Caory*のヒトリゴト。


思いつくまま気の向くまま。普通のOLの普通の日記♪
by hanabi_k
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
*PROFILE*
1975年生まれ ♀
てんびん座のA型
父・母・hanabi(コーギー♂)と同居中。

☆好きなこと☆→買い物、hanabiと遊ぶこと
☆最近チカラを入れていること☆→ゴルフ、貯金
☆年中チカラを入れていること☆→ダイエット!!
目指せ!華奢なオンナ!

※記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。ご了承ください。

*BOOK MARK*
jagged little pill
edageのまつげ*
strawberry's note*
Not A Little Girl Anymore-愛すべきもの達-
whimsical diary~happy life~
セレブリティに向かって!
トキメキ日記
I'll go shopping!
PLUM JOUNAL
Rico Style~お気に入りに囲まれて~
うめこ日記
luxe
キレイ日和
のりこんと一緒☆an item of happiness☆
Petit bonheur d'olive
cakemint garden

カテゴリ
お気に入りブログ

箱根旅行計画。

f0075894_11181736.jpgf0075894_11182337.jpg昨日は何だかハンバーグが食べたくなり、
Question』へ行ってきました。
(過去記事→
相変わらずの煮込みハンバーグ(左)と、
私は和風ハンバーグ(右)。
和風ハンバーグはさっぱりしょうゆ味。
大根おろしと大葉がのって美味しかったのですが、
ちょっと味が濃かったかなー・・・。
ご飯がススんで仕方ない。キケンです。

さてさて。
昨日の話題は2月に控えた箱根旅行計画。
旅館は既に手配済み。
強羅 天翠』さんです。
今回は(金額的に)めちゃめちゃ頑張ってみました。
ギャッホーッ!!(←高額すぎて奇声を発す。)
極貧OLには厳しいですが、自分へのご褒美です。
ご褒美ばっかり(笑)。
ま、年度末ですから、許してくだされ。

お部屋に露天風呂、エステもあって、、、と色々条件があったのですが
箱根にこだわって選んでみました。
すっごく楽しみです♪

食べ物担当の私は(笑)、美味しいランチを探す係。
箱根といったらナンだろう???
ネットで調べなくっちゃ。

今回の目的は温泉でゆっくりすることと、美術館めぐり。
伊豆や箱根は何度も行っている気がするけど、
なかなかゆっくり美術館めぐりってしたことがないんですよね。
いい大人なんだし(笑)、感性を磨くためにも
芸術に触れなくちゃダメだわっ!ってなことになったんです。
箱根は観る所がたくさんありますからね。
何せ、今まで何も観ていないも同然なので
観光しがいがあるってものです。
ベタベタなところでも行ってみようかなーと思っています。

皆さん、オススメの箱根情報がありましたら、是非教えてくださいね~。
[PR]
# by hanabi_k | 2007-01-19 11:59 | 美味しいもの

手紙/東野圭吾





手紙
東野 圭吾 / / 文藝春秋

以前、映画で観た『手紙』(過去記事→
映画の内容には感動したものの、ところどころ腑に落ちない点があり
気になって本も読んでみました。
本やマンガが原作の映画はたくさんありますが
映画を観てから原作を読むというのは初めてでした。
本を読んでいると役者さんの顔が浮かぶものですね。
登場人物を覚えるのが苦手な私にはかなり便利でした(笑)。

さて、本ですが。
結論から言いまして、とってもよく分かりました。
映画で何となく納得が出来なかった点がすっきりしました。
例えば、直貴がお笑い芸人の夢を諦めようと、相方にコンビ解散を話したシーン。
それから、恋人と一緒に部屋にいるところを婚約者に乗り込まれ
直貴が犯罪者の弟だということがばれてしまうシーン。
あとは由美子の想いが直貴に届いて一緒に生きていこうと決意するシーン。
映画では何だかどれもあっけないというか、
そんなに単純に納得するか?・・・と思っていたんですよね。
本では設定が微妙に違っているんですよね。
例えばお笑い芸人の夢、ではなくミュージシャンだったり。
デビューを控えたバンド仲間とのやりとりが丁寧に描かれていて
直樹が夢を諦めた経緯も心情も、丁寧に描かれている気がしました。
やっぱりあれだけ長い話を2時間の映画に作り替えるのは
なかなか難しいところなんですね。
でもまあ、ミュージシャンで良かったんじゃないかと思うけど。
こんなところでもお笑いブームなのかな!?

ラストはやっぱり泣けました。
罪を犯してしまったことが何よりもいけないことです。
そのために苦しんで、悲しんで、傷ついている人がたくさんいます。
どんなに時が経とうとも、その人たちに終わりはないのです。
被害者の家族、そして加害者の家族、、、
直樹が被害者の家族に挨拶に行くところからラストまでは
もう涙が止まらず一気に読んじゃいました。
そして頭の中は小田和正の曲が・・・。アハハ。

この映画や本を見てから、
日々起こる事件のニュースを見る目が何だか変わりました。
少しでも悲しい事件が減ってくれることを祈るばかりです。
[PR]
# by hanabi_k | 2007-01-18 18:04 |

ICBコート。

f0075894_9215833.jpgセールネタ、更新するのを忘れていたものがいくつか。
これはそのうちのひとつ、ICBのコートです。
実は私、コートってロング丈しか持っていなかったのです。
(ダウンは除く)
仕事に行く時はカッチリしたお洋服が多いので
ロングの方が全体的な雰囲気に合っているんですよねー。
でもいつも休日のお出かけとなると、何のコートを羽織ろう?と
悩んでしまうことが多かったりして。
そこで今回のセールではハーフ丈のコートを狙ってました。

年末にロートレに視察に行った時に、気に入ったコートがあったのですが
このICBのコートはお店に入った瞬間にズキュン☆ドキュン☆でした♪
ライトグレーの優しい感じと、同色のフワフワファー。
そういえば、グレーのコートって持ってなかったワ。

f0075894_9332049.jpg←ファー部分のアップ。
このファーがあるだけで、マフラーもいらずヌクヌクなのねー。
可愛いし温かいし、大好きなのです。ウフフ。
ファーは取り外し可なので、長く着られますね。
薄手な割には温かいのも嬉しい限りです。
これで休日用のコートもバッチリ☆
あとは一緒に出かけてくれる人と見つけるのみです、ハイ。
[PR]
# by hanabi_k | 2007-01-18 08:37 | お洋服

ガッツリ系。

f0075894_1353292.jpg
今日のランチは『なみへい食堂』。
なみへい食堂、、、という名前ですが、洋食屋さんです。
ここのオムライス、とっても美味しいんです~♪
私は「カレーとチーズのスープオムライス」をオーダー。
ものすごくガッツリ食べてきて、お腹が苦しいです。。。

昨日は初めてヨガ教室に行ってきました。
アタマもスッキリ!気持ちよかったー。
続けたいとは思うのですが、スタート時間が遅いんですよねー。
来週も行けるかなー。
昨日あんなにプルプルしてたのに、
今朝、筋肉痛じゃないのがとっても不安・・・。
明日とかに出ちゃうワケ!?

ちなみにヨガのおかげというわけではないですが
お正月に太ってしまった分は取り戻せました!
目指せ!-3キロ!
[PR]
# by hanabi_k | 2007-01-17 13:09 | ランチ

ゴルフの練習。

f0075894_15454855.jpg
昨日はソッコウ帰って、打ちっぱなしへ行ってきました。
今週末は伊豆にゴルフ旅行に出かけます。
私がゴルフを始めるきっかけとなった方とのゴルフなので
ちょっとでも上手になったと言われたい!言わせたい!!
年始のラウンドで、練習不足なのに思いのほか上手くできちゃったので
調子ぶっこいてしまい、あれから一度もクラブに触っていなかったー。
ヤバイヤバイ、と慌てて練習に行ったのです・・・。
その方と一緒に回ったのは1年ちょっと前。
それよりは上手くなってるかなー・・・。
昨日の練習の様子だと、あんまり変わっていないような。
大丈夫なのだろうか?うぅ~・・・。
不安。。。

昨日は月曜の夜、そんでもって寒かったせいなのか
さすがに練習している人は少なかったです。
私のホーム練習場は山に向かって打て!
ボールの飛んでいく先は暗いのです。
私はそんなに遠くまで飛びませんけど。

オニュウのゴルフバッグを持っての初めてのラウンド。
ウヒヒ~、嬉しいなぁ~。
[PR]
# by hanabi_k | 2007-01-16 19:19 | 仕事帰り


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧