Caory*のヒトリゴト。


思いつくまま気の向くまま。普通のOLの普通の日記♪
by hanabi_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*PROFILE*
1975年生まれ ♀
てんびん座のA型
父・母・hanabi(コーギー♂)と同居中。

☆好きなこと☆→買い物、hanabiと遊ぶこと
☆最近チカラを入れていること☆→ゴルフ、貯金
☆年中チカラを入れていること☆→ダイエット!!
目指せ!華奢なオンナ!

※記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。ご了承ください。

*BOOK MARK*
jagged little pill
edageのまつげ*
strawberry's note*
Not A Little Girl Anymore-愛すべきもの達-
whimsical diary~happy life~
セレブリティに向かって!
トキメキ日記
I'll go shopping!
PLUM JOUNAL
Rico Style~お気に入りに囲まれて~
うめこ日記
luxe
キレイ日和
のりこんと一緒☆an item of happiness☆
Petit bonheur d'olive
cakemint garden

カテゴリ
お気に入りブログ

<   2007年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

思うこと。

f0075894_17562520.jpg
今日で1月も終わりです。
つい先日年が明けたと思いきや、、、あっという間ですね。

1ヶ月終わったところで、ひとり反省してみました。
ま、自分メモ的記事です。スイマセン。。。

お正月に立てた目標
果たして自分は目標達成のために頑張ってるのかなー・・・。
ダイエットは全然だ。
ゴルフは、まあ、ボチボチやってるなぁ。
仕事はバタバタ忙しく毎日過ごしてしまっていて
STEP UP のために努力してるだろうか???
飲みすぎてー、、、はいない。エライ(笑)。

そして私の隠れ目標。
隠している意味はないのですが・・・、大事な目標、貯金。
これはまったくもって守られてません。

結局この1ヶ月、私は何の努力もしないまま
終わっちゃったという気がしてなりません。
ちょっとでも何か努力したのか!?
マッタク、我ながら呆れます。

いつの頃からか、色んなことを諦めてる自分がいるんですよね。
楽な方、楽しい方に流れてしまう。
体力的に負荷を掛けるのって嫌いじゃないんです。
運動神経だけは良いので、体を動かすことは嫌いじゃないし。
だからゴルフ頑張る、とか、マラソンを頑張る、とか
腹筋をあと10回追加!とか、そういうこと。
でも精神的に追い込むことができない自分がいて
分かってるんだけど、頑張れない自分。
自己嫌悪なんです、ホントは。
でも甘いんですよね、自分に。

ちょうど1ヶ月が過ぎたところで反省してみました。
明日から2月。
2月もあっという間に過ぎちゃいますね。
たまには自分を追い込んで、ストイックに頑張ってみることも大切ですよね。
2月はちょっと頑張ってみようと思った1月最終日でした。

写真は焼津の松風閣から見える駿河湾。
今日はきっと富士山もきれいに見えていたんだろうなー。
[PR]
by hanabi_k | 2007-01-31 18:10 | ヒトリゴト

シカオちゃんとノラ。

f0075894_1273523.jpg久しぶりにCDを買いました。
最近ゆっくり音楽なんて聴いてないなぁ~。
聴くのは営業車の中のラジオぐらいです。

久々に買ったCDはノラ・ジョーンズの最新アルバム『Not Too Late』。
一昨日ちょっと落ち込んだ日、何だか無性に聴きたくなって
会社のPCでずっと聞いていました。
彼女の声はホントに聴いていて心地がいい。
でもまったりしすぎて一段と仕事する気がなくなりましたけど(笑)。

もう1枚はデビュー10周年のスガシカオのベストアルバム。
1曲ずつに彼の解説が付いていて、読みごたえ&聴きごたえがあります。
スガシカオの音楽に触れたのは、多分、
私が愛するまさやんと同じ事務所だったからだったと記憶しています。
でも彼の音楽を聴いた時、ビビビときたんですよね。(古い)
声のセクシーさと、歌詞の意外さ。
特に彼の描く世界は、何と言うか、クールで、どこか曲がっていて、
思ってても言わないだろ!?みたいな世界で、、、
でもきっとこれが本音なのかなー、みたいな。
特に私がイチバン好きなのは『黄金の月』です。
これは私が出合った音楽の中でトップ10に入る名曲です。
よく歌詞を追ってみると、ものすごくマイナス思考なんですけど
彼の解説にもありましたが、マイナスとマイナスでプラスになる、、、みたいな
私もこの曲はやっぱり前向きな曲なんだと思っています。
あと、『愛について』は寒い冬に聴きたくなる曲です。

これらのCDは営業車に積んでおきました。
といっても、私の営業車ではありませんが。
私の営業車はCDが付いていないのです。
2番目によく乗る営業車に置いてあります。
次に乗るのが楽しみです♪
・・・仕事しろよって感じですが。

ノット・トゥ・レイト
ノラ・ジョーンズ / / 東芝EMI



ALL SINGLES BEST
スガシカオ / / BMG JAPAN
[PR]
by hanabi_k | 2007-01-31 12:24 | お買い物

あのー、、、出てますけど・・・。

f0075894_1236240.jpg
朝の日課のブログチェックをしていたら
色々な方のブログでいちご大福の記事を目にしてしまい
どうしても、どうしても、ど~うしても!食べたくなってしまいました。

お昼に靴の修理に出たついでに、、、
ランチを買ったついでに、、、
いちご大福、買ってきました。

・・・ヘンな形(笑)。
苺、ほとんど出ちゃってます!
苺部分から食べると、すぐに苺がなくなっちゃいます。
でも美味しかった~。
大福の中に苺を入れるだなんて!
考えた人は天才だな、マッタク!

f0075894_12385676.jpgちなみにコレはついでのランチ。
パルシェ食品館内の中華弁当屋さんです。
50円で追加できる日替わりスープも美味しいです♪
あー、お腹いっぱい。

さて、午後も仕事頑張りマッス。
[PR]
by hanabi_k | 2007-01-30 12:48 | ランチ

ストレス解消。

昨日は朝イチの電話で一日のスケジュールが狂ってしまい
すっかりやる気をなくしてしまった私。
久々になーんにもする気になりませんでした。
イライラグダグダと一日が終わってしまい
これじゃいけないわっ!と、気分転換に美味しいものを食べに。

仕事が早く終わった(・・・というか、すべてを次の日に回した)ので
私のイチオシレストラン、『夢蔵』へ。
夢蔵はホントに何を食べてもメチャメチャ美味しいのですが
お料理が出てくるのにちょっと時間がかかるので
ゆったりと食事ができる時に行きたいお店です。
ホントはワイン片手にゆっくり堪能したいんですけどね、
車なのでNG!残念です。

f0075894_930762.jpgf0075894_930148.jpgf0075894_9301988.jpg
左はオニオングラタンスープ。
コレ、美味すぎるぅ~っ!!!
とろっとろの玉ねぎちゃんにチーズがトロ~ン、、、
ハフハフしながら食べました~♪幸せ♪
真ん中が私のお気に入り「エビのポワレ ガーリック」。
ソースが美味しくてゴハンがすすむ!
右はポーク煮込みカリカリソテー・・・だったかな?
お箸で触っただけでホロッと崩れてしまう柔らかいお肉。
でも表面はカリカリしてるんですよー。
やっぱり何を食べても美味いっす!

美味しいものでお腹いっぱいだし、
行きの車でいっぱい愚痴も聞いてもらったし(笑)
すっかり気を良くして帰ってきました。
アハハ、単純だなぁ~、私って。
[PR]
by hanabi_k | 2007-01-30 08:47 | 美味しいもの

春待ちコーデ。

Oggi3月号、さすがにもう春!春!春!!ですね。
キレイな春色を見ていると、お買い物に行きたくなるー!
イケナイ、イケナイ。
先月号のOggiはイマイチだったのですが今月号は良かった!(←エラそう)
特にシャツのコーデは見ていてウキウキしました。

f0075894_10423435.jpgf0075894_10423970.jpgf0075894_10424616.jpg
特に左のブルーのシャツ、好きだわぁ~。
爽やかでセクシーでカッコイイ!
こうやってサラッと着こなせる人になりたいですね。

しかしまあ、確実に春に向かっているとは言え
まだまだ寒い日が続きます。
とてもこんなに薄手のシャツを着るわけにはいきません。
見てるだけで寒いっつーの。
でも何だか気分はシャツモードなので、
とりあえず春夏のシャツを引っ張り出してみました。

f0075894_1046247.jpgf0075894_1046949.jpgf0075894_10461599.jpg
■ロートレ 紺ロング丈シャツ。共布ベルト付。
MUJI ライトグレータートルニット
■ボディドレッシングDX 白タイトSK。
ナチュラルビューティーベーシック 茶バッグ
auspice クレオパトラネックレス

おー、寒い寒い。
やっぱり冬はタートルネックだぁね~。
これに茶ブーツを合わせて防寒対策バッチリ。
コートはセールで買ったICBのハーフ丈コート
ハーフ丈、やっぱり1枚あると便利ですねー。

気づくと黒ばっかり着てしまう私ですが
たまにこういったコーデをすると気分が上がります。
今年は暖冬とは言え、やっぱり冬は寒い。
寒いのって飽きるんですよねー、マッタク。
暖かい春が待ち遠しいです。
[PR]
by hanabi_k | 2007-01-29 12:55 | コーデ

厄払い。

f0075894_9555690.jpgようやく!行ってきましたよ~、厄払い。
私、今年はとうとう本厄です!キケンです!!
ずーーーーっと気になっていた厄払い。
今年は父も前厄なので、両親と3人で行ってきました。
厄払いと言えば、法多山です。
ほったさん、ではなく、はったさん、と読むんですよ。
(ほったさんでナビ検索したら出てこなかったのだー!知らなかった。)
初詣がひと段落して空いてるかなーと思いきや、
なかなかの人出でした。

厄払いは3,000円から出来ます。
名前を書いて受付して、あとは名前を読んでもらうのを待つだけです。
あまりの人の多さに、なかなか名前を読んでもらえず
正座の足がしびれて大変でした・・・。
1日どのくらい厄除けの人が来るんだろう・・・。
3,000円×何人???・・・と考えていたら
バチが当たるからやめなさいと母に怒られました(笑)。

厄払いをしてもらった後、おみくじを引きました。
・・・凶でした。
うっそーん。
悦び事なし、待ち人来ず、失せ物出ず、病気は治らず・・・
散々なことが書いてありましたよー。
ちゃんと厄払いできてるのかなー。不安だ。
ちなみに母も凶でした。
アハハ。
大丈夫なのか?この親子は。

f0075894_1015546.jpgf0075894_10297.jpgf0075894_1022622.jpg
さて、法多山と言えば“厄除けだんご”です。
祖母が元気だった頃は、毎年お土産にもらって食べていたのになー。
懐かしくってモリモリ食べました。
1箱500円。
みんなお土産に何箱も買って帰るのですが
500円×何箱売れるんだ???とまた1人ブツブツ言っていたら
いい加減にしなさいとまた母に怒られました。
アハハ。気になるんだもーん(笑)。

f0075894_1053796.jpgランチは静岡まで戻って、
蕎麦好きの父に『くろ麦』を教えてあげました。
と言っても、私も初めて行ったんですけど。。。
写真は私がいただいた親子南ばん。
おだしがとーっても美味でした~♪
もうちょっと分かりやすい場所にあれば、
父にも分かりやすくて良いのだけれど。
ちなみにホントは『八兵衛』に行くつもりが、激コミで諦めました。


ランチの後はゴルフショップに。
何と!お正月に買ったばかりのこのゴルフバッグ
前日の練習の時、肩に掛けて持つ部分がブチッと切れやがったんですー!
なんだとぉ~っ!!
激怒して帰り、こりゃーもうクレームだわッ!と息巻いてたんです。
でも心配だったので、父にも付き添ってもらったんですが(弱気)
あっさり新品と交換してくれるそうです。
あー良かった!当然だね!フンッ。

ついているのか、そうでないのか・・・
とりあえず厄払いしてきたので、何だかホッとしています。
[PR]
by hanabi_k | 2007-01-29 08:53 | 休日

幸せのちから

f0075894_13521892.jpg
昨日は『幸せのちから』の試写会に行ってきました。

<あらすじ>
クリス・ガードナーはサンフランシスコに暮らす有能なセールスマンだが、
今は閑職に置かれ、家族を養うのもやっとの有様。
彼の奮闘努力も虚しく、尽きることない家計の悩みに音を上げた妻は
5歳の息子クリストファーを残して家を出ていってしまう。
こうしてシングル・ファザーとなったクリスは、今よりペイのよい仕事を見つけようと
持てる営業スキルを駆使し、粘り強く就職活動を続ける。
そんな彼がありついたのは、とある一流証券会社のインターン。
6ヵ月無給の見習い期間の後、採用はわずか1名のみ。
収入源がなくなったため、クリス親子はアパートを立ち退くことになり
ひと晩夜露をしのげる場所ならどこででも寝る暮らしを余儀なくされる。
それでもクリスは、息子が寄せる愛と信頼をバネに
困難を次々と乗り越え、よき父親としての務めを果たし続ける・・・。

*************************************************

たった21ドルからアメリカンドリームを掴んだという実話だけに
とっても楽しみにしていました。
結末は分かっているのに、頑張れっ!って応援しちゃったりして。
努力することの大切さ、
守るべきものがあるという強さに心打たれる作品でした。
ウィルスミスの息子ちゃんもとっても可愛いの~♪
こんなに可愛いお子ちゃまのためならパパも頑張るでしょうね。

この映画を見て何よりも強く思ったのは
社会において、コミュニケーション能力というのが
とても大事な要素であるということ。
確かに主人公のクリス・ガードナーは頭も良かったのですが
何よりも人を引き付ける話術があるのです。
そしてちょっとした気遣いとか。
ウーム・・・、営業って難しい。
うちの社長の口癖は、「営業はオンナを口説くのと一緒だ」。
ホント、仰る通りだと思います(笑)。
確かに私、敏腕営業マンには弱いのよー、アハ。
あと、「昔のオンナが恋しくなることもある」とも言います。
久々に訪問してみると、案外仕事が生まれたりするものだそうです。

f0075894_1451329.jpgf0075894_1452411.jpgf0075894_1453238.jpg
映画の後は、『炭や』に行きました。
木曜日だと言うのに、お店には私たちだけ・・・。
(後から2組来ましたけど・・・2組って、大丈夫かいな。)
両替町、すっごく人が少なかったんですけどー。
ちょっと切なくなりました。
[PR]
by hanabi_k | 2007-01-26 12:11 | 映画

モスのおしるこ。

f0075894_1723110.jpg
次のアポまでぽっかり時間が空いてしまったので
モスでひとりお茶してまーす。
いや、お茶じゃなくておしるこしてまーす。
うんまいっす!

ヒマだから会社のケイタイでテレビなんて見ちゃったりして。
ワンセグ、ワンセグ。
写真もキレイに写るじゃないのー、ヨシヨシ。

うちの会社は営業には携帯手当として
毎月5,000円が支払われていたんです。
でも今月から私には5,000円くれないんだってー。
ちぇーっ。
・・・ま、当然だけど。

ということで、これからはこのケイタイをガンガン使おうっと。
[PR]
by hanabi_k | 2007-01-25 17:09 | ヒトリゴト

『硫黄島からの手紙』

f0075894_9251480.jpg






(C) 2006 Warner Bros. Entertainment Inc. and DreamWorks LLC

硫黄島からの手紙』を見てきました。遅ッ。
年末からずーっと見たい、見たいと言っていた戦争映画好きの人がいまして
お付き合いで見てきました。

映画の感想は、、、

怖すぎるー・・・。

硫黄島からの手紙についての話かと思いきや、
めちゃめちゃ戦争シーンが多いじゃないですかっ!
勝手に手紙にまつわる泣ける戦争映画だと思っていた私。
泣けないです、怖すぎて。
コワイ、、、怖すぎる。
直視できないシーンばかりで、何だか身をよじって見てましたよ。
こんなことが本当にあっただなんて、、、
本当は映画に描けないような、もっともっと酷いことがあって
そう思うと一層ドキドキしてしまいました。
コワイ。
映画館には白髪のおじいさんも何人かいらっしゃっていて
あの方たちはこの映画をどんな思いで見ていたんだろうと思ったら
これまた胸が苦しくなりました。

とにかく怖くて怖くて、、、終わった後はどっと疲れましたー。
さすがの戦争映画好きさんもビビッてました。
それはちょっと笑えた。アハハ。

f0075894_9393998.jpgf0075894_9394846.jpg映画が終わり、お腹が空いたのでデニーズへ。
口を開けば映画の話になってしまい
このままではドキドキして眠れないと思い
映画については話すのはやめようということに。
・・・弱虫。
デニーズに入りながら、平和だね、私たち、、、と
ポツリと言ったのが印象的でした。
[PR]
by hanabi_k | 2007-01-25 08:45 | 映画

春に向けて・・・。

f0075894_114039.jpgセールも落ち着いたところで、
春に向けてキレイな色のカーデを購入。
久々にボディドレッシングDXで買いました。
せっかくのキレイな色だというのに、
私の携帯カメラでは全然色が出ないー。
何色って言うんだろうー?ラズベリー色?
実際はとってもラブリーな色なんですよ、、ムフフ。
ちなみにコレ、アンサンブルです。
INは半袖のタートルネックです。
共布のベルトもついているので、キュキュッと結んで。

せっかく春っぽい色なので、スカートも春らしく
同じくボディドレのふんわりSKにしてみました。
さっそく今日着て来ちゃいました~、エヘ。
INのタートルネックは封印して、白のキャミで爽やかに。
最近めっきり黒・グレー・茶の組み合わせばっかりだったので
ちょっと色が加わるだけで、何だか気分も上々です。
足元も春らしく、今日はお決まりの網タイツを封印してみました。
・・・ちと寒いー。
でもオシャレは我慢なのです、ハイ。

・・・と言いつつ、まだセールの記事も中途半端なまま。
今日まとめてUPしちゃおーっと。
f0075894_11175084.jpgf0075894_11175819.jpg
↑コレは、魔の誘惑ゾーンである駅ビルパルシェの中のお店で購入。
黒のハーパンをずーっと探していたのですが
よく行くお店ではなかなか良いものに出会えず。
諦めかけていたところに出会ってしまったのでした。
ハーフパンツといっても、ちょうど膝が隠れるくらいの少し長めです。
裾に向かって広がっているのでガウチョっぽいですね。
ポケット部分にボタンが付いているのが、ちょっとイマイチだったのですが
シルエットがキレイだったのでヨシとしました。
上のアンサンブルにも合いそうです。
[PR]
by hanabi_k | 2007-01-24 17:02 | お洋服


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧