人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Caory*のヒトリゴト。


思いつくまま気の向くまま。普通のOLの普通の日記♪
by hanabi_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*PROFILE*
1975年生まれ ♀
てんびん座のA型
父・母・hanabi(コーギー♂)と同居中。

☆好きなこと☆→買い物、hanabiと遊ぶこと
☆最近チカラを入れていること☆→ゴルフ、貯金
☆年中チカラを入れていること☆→ダイエット!!
目指せ!華奢なオンナ!

※記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。ご了承ください。

*BOOK MARK*
jagged little pill
edageのまつげ*
strawberry's note*
Not A Little Girl Anymore-愛すべきもの達-
whimsical diary~happy life~
セレブリティに向かって!
トキメキ日記
I'll go shopping!
PLUM JOUNAL
Rico Style~お気に入りに囲まれて~
うめこ日記
luxe
キレイ日和
のりこんと一緒☆an item of happiness☆
Petit bonheur d'olive
cakemint garden

カテゴリ
お気に入りブログ

淡路島旅行~1日目~おのころ島神社。

週末は高校時代の女友達4人で、淡路島~四国の「イケメンツアー」に行ってきました。
今回の旅の目的は良縁祈願とUDON!
みんな忙しくてなかなか休みが取れなかったので
土日のみのかなりの強行スケジュール!!

淡路島旅行~1日目~おのころ島神社。_f0075894_10464235.jpg初めての淡路島。自然が豊かでとっても綺麗な場所でした。
で、いきなりメインイベント!
行ってきました!おのころ島神社!!
周りになーんにもないところにポツンと赤い鳥居があるんです。
こんなところにえみりちゃんも来たのかー・・・。
この日はお天気も良くって、空気がとってもキレイでしたよ。
鳥居はかなり大きいのですが、神社自体はとても小さいんです。
でもすごく神聖な場所~といった雰囲気です。


私たち以外にも3~4人連れの女の子グループが多かったです(笑)。
みんな考えていることは一緒なんですね~ (;´▽`A``
お参りをした後、お守りを買って記帳。
そして私が引いたおみくじは何と、、、大吉でした~ ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
やばい、、、マジで彼氏できちゃうんじゃないの~!?ウシシ。

その後、渦潮を見に鳴門大橋へ。
道の駅からのぞいてみたのですが、時間が早く巻いてる気配なし。。。
でもせっかくだから見なくては!と観光フェリーに乗ることにしました。

淡路島旅行~1日目~おのころ島神社。_f0075894_114351.jpg淡路島旅行~1日目~おのころ島神社。_f0075894_119165.jpg淡路島旅行~1日目~おのころ島神社。_f0075894_119860.jpg
この日は「小潮」と呼ばれる、イチバン渦が小さい日だったのですが
それでも、船の上から見れる渦潮に大興奮!でした。
大潮の時はどうなっちゃってるんだ!?
吸い込まれちゃうんじゃないか!?心配になるくらいでしたよ。
自然のチカラってすごいんだなぁ~、、、と改めて思いました。
30分くらいのクルージングでしたが、潮風がとっても気持ち良くって
毎日の仕事のイライラもぶっ飛びました。
ちっちゃいことでイライラしちゃいけないぜ~、自然はこんなに大きいのさ~♪
船のおじさんたちもイイヒトたちだったし。
大自然の中にいると、人は優しくなれるのね、きっと。

淡路島旅行~1日目~おのころ島神社。_f0075894_11121912.jpg淡路島旅行~1日目~おのころ島神社。_f0075894_11122854.jpg淡路島旅行~1日目~おのころ島神社。_f0075894_11124024.jpg
大満喫のクルージングの後は、『プラザ淡路島』へ。
部屋はモチロンのこと、露天風呂からも海が見えます。
温泉もぬるっとしたさわり心地で、お肌スベスベ~♪
お料理も淡路牛に新鮮な海の幸、そして淡路地ビール、、
盛りだくさんで大満足でしたよ~。
し・あ・わ・せ~ O(≧▽≦)O ♪♪

何から何まで大満足の一日目が終了。。。
久しぶりの再会に、夜通し、話は弾む、、、と思いきや
22時過ぎには疲れて寝てしまいました、、、アハハ。

そして2日目に続く・・・長くてスイマセン!m(。・ε・。)m!
by hanabi_k | 2006-10-02 11:20 | 旅行
<< 淡路島→四国へ~2日目~UDON!! イケメン!?ツアー。 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧