Caory*のヒトリゴト。


思いつくまま気の向くまま。普通のOLの普通の日記♪
by hanabi_k
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
*PROFILE*
1975年生まれ ♀
てんびん座のA型
父・母・hanabi(コーギー♂)と同居中。

☆好きなこと☆→買い物、hanabiと遊ぶこと
☆最近チカラを入れていること☆→ゴルフ、貯金
☆年中チカラを入れていること☆→ダイエット!!
目指せ!華奢なオンナ!

※記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。ご了承ください。

*BOOK MARK*
jagged little pill
edageのまつげ*
strawberry's note*
Not A Little Girl Anymore-愛すべきもの達-
whimsical diary~happy life~
セレブリティに向かって!
トキメキ日記
I'll go shopping!
PLUM JOUNAL
Rico Style~お気に入りに囲まれて~
うめこ日記
luxe
キレイ日和
のりこんと一緒☆an item of happiness☆
Petit bonheur d'olive
cakemint garden

カテゴリ
お気に入りブログ

<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ブラウンシェルネックレス。

f0075894_1371684.jpg
そういえば、先日ausupiceさんでクレオパトラ・シルバーを買ったとき、
このブラウンシェルネックレスも一緒に買っていました。
ブラウンにターコイズのブルーが映えてとっても素敵です♪
以前購入したart-amamさんのピアスと一緒につけても良いかもしれない。フムフム。

こうやって改める見ると、ブログを通じて知ったものって本当に多いなぁ~。
嬉しい反面、出費が・・・あぁ~。
でもやめられない止まらない、ネットショッピング。

f0075894_131103.jpgお休みの日のコーデを考えたりもしましたが、、、
別に休日に出かけることなんて大してないしなー。
ちぇー。
休日デートしたいよなー。
映画とか観に行っちゃったり。
ドライブしちゃったり。
アウトレット行きたいんだったー。
連れて行ってくれるって行ってたのになー。ちぇー。
[PR]
by hanabi_k | 2006-11-30 13:12

愚痴を言いたい時もある。

・・・というわけで、昨日は帰りに会社の同僚と近くの居酒屋へ。
オフィスに届いていたチラシを参考に、、、
ホントに歩いてすぐの『壱魯』さんというお店へ行きました。
11月初旬にオープンしたという新しいお店です。

f0075894_1158458.jpgf0075894_11584855.jpg
お通しのサラダと生ビール♪
生ビールは写真を撮る前に飲んじゃった(笑)テヘ。
そして野菜がたっぷり採れるちゃんこ鍋をオーダー。
ウマイー♪♪鍋って素敵☆
最後にはタマゴでとじた雑炊までついて盛りだくさんでした♪
日本酒から焼酎まで、、、お酒の種類も沢山でしたよー。
お料理も美味しかったです。
ホントに会社から近いから、みんなに教えてあげよう~っと。

昨日は会社の同僚と一緒だったので、
何だかついつい愚痴っぽくなっちゃいましたが・・・。
でもまあ、そんな時もある!
モチロン、最近の恋バナでも盛り上がりました。
私の話としては、、、例の彼ね。
気になっていた問題点はやっぱり大問題だということになり
やめちまえーッ、ということになりましたが。
あ、、、、やっぱりそう思うわなぁー。
でもね、恋はするものではなくておちるものなのよ(笑)。
笑えないか、ふぅ。
[PR]
by hanabi_k | 2006-11-30 12:07 | 仕事帰り

とろふわ冬キャラメル。

f0075894_1249373.jpg
コレ、うっまーい♪
マロンバージョンも美味しかったけど、
「ほろ苦キャラメル」が香ばしくって美味ですっ!

甘いモノはいいねぇ~、やっぱり。
[PR]
by hanabi_k | 2006-11-29 12:51 | 美味しいもの

結局元に戻る。

何が戻ったのかというと、、、
昨日はいつも行っているパスタ屋さんに久々に出かけました。
最近新規開拓にチカラを入れていたのですが
仕事が終わったのが遅かったので
何となく新規を回るほどのエネルギーがなかったのです。

f0075894_9382018.jpgf0075894_9383346.jpgで、いつもと同じものをオーダー。
左がベーコンしめじコーンのスープパスタ。
このスープがコクがあってウマイッ!
右は茄子のミートソース。
たくさんのメニューの中から散々迷っても
やっぱり落ち着くところはこのパスタ。
一周回って元に戻る感じ。
浮気してゴメンネ、って感じ。フフン。


今日は朝からちょっと凹んでます。
親友のお母様の訃報を聞いたのです。
彼女はお母さんととっても仲良しだったから
今頃どんなに悲しんでいるのかと思うと切ないです。
何て声を掛けたら良いのか、、、言葉が見つかりません。
でも顔を見に行かなくちゃ。

こういう時って大人であることが辛いです。
[PR]
by hanabi_k | 2006-11-29 09:44 | 美味しいもの

新規開拓・・・ハンバーグ篇。

最近の私は相変わらずバタバタした日々を過ごしています。
1日があと3時間くらい長かったらなー。
(でもそれ以上だと無理、、、疲れそうだから。)
そんなわけで、ホントはブログ更新している場合ではない気もしますが
そうでもしないと私が仕事人間みたいで嫌なので
サクサクッと更新することにします。

忙しいといっても、やっぱり遊び歩いているわけでして。
忙しいのは夜遊びしているせいのような気がしないでもないです(笑)。
最近は週に3回くらい予定が入っていたりするのですが、
そんな夜は19時そこそこで帰ってしまうし
その分ため込んでしまった仕事を翌日こなしていると
帰宅時間が22時過ぎてしまう、、、そんなことの繰り返しです。
これから忘年会シーズンだし。
ますます忙しくなるのでしょうか。
今週末から12月突入だなんて、、、切ない。

f0075894_12473473.jpgf0075894_12474561.jpg
さてさて、私の中の新規開拓第2弾。
ハンバーグ篇は、『Question』というハンバーグ屋さんです。
「気になるお店があるんだけど、一緒に行こう」と誘われ
先週の金曜日に行ってきました。
左が定番の煮込みハンバーグ。
右も同じく煮込みハンバーグなのですが、上にタマゴが載っています。
私がオーダーしたのは右。欲張りねぇ~。
デミグラスソースが濃厚で美味しかったです~♪
腹ペコだった私は、急いで食べ過ぎて火傷しちゃいました・・・うぇ~ん。
でも美味しかったから許す。

なーんか最近食べものネタが多いなぁ~。
週に3回遊び歩いていたらそうなるわなー。

そうそう、話は変わりますが、最近風邪が流行っていませんか?
私の周りには結構風邪ッぴきちゃんたちが多いのです。
午後は風邪ッぴき2人と同行しなければならないのですー。
そのうち1人は発熱中。。。
今日はプレゼンがあるので休むわけにはいかないのですー。
ゴメンなさい~。
サクッと終わって帰ってきましょうね・・・。

私も気をつけなければ~。
皆さんもくれぐれも風邪などひかぬよう、、、
忙しい12月を乗り切りましょうねッ!

・・・まだ12月に入ってないけど。
[PR]
by hanabi_k | 2006-11-28 13:03 | 美味しいもの

水素水「水素たっぷりのおいしい水」

水素水「水素たっぷりのおいしい水」のお試しキャンペーンに参加しました♪
この「水素たっぷりの美味しい水」は、
全国名水百選「寂地川」を源流のひとつとする錦川水系の天然地下水を使用した
エイジングケアウォーターです。
エイジングケアウォーター。。。なんて素敵な響きなのかしらん☆

f0075894_18473580.jpg水素がどうしてカラダに良いのかというと、、、
説明は難しいのでコチラを読んでね、プププ~→♪♪♪
要は“錆びないカラダ”を作るそうです。
なんとあの佐伯チズさんもオススメしていらっしゃるときたら
頑張って飲まないわけにはいきません!!
モニター用に送られてきたのは12本。
1日1~2本を6日間飲み続ける、ということです。
1本300ml入っています。


f0075894_1972527.jpgお水といってもペットボトルに入っているわけではないんですよ。
アルミパックを使用することで、
水素が容器を通過して外部に出ないんですって。
うーん、その理屈はよく分かるのですが、、、何となく飲みにくい~。
そして飲んでいる姿がちょっとカッチョ悪い・・・気がするんだけど。
誰も見てないと思いますが(笑)。
飲み口(→)。チューチューと吸うわけです(笑)。
吸わなくても上を向けば出てきますけどね。
パッケージももう少しカワイイと良いんだけどなぁ~。

さて、肝心の飲み心地、です。
私はほとんど常温で飲んだのですが、とっても柔らかいお水です。
スーッとカラダに入っていく感じがします。
何となくお肌の調子が、、、と言いたいところですが
それはあまり分からなかったです、スイマセン。
水素水の効果より、私の暴飲暴食の方が上回ったかも!?笑
もう少し飲み続けたら変化が出るのかなぁ~。
ただでさえお水はカラダに良いですからね。
飲み続けてみたい気もします。

今ならキャンペーンやってますよ、奥さん!!

期間中ご応募いただいた方の中から抽選で20名様に
「水素たっぷりのおいしい水」6袋お試しパックをプレゼント。
販売価格1,890円相当の品を無料で提供してくれるそうな。

詳しくはコチラで↓↓↓

キャンペーンバナー

水素水 「水素たっぷりのおいしい水」
[PR]
by hanabi_k | 2006-11-27 19:24 | 美味しいもの

練習場デート。

f0075894_953289.jpg昨日は例の彼とゴルフの練習に行きました。
この練習場はお互いいつも行っている練習場なので慣れたモノ。
でもいつもは1人で黙々と打ち込んでいるのですが
昨日は途中デレデレしながら(笑)
練習になったのか、なってないのか、、、アハハ。
ガチンコ!ニアピン対決をしたり、おしゃべりしながら
(休憩時間の方が長かった気はするけど・・・)
楽しく練習することができました~☆


練習中、話題は私のグローブに。
私は基本的には普段、練習中もラウンド中もグローブをしないんです。
習い始めた時に、先生からしないように指示されて
それがそのまま続いているだけなのですが
色んな人から「何でしないの?」と聞かれます。
最近では当の先生までもが「何でしないの?」と聞く始末・・・オイオイ。
答えるのが面倒になってきたので、最近は格好だけでも、と
グローブをするようにはしています。
ただ、“あってもなくてもいい”という程度のグローブなので
適当に買っちゃったんですよねー、アハハ。
そしたら昨日彼から「そのグローブ、でかすぎない!?」との指摘が。
「だって別にしなくて良いようなモノだから良いんです、そんな細かいこと」
と、A型らしからぬ発言をした私。
「じゃあ、今からグローブ見に行くか」と練習終わりでゴルフショップへ行くことに。

f0075894_9531132.jpgグローブは小さいくらいが良いんだよ、、というアドバイスのもと
あーでもない、こーでもないと試着を繰り返し
結局、彼のオススメの羊革の白いグローブを無視し
私の「赤がカワイイ♪」というそれだけの理由で、コチラに決定。
しかもプレゼントしてもらいちゃいました、テヘ。
(だったら白いグローブにしたんだけどなぁ~、、アハ)
パターの試打をしたり、グッズを見てまわったり、、、
同じ趣味があるのは嬉しいことだなぁ~と実感。


f0075894_10204898.jpgその後、各自、一旦着替えに戻った後、再び合流。
彼のゴルフ仲間がやっているという清水の料理屋さんへ。
大好きな大好きな茶碗蒸しまで食べて大満足~☆
シイタケがゴロゴロ入った美味しい茶碗蒸しでした♪
茶碗蒸しだけでなく、コロッケもオムレツもぜーんぶ美味。
そしてまた昨日もよく飲んだ~、ウキキ(昨日は彼も飲みました)。
さらにその後、ふたりでカラオケまで行って
2時間半歌いまくって帰ってきました(笑)。


あ~、楽しかった♪
楽しい時間がたっぷりつまった幸せな休日でした♪

それにしてもなんで今日は仕事なんだろー。
カラダが重いー。
[PR]
by hanabi_k | 2006-11-24 12:36 | 休日

大好きな人との食事会。

“大好きな人”とは、私が前の会社でお世話になった方。
実はもう45歳なのに、、、とってもキュートなオヤジです(笑)。
3年前に東京に転勤してしまったのですが
時々出張で静岡に帰ってくると、以前と同じように食事に誘ってくれます。
私がゴルフを始めたのも、この方がきっかけです。
ゴルフがすっごく上手なんですよ~。
そしてゴルフが本当に好きで、いつも楽しそうに話してくれたものでした。
いつか一緒にラウンドしたいと思い、ゴルフを始めたんだった。
去年初めてまわった時は本当に嬉しかった~。
今年も秋に一緒にラウンドする予定が仕事でドタキャンされたので、、、
この日はそのお詫びも兼ねたお食事会でした。

場所は毎度お馴染みの『Zappa』。
エヘへ。
是非一度、ここに一緒に来てみたかったんですよねー。ウキキ。

f0075894_1162135.jpgf0075894_1163071.jpg左:牛すじの赤ワイン煮。
・・・多分そんな名前でした。
写真奥はイベリコ豚の生ハム。
右:ボロネーゼ。ウマイ。



f0075894_1164253.jpgf0075894_1165138.jpg左:トマトとモッツァレラ焼き。
右:ドルチェ盛り合わせ。

ついでにビール飲んで、ボジョレー飲んで、白ワインも飲んで、、、
ふぅ~、満足満足☆
・・・何食べても、何飲んでも、いつも満足してる気がしますが。

久しぶりの再会だったので最近の仕事の話、
ゴルフの話、恋愛事情、、、などなど
一気に沢山しゃべりまくりました(笑)。
あの頃もこうやって、楽しいことも辛いことも、
いっぱい聞いてもらってストレス解消してたんだよなー。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、
彼が最終の新幹線に乗れるように駅までダッシュ。
無事に2分前に駅に到着、バイバイとなりました。

次に会えるのはいつかなー。
また会える日を楽しみに・・・次はゴルフに行きたいなー。
[PR]
by hanabi_k | 2006-11-24 11:23 | 仕事帰り

auspice クレオパトラ・ネックレス

f0075894_9293752.jpg
念願だったauspiceさんのアクセサリーをようやくGETしました~♪
こちらはクレオパトラのシルバーです。
パールの一粒一粒が色々な形をしているので変化があって良いですね~。
シルバーといっていますが、実際は光によっていろいろな色に見えます。
パールだけに上品だし!
今年大活躍のグレーアイテムにとってもよく合いそうです☆
auspiceさんのHPではコーディネートも載っているので
とても参考になります。
白シャツに合わせてもカッコイイなぁ~。。。
やっぱりブロガーさんたちが大絶賛するだけのことはある!
大満足です♪ウフフ。

早速、今日は先日買ったグレーのワンピに合わせてきました。
やっぱりこのワンピは休日よりも平日デビューの方が早かった・・・。
今日は久しぶりにブーツも履いてきました。
クライアントによっては靴を脱ぐオフィスがあるので、
最近はなかなか履いてこれないんですよね・・・。

朝イチで隣のオフィスの女の子に
「今夜なんか予定ありですか!?」と突っ込まれました。
へへへ。
その通り~♪
今夜は久しぶりに大好きな人とお食事会なのです♪ワクワク♪♪
[PR]
by hanabi_k | 2006-11-22 09:43 | アクセ

行きたかったお店。

忙しいはずが、ぽっかり時間が空いてしまった。。。
指示待ちなので、その間にブログ更新。テヘ。

ずっと行きたかったイタリアンのお店。
静岡街中で美味しいイタリアンは?と聞くと
大抵ここのお店の名前が出てきます。

鷹匠にある『ニノ・ペペローネ』というお店です。
オシャレなイタリアン~♪というような外観ではないのですが(失礼)
何だか気になる店構えです。フフフ。

f0075894_16141846.jpgf0075894_1614050.jpgf0075894_16141018.jpg
この日は3人でランチタイムに行きました。
(やっぱり自然光の中での写真はキレイに撮れるなぁ~。)
12時ちょっと前に入れたのでセーフ☆
後から続々とお客さんがやってきて、あっという間にお店はいっぱいに。

私はモチロン、大好きなトマトパスタをオーダー。
モッツァレラチーズがたっぷり入ってボリュームがありました。
と~っても美味しかったです♪
真ん中はきのこのクリームパスタ。
右は私に「強くなれ」と言い続ける上司が選んだ季節のメニュー。
牡蠣とほうれん草のクリームパスタです。
牡蠣は苦手なんだけど、、、でも美味しそうだったなぁ~。

パスタ以外のメニューも充実していたので
今度は是非とも夜に行ってみたいお店です。
ワインも安くてイイモノが揃っているみたいだったし♪
(ワインの良し悪しは正直分かっていないんですけどね。)

ウフフ~♪

美味しいものを食べられるって、幸せなことですね~♪♪ムフ。
[PR]
by hanabi_k | 2006-11-21 16:24 | ランチ


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧