Caory*のヒトリゴト。


思いつくまま気の向くまま。普通のOLの普通の日記♪
by hanabi_k
*PROFILE*
1975年生まれ ♀
てんびん座のA型
父・母・hanabi(コーギー♂)と同居中。

☆好きなこと☆→買い物、hanabiと遊ぶこと
☆最近チカラを入れていること☆→ゴルフ、貯金
☆年中チカラを入れていること☆→ダイエット!!
目指せ!華奢なオンナ!

※記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。ご了承ください。

*BOOK MARK*
jagged little pill
edageのまつげ*
strawberry's note*
Not A Little Girl Anymore-愛すべきもの達-
whimsical diary~happy life~
セレブリティに向かって!
トキメキ日記
I'll go shopping!
PLUM JOUNAL
Rico Style~お気に入りに囲まれて~
うめこ日記
luxe
キレイ日和
のりこんと一緒☆an item of happiness☆
Petit bonheur d'olive
cakemint garden

カテゴリ
お気に入りブログ

<   2006年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

仕事納め。

久しぶりの更新です。
色々ストレスが溜まりまくり、
何となく記事をUPする気力がありませんでした。
でももう大丈夫!
問題がクリアされたわけではないのですが
何てったって今日は仕事納め。
2006年ももうホントに終わりなのです。
色々あったけど、総じて、
今年は色々頑張った!エラいぞ!私!!
そう思って自分でイイコイイコして終わりです。フフフ。

f0075894_8511947.jpgf0075894_8512754.jpg
昨日は久しぶりにゆっくりと食事をすることが出来ました。
前回の記憶を頼りに、訪れたのは『YUKI』。
左はゴボウとひき肉のクリームパスタ。
右は小エビとポテトのトマトパスタ。
パスタにゴボウも新発見の美味しさだったし
トマトパスタのポテトもホクホク美味しかった~♪
大好きな人と、2月の温泉旅行計画を立てながら
今年も色々あったけど楽しかったねーと笑って過ごせるのは
本当に幸せなことですね。
日々のストレスで、すぐ余裕のない子ちゃんになっちゃう私ですが
こうした時間にふと、幸せなことに気づきます。

今年もたくさんありがとう。
来年もいっぱい笑って過ごそうね。

さて、今日は仕事納めです。
今から大掃除して、、、午後は早々に納会が始まります。
今日はエンドレスだなー・・・アハハ。
飲みすぎて明日何もできなくなったりしないようにしなくちゃ。
お正月は静岡に帰ってくる友達と会ったり
ゴルフをしたり
モチロン、セールにも行かなくては!!
のーんびり過ごしたいと思います。
お正月休み、あっという間に終わっちゃうんだろうなー。

では、今年も1年、ありがとうございました。
皆さん、良いお年をお迎えくださいね。
[PR]
by hanabi_k | 2006-12-28 09:02 | ヒトリゴト

ヒールアップバレエシューズ。

何故だか最近、ヒールがない靴にも興味を持ち始めてきました。
今まではヒールは7cm以上ないと、何だか物足りなさを感じていたのに。
でも足は痛いところだらけだし、腰は痛いし、、、
カラダの衰えを感じ始めてきちゃいましたよ、まったく情けない。

f0075894_9555226.jpg

f0075894_9555846.jpg
バレエシューズは可愛いな~とは思っていたけど
私には縁のないものだと思ってたんですけどね。
どなたかのブログで見かけたリュクスのバレエシューズ。
低いながらもヒールもあるし、アニマル柄がなんとも可愛い♪
ポチッとしちゃいました~、ムフフ。
何も考えずに、ブラウンを買ってしまいましたが
よく見たら白黒ちゃんもあったのね。
でもブラウンは優しい雰囲気がするので満足です☆

完全にオフの日用になっちゃいますが
これから年末年始とお休みもたっぷりあることだし
(たっぷり、、、はないかー、がっかり)
早く活躍させたいニャー。
[PR]
by hanabi_k | 2006-12-20 13:01 |

クレドポー。

化粧水やら乳液やら、
どうしてなくなる時は一気になくなるんでしょうねー。
もうそろそろなくなるなー、、、とごまかしながら使っていたものの
やっぱりこの季節は乾燥しちゃって大変なので
チビチビ使っている場合ではないのです。
仕方がないので(笑)買ってきましたよ。

f0075894_9212869.jpgf0075894_9213712.jpg
私は化粧水はクレドポーのローションタンドルを使っているのですが、
何せビンボーなので、ラインで使う勇気(とお金)がなかったのです。
が、しかし、思い切りましたよ!昨日の私は。
美容液もクレドポーにしてみましたよ!!(←そんなに自慢することじゃないけど・・・笑)
サンプルでは何度か使ってみてはいたものの、、、
モチロン、使い心地はバッチリ☆なのですが
やっぱりそろえるとお値段がねぇ~・・・ふぅ。
今回は年末というドサクサに紛れて買っちゃった♪エヘ。
右はこれまたなくなりかけていた下地。
これは結構コスパも良いので嬉しい限り。
大事なことです、私にとっては。

基本的に面倒くさがり屋の私は、色んなことをなるべく簡単に済ませたい。
洗顔後、あれやこれやつけるのがホントに嫌いなのです。
・・・そんなこと言ってる年齢じゃないのは分かってますけど。フン。

f0075894_9212257.jpg昨日はサンプルをどっさりもらえたので嬉しいワン♪
ラ・クレームまでもらっちゃった~ウッフン。
25gで50,000円ですとっ!?ナヌー!!!
早速、昨日の夜使ってみましたが
朝までお肌しっとりプルプルです~♪嬉しい♪
お肌の調子が悪い時に使うと効果絶大ですよ!と言われた通り
ココのところの暴飲暴食でお疲れ気味だった私の肌、
昨日の夜に出来ていたニキビが朝起きると
・・・あれ、消えてるぅ~っ!!!

もう、ビックリでしたよ。マジですごいっす!
こんな素敵なクリームを惜しげもなく使い、余裕で買える人に私はなりたい。
しかしこのサンプル、かなりの上げ底(笑)。
すぐなくなっちゃいそうだなー。。。
寂しいデス...
[PR]
by hanabi_k | 2006-12-20 08:38 | お買い物

つけカレー。

f0075894_1016091.jpgf0075894_10171752.jpgお蕎麦屋さんのカレーは美味しいのです。
昨日は草薙の『晃庵』さんに行ってきました。
左はこのお店のオススメメニュー「つけカレー」。
お蕎麦を温かいカレーのつけ汁につけて食べます。
カレーにはしめじ、ナス、豚肉が入っています。
カレーうどんやカレーそばってのはありがちですが
つけて食べるのは珍しいですよね。
辛すぎないカレー、
コクがあって美味しかったです♪

f0075894_1021594.jpgクリスマス嫌いな私も、キラキラしたものは好きなので
街中のイルミネーションには反応してしまいます。
コチラは私の通勤路のアソシア前のツリーです。
ブルーにピンクのハートが可愛いんですよ。
青葉公園も今年は一段とキラキラしています。
最近は街中まで行かないので滅多に見れないんですけどね。
クリスマスまでもうしばらくの辛抱です(笑)。
でもきっとあっという間なんだろうなー。。。


実は私の心はもう新年なのですーっ☆
2月に温泉旅行に行くことが決まってルンルンです~♪
友達とかなり前から温泉貯金をしていたんですよね。
ひとり3万5千円貯まっています。
ただ、問題は、、、
私は自分の分の温泉貯金、使い込んでしまっていることです。
・・・アハ。
2月までに3万5千円貯めなければー。
頑張りマッス。
[PR]
by hanabi_k | 2006-12-19 11:45 | 仕事帰り

ぐるぐる巻き子。

f0075894_1971682.jpg
Natural Beauty Basic でBAGを買った同じ日に
実はぐるぐる巻きモノを買いました。
ラビットファーがフワフワ気持ち良いのぅ~♪
かなりの長さがあるので、首にぐるっとヒト巻き
残りは左右にダラ~っとたらすのがお気に入り。
フワフワのファーに顔をうずめながら、スリスリしている幸せなヒトトキ。

ふわぁ~・・・気持ち良い♪

使い始めはファーが舞っちゃって仕方なかったのですが
(何せ、安モノですから・・・ケケケ)
ようやく落ち着いた感じです。
カジュアルなお洋服もちょっと上品に、、、って
BAGの記事にも書きましたね、エヘヘ。
[PR]
by hanabi_k | 2006-12-19 09:09 | 小物 ほか

冬BAG。

f0075894_1321043.jpg
そういえば、今月初めにボーナスが出た時に
思い切って久々にBAGを買ったのでした。
思い切った割には、1万円くらいでしたけど。エヘヘ。

Natural Beauty Basic で買いました。
スエードが冬っぽくて、四角くてコロンッとした形が可愛くて。
実は随分前から目をつけていたのですが手が出なくて。
お誕生日に母が買ってくれると言ってくれたのですが
もっとイイモノを買ってもらおうと思っている間に忘れられていて(笑)。
で、思い切って自分で買うことにしました。

お休みの日のカジュアルなコーデも
ゴールドの金具とこっくりしたスエードでちょっと上品になるかと。
あ、気の持ちようですけど。

かなりのお気に入りです♪ムフ。
[PR]
by hanabi_k | 2006-12-18 13:07 | BAG

ヒトリゴト。

今日も寒いですね~、、、ホントに、まったく。
静岡もここに来て、ようやく本格的な冬の寒さを感じるようになりました。
ってゆーか、もう12月も半ばだと言うのに。
ホントに今年は暖冬です。

今朝はとっても寒くて、会社に向かう足取りも重く・・・
ま、これは寒さには関係ないのですが。

駅から私のオフィスまでは徒歩数分、なのですが
私のトボトボ歩く姿が、本当にカッタルソウだとよく言われるんです。
今朝も会社に着いた途端、
「寒そうに歩きすぎ!シャキッと頑張りましょ」というメールが。

あの、例の彼、からのメールでした。
前にも話したと思いますが、オフィスがお向かい同士なので
よく見かけるんですって、私の姿を。
私は全然気づかないのが悔しいのですが。

何だか久しぶりに出たような気がする例の彼の話。
別に会っていないわけではないんですよ。
ただね、“問題がある”といっていたことがどうしてもNGで
ちょっとテンション下がっているんです。

友達やら先輩やらに話してみて
やっぱりダメだと分かったので(笑)・・・あ、笑えないワ、、、
ココでも報告しちゃおっと。

実はですねー、彼には彼女がいたんですよ。
フンッ!
それもね、聞きもしないのに話してきやがって。
フンフンっ!

初めて聞いた時には、確かにショックではあったのですが
ま、そりゃ、36歳の独身男性でフリーってのは
何か裏があるに違いないわなぁ~、、、と思ったりもして
一緒にいて楽しいし、友達としてお付き合いしてれば、、、
とも思ったりしてたんですよ。
でも一緒にいて楽しい・・・が、いつしか好きになり
お互いに辛い思いをするなら、いっそ何かが始まる前に
会わない、連絡をしないって決めた方がいい?って聞かれまして。

ヒドイでしょー。
ズルイでしょー。
聞くなよ、そんなこと。フンっ!
その決断を私にさせるってのか!このバカチンがっ!

あ、でも本当はこんな言い方をされたわけではないです!
要するにこんな内容、だということで。
まぁ、この期に及んで彼を擁護しても仕方ないんだけど!
ってゆーか、誰から守ろうとしているんだ!
でもやっぱりヒドイっ!

そう思いつつも、とりあえずはペンディングにして(笑)
聞かなかったことにしておこうかと思ったのですが、
ま、そういうワケにもいかないがなー。(当たり前!)

もうね、私っていっつもこのパターンなんですよ。
好きになる人には決まって相手がいるんですよー。
若い頃はそれでもいいのっ!と色んな意味で頑張れたのですが
今はもうそんなエネルギーはないのですよ、グスン。

という訳で、色んな人から「またその同じオチですかっ!(笑)」と言われ
私自身も「だーよーねー」と思い直し、
何だかなー、もう、テンションがた落ちなんですよ。

先週ね、忘年会の後、別で飲んでいた彼と合流して飲みに行ったんです。
その時に改めて色々話したんですけど
結局飲んでる席で話すことじゃないなーって感じで。
ってゆーか、私、すでにヘベレケで話した内容覚えてないし(笑)。
あ、笑えないんだったー。

そういうわけで、もう連絡しないようにしよう!と勝手に決めて
連絡先をケイタイから削除したのにも関わらず
(↑こういうことって、しませんか?ねえ?ねぇ?・・・同意を求めてみた)
朝イチでメールが来てしまって、、、
さらには返信してしまって、、、(全然意味ないじゃん!)
まったく進歩のない私。

たまには人の言うこと聞かなくちゃいけないのになー。
分かっているけどさ。
ふん、ふん。

クリスマスって、マジで嫌いー。
でもこれは今年に始まったことじゃないですから!
悪しからず。
[PR]
by hanabi_k | 2006-12-18 12:55 | ヒトリゴト

怒涛の忘年会ラッシュ。

忘年会ラッシュもひとまず落ち着きました。
今週の金曜日が今年の最後の忘年会です(多分)。
週末大人しくしていたので、胃も少し落ち着きました。

f0075894_9442323.jpgf0075894_9443170.jpgコチラは先週の金曜日に行った『鷹匠 うさぎ』。
以前お仕事でお世話になった方のお店なので
すごく良くしていただきました。
この日は絶好の忘年会日和(?)だったので
お店も満席、、、ああ、年末って感じです。
2,800円のコースをお願いしてあったのですが
お料理はいったい何点出たんだろう!?
ボリューム満点、お腹いっぱいでした♪
お鍋も食べたかったけど、、、ちょうど良かったカナ。

この日の忘年会は、いつも仲良くしている
高校時代からの友達の女の子4人が
パートナーを連れて、、、という初めての会。
そしてメインテーマは先月結納したばっかりの
Jちゃんの婚約者のお披露目の会、でもありました。
他には去年結婚した2組のカップル、、、
えーっと、私は寂しくヒトリモノ・・・。
1人で参加は寂しいので、これまた高校の友達H君を連れて行きました。
プププ。可愛そうに、H君。
でもH君は女の子とはみんな知り合いなのでモッテコイだったのです。

Jちゃんの彼は面白くてとっても優しい人で
Jちゃんのイバリンボウなところを寛大な心で受け止めてくれてました。
それにしてもJちゃん、威張りすぎだったけど(笑)。
うーん、やっぱり年上の彼はいいねぇ。
新婚さんたちは相変わらずラブラブだったし、、、
何だか羨ましい限りでしたよ。
私もね、ちゃんとした彼氏をお披露目できればいいんだけど。

・・・ちゃんとした彼氏ねぇ。

来週はもうクリスマスなんですね。
早いとこ、イベントごとは終わってほしい限りです。
[PR]
by hanabi_k | 2006-12-17 11:21 | 仕事帰り

うぅ~・・・

f0075894_11115543.jpg連日連夜、忘年会(・・・ってか、ただの飲み会?!)が続いております。
胃が壊れちゃうー!!
食べなきゃ良いんですけどね、
でも目の前に置いてあるとついつい手が出ちゃうのです。
食いしん坊です。バンザイ。
でも昨日は胃が痛すぎて、さすがに私も手が出ない。
せっかく昨日はお寿司屋さんだったのにー。
大事な時に食べれなくてどうする!
ああ、無念です。ガッカリ。

それにしても今年もよく飲んだー。
そして失敗もよくした。
反省だな、反省。
いつもいつも、こんなに飲んだくれてる私を
温かい目、、、ではないけど(笑)、見捨てないでいてくれる
周りのみんなに感謝です。
いつもありがとう。お世話になります。ウフフ。

今日も明日も飲み会さぁ~。
今日は早く帰ろう。絶対に。
マジで、胃が痛いんだもの。うぅ~。。。
[PR]
by hanabi_k | 2006-12-14 11:17 | ヒトリゴト

癒しの旅・・・LUNCH篇。

翌日・・・

朝からガッツリ朝食をいただき、ゆっくり温泉にも入り
チェックアウトギリギリで慌ててホテルを出たものの
はて、、、今日の予定は何も決まっていない。

ロビーに置いてあったパンフを見て決定。
まずは『伊豆高原 ドッグフォレスト』へ。
可愛いワンちゃんたちに囲まれデレデレしながら、、、
心の中では「やっぱりハナビがイチバン可愛いなぁ~♪」と思いつつ(笑)
これまた癒されてきました。

コレコレ、今回のテーマは“癒しの旅”だったじゃないかっ!

ランチもこれまたロビーのパンフで見つけたお店へ。
ドッグフォレストを出る時に予約の電話を1本入れ
歩いてトボトボ向かおうか~、、と歩き始めたものの・・・

歩き続けること30分。
こんなに遠いとは。
地図上ではもっと近くに見えるのにぃ~っ!!!
汗だくでフラフラになってたどり着いたのは
うどん料理屋さんの『切り麦 あいだ』。
通りから少し外れた静かな場所にありました。

f0075894_16194662.jpgえっと、、、とりあえずビール(笑)。
だってものすごく喉が乾いたんだもの。
30分歩き続けた甲斐がありましたよ、
とっても美味しいビールでした。
幸せ~♪♪
f0075894_16195486.jpgf0075894_1623892.jpg私たちは2,800円のコースをいただきました。
左は前菜です。
どれもこれもとってもキレイで美味しかったです。
右はサラダのように見えますが、薬味なんですよ。
これをうどんのお出汁の中に全部入れちゃいます。
蓮根にサツマイモ、しそや、、、えっと、、、
とにかくたくさんの種類のお野菜が入っています。
f0075894_16231752.jpgf0075894_16232657.jpgうどんは温かい釜揚げうどん.
オーダー時に温かいのと冷たいのとが選べます。
さらに揚げ物でサーモンのフライが出ました。
コレが美味しかったー。(写真撮り忘れた!)
最後にはひと口サイズのご飯も出ます。
沢山と思いきや、ペロッと食べちゃいました。
デザートは2種類からセレクト。
私は小倉アイスにしました。
甘いものは別・バ・ラ☆☆美味しかった~♪

静かな清潔感のあるとてもオシャレなお店で、
素敵なランチタイムを過ごすことができました。
急に決めたお店の割にはかなり“当たり”のお店だわぁ~。
リピートしたいお店です。
創作うどんとやらも食べてみたかったなー。
・・・食べすぎ(笑)。

この後、電車で爆睡して帰りました。
癒しの旅、、、
その割にところどころ忙しい感じもしましたが
ま、人生メリハリってことです。
やっぱり女友達との旅行は楽しい~っ!!
これから結婚したり、子供ができたりで
なかなかみんな揃っての旅行は出来なくなっちゃうねー
・・・なんて話しつつ、、、
また来月同じメンバーで旅行するんですけどね、アハハ。
[PR]
by hanabi_k | 2006-12-13 11:08 | 旅行


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧