人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Caory*のヒトリゴト。


思いつくまま気の向くまま。普通のOLの普通の日記♪
by hanabi_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*PROFILE*
1975年生まれ ♀
てんびん座のA型
父・母・hanabi(コーギー♂)と同居中。

☆好きなこと☆→買い物、hanabiと遊ぶこと
☆最近チカラを入れていること☆→ゴルフ、貯金
☆年中チカラを入れていること☆→ダイエット!!
目指せ!華奢なオンナ!

※記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。ご了承ください。

*BOOK MARK*
jagged little pill
edageのまつげ*
strawberry's note*
Not A Little Girl Anymore-愛すべきもの達-
whimsical diary~happy life~
セレブリティに向かって!
トキメキ日記
I'll go shopping!
PLUM JOUNAL
Rico Style~お気に入りに囲まれて~
うめこ日記
luxe
キレイ日和
のりこんと一緒☆an item of happiness☆
Petit bonheur d'olive
cakemint garden

カテゴリ
お気に入りブログ

再びZappa。

鷹匠のお気に入りレストランのひとつ『Zappa』。
またしても行ってきました~。(前回の記事→
今回はいつも仲良く(?)していただいているブロガーさん
ことぶきさんが静岡に出張ということで
初めてのご対面~、、、だったのです ヽ( ´ー`)ノ ♪

ことぶきさんはブログでのイメージ通り、爽やかさんでした~☆
不思議なもので、初対面なのに話は尽きることなく、、、
とても楽しい時間を過ごすことができました、ありがとうございました!

再びZappa。_f0075894_116678.jpg再びZappa。_f0075894_1161772.jpg再びZappa。_f0075894_1162513.jpg
ブロガーが2人集まると、写真も撮りやすくて良いですね(笑)。
昨日は和食Ver.でいただきました。
左は大井川のアメーラトマト、だそうです。
アメーラ???
アメーラというのは、静岡弁で「甘いでしょ?」っていう意味です。
“アメー”=甘い、“ら”=でしょ!? です。
基本的に“ら”をつければ静岡弁なんですよ。
そうら~(そうでしょ!?)、やるら~(やるでしょ!?)、
うめーら~(美味しいでしょ?!)・・・ってな具合。
若い人はあまり使いませんけどね。
たまに使うととても話しやすかったりもします(笑)。

で、このアメーラトマト、「甘いでしょ!?」という割には。。。ねえ!?
よく考えると、何だか強引なネーミングですね (;´▽`A``
甘いでしょ!?このトマト!って(笑)。
あ、ハイ・・・甘い、、、です・・・としか言い返せない。
なので、このアメーラトマトも、あ、ハイ、、、の味です。

イチバン右は「月夜の梟」というとうもろこしの焼酎。
かなり入手困難なもので、東海4県で1ヶ月に6本しか入らないそう。
それが何故にココに・・・!?素晴らしいですね~。
お1人様1杯限り、と決まっているのです。貴重だわ~。
味も香りもかなりインパクトのある焼酎でしたよ。

和食Ver.に合わせて、他にも焼酎をたくさん飲んじゃいました~。
ああ、美味しかった ♪♪
初対面なのによく飲むオンナだと思ったことでしょう・・・(;´▽`A``

というワケで、、、
初めてブログで出会った方と実際にお会いしましたが
何だか初めてのような気がしないというか、、、面白い出会いですよね。
いつか絶対にjitacoさんにもお会いしたいなぁ~、、、と思った夜でした♪
by hanabi_k | 2006-06-15 11:21 | 仕事帰り
<< 河童土器屋と最近の楽しみ♪ 同窓会幹事打ち合わせ・・・。 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧