Caory*のヒトリゴト。


思いつくまま気の向くまま。普通のOLの普通の日記♪
by hanabi_k
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
*PROFILE*
1975年生まれ ♀
てんびん座のA型
父・母・hanabi(コーギー♂)と同居中。

☆好きなこと☆→買い物、hanabiと遊ぶこと
☆最近チカラを入れていること☆→ゴルフ、貯金
☆年中チカラを入れていること☆→ダイエット!!
目指せ!華奢なオンナ!

※記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。ご了承ください。

*BOOK MARK*
jagged little pill
edageのまつげ*
strawberry's note*
Not A Little Girl Anymore-愛すべきもの達-
whimsical diary~happy life~
セレブリティに向かって!
トキメキ日記
I'll go shopping!
PLUM JOUNAL
Rico Style~お気に入りに囲まれて~
うめこ日記
luxe
キレイ日和
のりこんと一緒☆an item of happiness☆
Petit bonheur d'olive
cakemint garden

カテゴリ
お気に入りブログ

『硫黄島からの手紙』

f0075894_9251480.jpg






(C) 2006 Warner Bros. Entertainment Inc. and DreamWorks LLC

硫黄島からの手紙』を見てきました。遅ッ。
年末からずーっと見たい、見たいと言っていた戦争映画好きの人がいまして
お付き合いで見てきました。

映画の感想は、、、

怖すぎるー・・・。

硫黄島からの手紙についての話かと思いきや、
めちゃめちゃ戦争シーンが多いじゃないですかっ!
勝手に手紙にまつわる泣ける戦争映画だと思っていた私。
泣けないです、怖すぎて。
コワイ、、、怖すぎる。
直視できないシーンばかりで、何だか身をよじって見てましたよ。
こんなことが本当にあっただなんて、、、
本当は映画に描けないような、もっともっと酷いことがあって
そう思うと一層ドキドキしてしまいました。
コワイ。
映画館には白髪のおじいさんも何人かいらっしゃっていて
あの方たちはこの映画をどんな思いで見ていたんだろうと思ったら
これまた胸が苦しくなりました。

とにかく怖くて怖くて、、、終わった後はどっと疲れましたー。
さすがの戦争映画好きさんもビビッてました。
それはちょっと笑えた。アハハ。

f0075894_9393998.jpgf0075894_9394846.jpg映画が終わり、お腹が空いたのでデニーズへ。
口を開けば映画の話になってしまい
このままではドキドキして眠れないと思い
映画については話すのはやめようということに。
・・・弱虫。
デニーズに入りながら、平和だね、私たち、、、と
ポツリと言ったのが印象的でした。
[PR]
# by hanabi_k | 2007-01-25 08:45 | 映画

春に向けて・・・。

f0075894_114039.jpgセールも落ち着いたところで、
春に向けてキレイな色のカーデを購入。
久々にボディドレッシングDXで買いました。
せっかくのキレイな色だというのに、
私の携帯カメラでは全然色が出ないー。
何色って言うんだろうー?ラズベリー色?
実際はとってもラブリーな色なんですよ、、ムフフ。
ちなみにコレ、アンサンブルです。
INは半袖のタートルネックです。
共布のベルトもついているので、キュキュッと結んで。

せっかく春っぽい色なので、スカートも春らしく
同じくボディドレのふんわりSKにしてみました。
さっそく今日着て来ちゃいました~、エヘ。
INのタートルネックは封印して、白のキャミで爽やかに。
最近めっきり黒・グレー・茶の組み合わせばっかりだったので
ちょっと色が加わるだけで、何だか気分も上々です。
足元も春らしく、今日はお決まりの網タイツを封印してみました。
・・・ちと寒いー。
でもオシャレは我慢なのです、ハイ。

・・・と言いつつ、まだセールの記事も中途半端なまま。
今日まとめてUPしちゃおーっと。
f0075894_11175084.jpgf0075894_11175819.jpg
↑コレは、魔の誘惑ゾーンである駅ビルパルシェの中のお店で購入。
黒のハーパンをずーっと探していたのですが
よく行くお店ではなかなか良いものに出会えず。
諦めかけていたところに出会ってしまったのでした。
ハーフパンツといっても、ちょうど膝が隠れるくらいの少し長めです。
裾に向かって広がっているのでガウチョっぽいですね。
ポケット部分にボタンが付いているのが、ちょっとイマイチだったのですが
シルエットがキレイだったのでヨシとしました。
上のアンサンブルにも合いそうです。
[PR]
# by hanabi_k | 2007-01-24 17:02 | お洋服

ベトナム料理。

先週の金曜日、いつもお世話になっているプランナーN氏と
会社の近くのベトナム料理屋さんに行ってきました。
ANNAM』というお店です。
会社のすぐ近くにあるのですが、
去年のいつ頃だろう・・・見慣れないお店を発見、、、
気にはなっていたものの、なかなか立ち寄ることもできなかったのですが
N氏の提案により、行ってみることにしました。

f0075894_943926.jpgf0075894_943185.jpg
f0075894_933399.jpgf0075894_9331087.jpg
左上:エビの天麩羅・・・?アレ?そんなワケないか。
名前を忘れましたー、ゴメンナサイ。
由比の桜海老のかき揚とは違うはずだ、とオーダーしたのですが(当たり前)
サツマイモとエビを揚げたものでした。
サツマイモとエビのコラボ(?)は珍しいですよねー。
エビはぷりぷり、サツマイモはホクホクで美味しかったです。
右上:生春巻き。パンパン。ウマイ。
左下:白身魚の醤油蒸し、右下:鶏肉のフォー。
店構えの雰囲気からして、カジュアルなお店かと思いきや
なかなか本格的な綺麗なお店でした。
HPを見てみると、ベトナムの方がやっているお店なんですね。
お料理もどれもこれも本格的で美味しかったです。
特にベトナム焼酎が美味しかった!
(これまたお酒の名前は忘れてしまいました・・・スイマセーン)
紹興酒をもっと甘くした感じで、とっても飲みやすかったです(←キケン!)。
もっと色々食べてみたいなー。
また行かなくては。ウン。

N氏と食事に行く時は、2軒目はきまって『八十吟』なのです。
翌日はゴルフ旅行を控えていたのですが
せっかくの新年会、、、1杯だけ飲みに行く?ということになりましたが
残念ながらお店はいっぱいでした。
おかげで早めに帰宅できて良かったんですけどね。
早く新年のご挨拶に行かなくては(笑)。
[PR]
# by hanabi_k | 2007-01-23 08:48 | 美味しいもの

ゴルフ旅行。

f0075894_1321162.jpgこの週末、泊まりでゴルフに行ってきました。
私がゴルフを始めるきっかけを作ってくれた方との久々のラウンド。
ドキドキわくわくで行ってきましたよー。
目指すは『伊豆湯ヶ島クラブGolf&Resort』。
ゴルフバッグは事前に宅急便で送っておいたので、
私はエッチラオッチラ、、、電車で向かいました。
三島駅で集合して、伊豆箱根鉄道で修善寺まで。
三島から修善寺まで、電車で30分で行けちゃうんですね。
電車の旅って楽チンで良いですね♪
景色もゆっくり楽しめて、眠たい時はお昼寝もできちゃうし(笑)。

さてさて。
ゴルフ場に着いたら、すぐに着替えてラウンドです。
この日は残念ながら天気が悪かったー!!!
この季節のゴルフは寒いのは当たり前なので、覚悟していたのですが
午前中はなんとアラレ!
天気予報では夕方から雨・・・のような感じだったのにー。
そしてお昼をはさんで午後は霧。
100ヤード先もまったく見えない状況でした。
霧のゴルフって最悪ですよ、まったく。
初めてのコースだから、どこに打って良いのかも分からないし
(今回はキャディーなしのセルフでした)
一面真っ白だから景色は楽しめないし・・・。
ただひたすらボールを探すだけなんだもの。
写真を撮る気にもならなかったぜ、やいやい。

それでもなんとか18Hを終え、のーんびり温泉に入ってきました。
その後、夕食まではお昼寝タイム~♪
起きたと思ったら夕食。ウフフ。
ゴルフ場の食事なんて~・・・と期待してなかったのですが
なんとも豪華なフレンチでした。
ワインも美味しかったし、とっても幸せな夜でした~ウヒ。

肝心なゴルフは、途中スコアを書くのが面倒になっちゃったのですが
最悪のコンディションの割にはまずまずだったような。
去年の秋からずーーーーっと不調だったウッドが
何となく分かってきたような。フムフム。
「上手になった」って誉めてもらえたし、満足満足です。

それはそうと、泊まりでゴルフに行った割には
ゴルフの写真も、食事の写真も、なーんにもないのです。
何故なら、ケイタイの電池がなくなってしまったのだー。
ゴルフ場&ホテルが圏外だったんです。
圏外って電池がグングンなくなっちゃうんですね、
気づいた時にはもう電池が切れてました。
ガックシ。
そんなわけで、結局、行きの伊豆箱根鉄道の電車の写真しかありません。
圏外ではケイタイの電源を切ることをオススメします。
・・・って、コレって常識なのかなー。
知らなかったー。
勉強になりました、ハイ。
[PR]
# by hanabi_k | 2007-01-22 13:43 | 休日

今シーズン最大のヒット。

f0075894_13373050.jpg
Meltykissのなめらか焦がしミルク。
このチョコ、すんごくウッマーイ!!
キャラメルが香ばしくって素敵な味です~♪
何度リピ買いしてしまったことでしょう。
コンビニに行く度に、ついつい手にとってしまいますデス。

今日はその横に新顔発見。
ポルテのストロベリー&バニラ味です。
ポルテならではのチョコのふんわり感と下のサクサク部分が
なんとも言えずウマイです。

イチゴチョコって大好きー。

私、ゴルフコースに行く時は必ずチョコを常備しているんです。
途中、お腹空いちゃうと集中できないし(笑)。
先日のラウンドにはキットカットのイチゴ味を持って行ったんですが
「なんでイチゴ味なんだよー」と怒られました。
イチゴ味が嫌いなんですってー。
イチゴチョコが嫌いな人、初めてー。
そんな人は食べなくて結構なのでーす。
イチゴチョコ独り占め。ウッフン♪
[PR]
# by hanabi_k | 2007-01-19 19:52


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧