり
使ってもらえそうもなかったら引き取ってこようかと思っていたのに
かなり気に入ってもらえた模様。
「通学用に使ってね、そして来年は合格してね!」と
かなりプレッシャーを掛けておきました。
家に帰ってテレビを見ながらグダグダしていると、彼から電話が。
「やっぱりスゲー可愛い!!有難う!!」とのこと。
さっきまで一緒にいたのに、ただそれだけのことで
わざわざ電話を掛けてきてくれました。
彼のそういうところが素直でとっても好きだったりします。
来年こそはホントにホントに合格しますように。
陰ながら(全然陰になっていないけど・・・笑)応援したいと思います。


***********************************************
f0075894_12351134.jpgそうそう、金曜日のおデート、、、とっても楽しかったです♪
おかげさまで(?)独身だということも判明しましたし。
まあ、だからナンだということもないのですが・・・。
せっかくゴルフという共通の趣味があることですから
ボチボチと仲良くさせてもらいたいなーと思いました。
オフィスもお向かいさんだしね。ランチにも行けちゃう♪
でもでも、、、「静岡ってホント狭い!!」というようなことが発覚。
もう、怖いくらいです・・・ (ノ_-。)
[PR]
by hanabi_k | 2006-10-23 13:05 | 休日

calendar 2007

f0075894_9527.jpg
先日まさよしのライブに行った時に買ってきた2007年版カレンダー。
卓上カレンダーなので、会社のデスクに置くつもりです。
悲しいかな、私の日常生活の中でイチバンよく目にする場所は
会社のデスクだったりするのです・・・ (ノд・。) グスン
これで仕事が頑張れるかなぁ~、、、別にそうでもなさそうですが(笑)。

それにしてももう今年も終わりですねー(・・・早い!?笑)。
そろそろ会社の忘年会の企画を考えなければ。
ゲゲゲー、クリスマスじゃん。
お正月じゃん。
バレンタインじゃん。
そして桜の季節かー・・・。
早いなぁ~、一年って。

それはそうと、私、本日デートなのです~ ヽ( ´¬`)ノ♪
先週末、ゴルフスクールのコンペだったのですが
久しぶりに会う生徒さんがいたんですよ。
前後の組だったので、話す機会も多かったりして。
で、ハーフ終了時に「私は後半50でまわってくる!」と宣言したら
「じゃあ僕は39ね!出来なかったらゴチね!!」ということに。
ちなみに前半、私は59!彼は41。
絶対私は無理じゃんっ (- -;)・・・と思っていたら
何と後半ふたりとも50。ククク。

そんなこんなで本日ご馳走してもらえることに~♪∩(´∀`)∩ワァイ♪
色々話してみると、私の会社の前のビルが彼のオフィスだそうで。
ナンダこの偶然!
デート、、、というわけでもないのですが、
今日のお洋服を選ぶ時にちょっとルンルン♪ってなったもので(笑)。
でも肝心なことをチェックし忘れているんですよねー。

・・・結婚してるのかな (;´▽`A``

普段なら何気に指輪チェックするのですが
ゴルフの時はグローブしてるので目が行かなかったんですよねー。
季節の変わり目は恋におちやすい。・・・あくまでも私の場合。
気をつけなければ(笑)。
アハハ。

ま、いっかー。
とりあえず今夜が楽しければ。


では今日も一日頑張ります。
[PR]
by hanabi_k | 2006-10-20 09:32 | 日々のこと

突然のメール。

f0075894_15303161.jpgf0075894_15304072.jpg
昨日もまたまた河童土器屋に行ってきました。
何だか私が行くお店は限られてるなー・・・ (-_-)ウーム
でも美味しいから良いのだけれど。
私は左の海鮮丼。
右の鮪のすきみ丼も美味そうだったにゃー。

さて。
タイトルの「突然のメール」。

ものすっごく久しぶりに、あの人からメールがありました。
あの人、です。ほら、あの人だってば。

・・・分かるわけないか、、、アハ。

春頃、私が浮かれまくってデートしていたあの人。
過去の記事を探してみたら、何だか色々懐かしくって
どんどん読んでいったら、結局探すのがめんどくさくなってしまった(笑)。
気が向いたらまた探します。

メールの内容は「お誕生日おめでとう」でした。
8日遅れ・・・オソッ ヾ(;´▽`A``
先週、鷹匠の居酒屋で私を見かけたそうで・・・静岡って狭い~・・・
ま、私も気づいてたんですけど、気がつかないふりしてました。
そんなこともあって、私のお誕生日を思い出したらしいのですが。
それにしても遅い。
覚えていてくれたことは嬉しいですけどね。

でもね、、、メールの最後に
「今度新しくカフェをオープンすることになりました」だって。

営業かよっ!!
メールで突っ込んだら否定していましたが。

まあ、良いですけどね~、ふん。
[PR]
by hanabi_k | 2006-10-19 15:41 | 仕事帰り

従兄弟とイタリアン。

先週末、両親が親戚一同の旅行に出かけてしまったため
従兄弟のKくんを誘ってイタリアンを食べに行ってきました。
そうそう、私にお誕生日プレゼントをくれたあの従兄弟くんです。(過去記事→
私もKくんもどっちみちひとりでゴハンを食べなければならなかったので
ちょうどイイ!ということになりまして。

f0075894_1041224.jpg出かけたのは清水にある『エッコラ』。
お店の雰囲気も人も、そして出てくるお料理も
とっても温かくて心地良いんですよね。
お店の場所がちょっと分かりにくい(一方通行だらけだし!)のと
駐車場が狭いのが難点なんですけどね。
それでもやっぱり行きたくなるお店です。
そしてサービスで出てくるこのフォカッチャが美味しい~♪
お料理が出てくる前にもりもり食べちゃいます(笑)。


f0075894_1085525.jpgf0075894_109246.jpgf0075894_1091012.jpg
モチロンお料理も美味しいです ヽ(=´▽`=)ノ♪

「ハタチのKくんと何を話すの?」なんて両親は不思議がりますが、、、
大学生活のこと、最近ハマッている音楽のこと、映画のこと、
(どうやら彼女はいないらしい・・・笑)
若いってスバラシイ!と思えることばかりで楽しいです。
彼は今、農業系(?)の学校に通っていて
今度の春にハーブ園に就職が決まっているのですが
野菜やお花、、、もちろんハーブの話などなど
興味深い話も盛りだくさんです。
私の話を絶妙な相槌で感心して聴いてくれるのも嬉しいです(笑)。

私ひとりだけビール&ワインを飲みながらの食事でしたが、、、
とても楽しいひと時でした。
帰りはKくんに運転を代わってもらい
うーん、大人になったなぁ~・・・と感慨深い夜でしたよ。

ちなみにこの『エッコラ』は意外にもファミリーのお客さんが多いんですね。
アットホームな雰囲気のお店だからこそだと思うのですが
子供を連れてワイン片手に家族でイタリアン。
外食嫌いの父がいる我が家ではとても考えられない光景ですが、、、
いつか私もあんな風に休日の夜を過ごしたいなぁ~と思いました。
[PR]
by hanabi_k | 2006-10-18 10:21 | 美味しいもの


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧